人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

ソン・ユナ―ヘアバンド、キム・ハヌル―ワンピンで クールヘアースタイリング~

[ジョイニュース24 2008-05-21 10:45]

SBS ドラマ“オンエア”の後暴風【激しい吹き返しの風ってことかな?】が荒々しい。ドラマ終映後にも 掲示板には、キム・ハヌル、ソン・ユナ二人の女主人公のファッションアイテムに対するお問い合わせが絶えない。二人の女優が着けたワンピンとヘアバンドがそれ。

ソン・ユナのように手軽にすっきりと
ソン・ユナ―ヘアバンド、キム・ハヌル―ワンピンで クールヘアースタイリング~_e0114466_13181057.jpg

ソン・ユナは、ドラマの間中 ヘアバンドを愛用した。以後、派手ではなかったヘアバンドが、“ソン・ユナ鉢巻き”と名前付けられながら、若い女性たちの間で大きく流行っている。

皮素材で皺が自然に取られているソン・ユナ(ソ・ヨンウン作家役)のヘアバンドは、バンドの面積が広くて、前髪を凉しく上にあげれば シンプルだが粋な感じを与える。

広い鉢巻きデザインは、ヘアスタイルに気を使うことができない忙しい職場女性たちが、朝の時間 簡単にヘアを整えることができて特に人気だ。

素材は、皮を含めて、コットン素材、そして 夏季を狙ったメッシュ素材まで、多様に活用されていて、シンプルなソリッドカラーから、さまざまな斑模様のキャンデーカラー、軽快なドットプリントまで幅広く登場している。

ヘアバンドは、ロングヘアから おかっぱ、ショートヘアまで、ヘアスタイルにかかわらず演出することができるという点で、ソン・ユナ鉢巻きは、ファッション街を一気に占領するようになった。

ソン・ユナ―ヘアバンド、キム・ハヌル―ワンピンで クールヘアースタイリング~_e0114466_13205196.jpg
<ミッキーマウスのワンピン、記事に写真が付いてなかったので探してきました。”ワンピン”飾り部分が大きいヘアピンや、バレッタの事を言うみたいです。>

キム・ハヌルのワンピンは、劇中オ・スンアが 精神遅滞障害を持っているコ・ウニョンを演技する時選択した、ミッキーマウスがまさしく それ。ドラマの中でちょっと登場したにもかかわらず、可愛いディズニーキャラクターピンは、東大門市場でコピー商品が大挙登場、人気を感じさせる。

キム・ハヌルのミッキーマウスワンピンは、ウォルトディズニーの公式マスコットであるミッキーマウスのシルエットのみを取った、大きな皮のヘアピンだ。前髪を ボリューム感あるように後にあげて挿せば、可愛いイメージを演出することができて女子大生たちの間で人気だ。

キーポイント、丸くてふくらんでいる額

これらアクセサリーの人気の秘訣は、蒸し暑くなる夏季、額を凉しく現わすことができるクールヘアスタイリングができるようにするからだ。ヘアバンドやワンピンは、一つだけでも手軽に、すっきりしたヘアスタイルを演出することができる。

ヘアバンドとワンピンを利用したヘアスタイルは 凉しく見える一方、額に自信ない女性たちとしては さっと試みることができないアイテムだ。だから、最近 オ・スンアワンピンとソン・ユナヘアバンドが流行って、女性たち間では綺麗な額を作るための関心が高い。

フェイスライン成形外科イ・テヒ院長は、「全般的に綺麗な額に対する女性たちの関心が高い中、最近ヘアーアクセサリーが流行って、へこんだ額、狭い額、広い額などのコンプレックスで手術を問い合わせる相談が増えている」として、「適当にボリュームある額は、観相学的に幼く見えながら福々しくて女らしいイメージを作る」と言った。

へこんだ額の場合、フィラー注射、あるいは微細自家脂肪移植で、ある程度厚目になる効果を見られて、ひどい場合シリコーンボヒョングムルを挿入する方法で解決することができる。

狭い額の場合、希望の広さと形くらい毛髪をとり除くことで比較的簡単に校正することができて、反対に広い額の場合には、毛髪移植を通じて額を狭くすることができる。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2008-05-22 13:28 | Comments(2)
Commented by ponchan at 2008-05-22 17:39 x
ヨンハさんのファンですが、こちらのホームページを知りいつも見させていただいてます。
ヨンハさんのファンでユナさんが好きな方は多いです。とてもすてきな方ですよね^^
ところで日本放送の記者会見とMnetの試写会にヨンハさんと一緒にユナさんの参加も決まりましたよね。(Mnetホームページより)
ユナさんのファンもヨンハさんのファンも一緒に盛り上がりましょう^^
日本でツーショットが見れるなんて嬉しいです^^
Commented by どんぶらこ at 2008-05-22 19:27 x
ponchanさん、こんにちは。
「オンエア」のおかげで、昨年11月頃から ヨンハさんやハヌルさん、ボムスさんの名前で検索して来てくださる方が多くてビックリです。 他の俳優さんのファンの方たちとの輪が広がっていくのは嬉しいですね。

そうですね!ユナさんも来日&イベント参加されることに決定だそうで、ついでにファンミーティングしてくれたら良いのに!
イベントは Mnet加入と抽選と言う巨大な障害が有りますが・・・

またまた、ニュースにも取り上げられるだろうし、盛り上がりますね。 
本国での「オンエア」放送は終りましたが、また時々にでもこちらにお立ち寄り下さい。