人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

ホラーの季節が巡ってきました 2題

▼アラン伝説 インターネット話題なぜ?
[朝鮮日報 2008-06-18 17:35]
 
“飢狼伝説”が、インターネットの話題に上がった。【”アラン” ”飢狼”、どちらも同じ表記なのです。“飢狼伝説”は格闘系ゲームみたいです。】

18日 インターネットリアルタイム検索語上位を占めて関心を引いたこと。

これは、恐怖映画“アラン”が検索順位上位に上がって、ネチズンたちの関心が、似た名前のゲームが連関されたことと見られる。

アン・サンフン監督に、ソン・ユナ、イ・ドンウクが出演したこの映画は、三度の連鎖殺人事件を背景に始まる。

女刑事ソヨン(ソン・ユナ扮す)は、新前ヒョンギ(イ・ドンウク扮す)と一つのチームになって捜査に入って行く。

しかし、手がかりは、コンピューター画面に浮かんでいるミンジョンという少女のホームページ唯一の状況で、なかなか捜査にならず迷宮入りになる。

ホラーの季節が巡ってきました 2題_e0114466_1955669.jpg
ホラーの季節が巡ってきました 2題_e0114466_19552929.jpg
ホラーの季節が巡ってきました 2題_e0114466_19555434.jpg
ホラーの季節が巡ってきました 2題_e0114466_19561468.jpg


▼“伝説の故郷―九尾狐”、 しっぽが9個あるから九尾狐だ ―より抜粋
[スターニュース 06/18 11:55]

KBS 2TV 納凉特集劇“伝説の故郷”8部作が、来る8月顔見せをする予定の中、ナブリャンググック行き付けお化けの“九尾狐”【クミホ】(演出カク・チョンファン)篇に対する関心が高まっている。

2008年に TVを通じて復活する“九尾狐”は、放送前から話題になっている作品。 九尾狐の血を受け継いだ名門家の話を取り上げる予定だ。 九尾狐に変わる子孫を、前もって阻むための努力を描く。

既存の九尾狐たちは、髪を長く垂らして、白い衣装を着たりして、しっぽが見えない九尾狐もいた。 しかし、今度誕生する九尾狐は、しっぽ9個をつけて登場する予定だ。

現在 “九尾狐”は追いこみキャスティング作業の真っ最中だ。 以前 “九尾狐”を演技したコ・ソヨン、ソン・ユナなど、大衆に親しいトップスターの九尾狐に代り、新鮮な姿の九尾狐で恐怖感を極大化させる計画だ。

ホラーの季節が巡ってきました 2題_e0114466_1953613.jpg
ホラーの季節が巡ってきました 2題_e0114466_19512659.jpg
ホラーの季節が巡ってきました 2題_e0114466_19514454.jpg

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2008-06-19 19:56 | Comments(3)
Commented by syachifuji at 2008-06-20 16:14 x
「アラン」の放映権を買ったのは日本・・・と言う情報をどこかで見た記憶があるのですが、未だに放送が無いと言う事は記憶違いの様ですね。残念!
Commented by どんぶらこ at 2008-06-20 19:31 x
syachifuji さん、記憶違いじゃないです。
Yoona'sNewsでも、2006年10月18日に スターニュースの記事としてアップしています。 その後、さっぱり音沙汰無いんですが。
みなさんに、ぬか喜びさせて申し訳なくて・・・

映画館で上映しなくても、せめてDVDとかにならないですかね~。
Commented by syachifuji at 2008-06-21 01:01 x
どんぶらこさん、有り難う。記憶違いじゃなかったのですね!
ホラーと言う事で放映時期に拘り?そろそろどこかの局で放映されるかもしれませんね???