人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

パク・ヨンハ “久しぶりの席なのでより一層大切で” SBS演技大賞ドラマスペシャル男演技賞快挙

[NEWSEN 2008-12-31 23:48:51]
パク・ヨンハ “久しぶりの席なのでより一層大切で” SBS演技大賞ドラマスペシャル男演技賞快挙_e0114466_010358.jpg

“オンエア”パク・ヨンハが、2008 SBS演技大賞 ドラマスペシャル部門男演技賞を受賞した。

パク・ヨンハは、31日午後9時50分から ソウル、登村洞(トゥンチョンドン)SBS公開ホールで、リュ・シウォン、ハン・イェスルの司会で進行された2008 SBS演技大賞授賞式で、ドラマスペシャル部門男演技賞を受賞する栄光を手にした。

パク・ヨンハは、受賞直後「このような賞を貰うことと予想できなかった。 “オンエア” 一緒にした監督、作家様とご一緒してうれしい。 皆さんには一年に一回ずつある席だが、俳優には一年に一度来ることはできない席でもある。 とても久しぶりに上がってきたので、より一層大切なようだ。 “オンエア” 一緒にした俳優たちに感謝申し上げて、ファンクラブの皆さん、私を応援するヨンハ家族ガルの皆さん、ご両親に感謝申し上げる。 2008年に “オンエア”できて、本当に幸せだった」と明らかにした。

パク・ヨンハは “オンエア”で放送局PDイ・ギョンミン役を担った。 イ・ギョンミンは、強い性格を持つが内心だけは暖かい人物だ。 5年ぶりに“オンエア”を通じて国内ドラマにカムバックしたパク・ヨンハは、既存の暖かくてやわらかいイメージに破格的な変身を試みた。

ドラマ“オンエア”は、放送と芸能界の実状を現実的に描こうとの趣旨で作られたドラマで、キム・ハヌル、ソン・ユナ、パク・ヨンハ、イ・ボムス、イ・ヒョンチョルが主演と共に演技力対決を広げた。 特に、“オンエア”は、生放送ドラマ製作、スターと演出家の自尊心競争、トップスターの私生活ビデオなど、芸能界の隠密な裏話をドラマ全面に配置して、視聴者たちの大きい関心を受けた。

1994年MBCテーマ劇場でデビューしたパク・ヨンハは、2002年KBS 2TV“冬のソナタ”の人気で一気に韓流スターで急浮上した。 以後、日本で歌手として活動して、しばらく国内舞台から疎遠になったが、“オンエア”を通じて本格的に国内活動再起に成功した。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2009-01-01 00:12 | Comments(0)