人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

ソン・ユナ、“キム・ジェドンの理想型である理由”

[マイデイリー 2008-05-16 14:26:19] 
<キム・ミンソン (株)MTM / ソウル総合芸術学校理事長>

ソン・ユナ、“キム・ジェドンの理想型である理由”_e0114466_11205920.jpgキム・ジェドンがソン・ユナを好きな理由が分かる。 15日終わったドラマ「オンエア」で見れば、ソン・ユナの魅力は あちこちに滲み出る。 俳優は配役が人生の半分以上と言ったか。役で作家ソ・ヨンウンをしたが、そこで視聴者はソン・ユナを見た。 初めの その高慢、手のつけられない状態、そして可愛さと、仕舞いに従順、素直まで。 作家ソ・ヨンウンはソン・ユナだ。 今のソン・ユナは、配役が人生の全てだ。

キム・ジェドンは、それを予め見た。ソン・ユナが「大好きな人だが、男には感じない」と無情に言いながら、小面憎くもカメオの招請までしたが、キム・ジェドンは、いつも その良い “ヘヘ”顔をほころばせて、献身的に“作家ソン・ユナ”の野心作 “チケット・ツー・ザ・ムーン”の製作発表会の司会までした。

なるほど、今度の「オンエア」で、ソン・ユナは、カメオ渉外するのに 赫々【かっかく】たる功を立てたと言う。キム・ジェドンを始じめ、イ・ソジン、シン・ドングウク、チョン・ドヨン、ソン・チャンゥイ、キム・ジョンウンなど、すべてソン・ユナの偏平足が触れた人々だ。

ソン・ユナ、“キム・ジェドンの理想型である理由”_e0114466_11213032.jpg終局で、「オンエア」で“悪魔はプラダを着る”の都市的魅力が本然であるソン・ユナの劇中のお母さんは、田舎臭さ限りないパク・チュアだった。 パク・ヨンハPDを息子に持った未来の姑イ・ギョンジンをお手伝いさんに置いたのが内心申し訳ないところに、そのコントラストの土俗的ママ パク・チュアは 「監督が何だと言うか、作家の書いてくれること PDは撮ってさえいれば良いでしょう」と言いながら、作家ソン・ユナを狼狽させる。 何の考えもないパク・チュアの言葉に、戸惑うこと言い尽くせない PDの予備花嫁ソン・ユナの引き止める「ママ~」と言うのは?

初盤、キム・ハヌルと 事毎に身の毛がよだつように争ったソン・ユナは、あるインタビューで 「配役によって、キム・ハヌルとわざわざ緊張関係を造成する」と言った。 そして、ゆっくり親しくなるとも言った。故意でこそないが、実は、キム・ハヌルと初めてする共演で、また 彼女だけの自然な考えからだ。 キム・ハヌルと言葉どおり その “空突くように”な勢いなどの彼女が、最後の放送前日 書店で眠い振りをしながら(?) あごを持ち上げられてパク・ヨンハのキスを承諾したら、15日 最後の回では蚊の鳴く声で「大好き~」と告白する。 強さと弱さを持ったソ・ヨンウン、本当に撫でたいソン・ユナ魅力の頂点だ。

ソン・ユナが演技した配役をよくよく見れば、彼女は 意外に多様な役目を演技した。ドラマ“ミスターキュー”では キム・ミンジョンをおいてキム・ヒソンと一戦したし、映画 “アラン”では カリスマあふれる刑事を、“光復節特赦”では “ピンクのリップスティック”を熱唱して コメディーに挑戦した。 そして、今度 「オンエア」では、見ないこと見ること、全て見せてくれた。

ソン・ユナ、“キム・ジェドンの理想型である理由”_e0114466_1122041.jpgそれにもかかわらず、ソン・ユナに、淡白に浮び上がるのは 知的で粋なイメージだ。 大韓民国映画大賞を、アン・ソンギなしに 3時間の間単独 MCを引き受けた彼女だ。 彼女は 中間で踊りまで見せてくれて、その長時間ゆっくりと、そして きちんきちんと司会した。

こんな知的イメージは、彼女が これまで演技したイメージよりは、実際の彼女の姿と家族たちの面々が背景に張られてもいる。 よく知られたとおり、お父さんは中・高等学校の校長先生だったし、彼女のお兄さんは ソウル大医大を首席で入学した。彼女も漢陽大文化人類学科を首席で入って行った。教育者の家に、勉強よくする家風で育つ。ソン・ユナには、そんな淑やかで女らしさが、自分も分からないで滲んでいるはずだ。去る 1995年 KBS スーパータレントに選ばれた時も、彼女は 一応綺麗でカメラよく受けて、フォトジェニック賞を受けたといえども、インタビューの返事は、低い声で言うようにしたし、大賞パク・サンアに比べて そのように気【芸能の才能や素質】があったように見えなかった。

実際の姿でも、単純なイメージでも、比較的支配した一つのイメージに限ったソン・ユナだったから、今度「オンエア」で見せてくれた彼女の千変万化は、本当に特別だった。 その手振り身振り、横目にらみと、早くて もつれた口調は、本当に可愛いオーバーだった。 「オンエア」のキム・ウンスク作家が すまないと思うほどに、どう見ても 壊れるままに壊れたように見えたが、“作家ソ・ヨンウン”は、去る2ヶ月間 ソン・ユナが見るには明らかなキャラクターを持っている最高の配役だった。

現在 いけずうずうしいまでした彼女の演技は、今やっと誂え向き配役を見つけたように盛りだったし、視聴者たちは 新しくなった彼女の姿に歓呼した。 彼女には、ドラマ映画“愛をのがす”の おとなしい獣医と、「オンエア」の作家ソ・ヨンウンが共存している。 どれがソン・ユナだろう。二つともだろうか?

ソン・ユナ、“キム・ジェドンの理想型である理由”_e0114466_11223494.jpg

(チップ : 以前に、ソン・ユナは、一つのドラマを終わらせて タイ旅行に発った。 ところで、ソン・ユナは、そこに一人で来たと言う。そうする訳が? もしか恋人が、それでは、家族でも、同性のコーディネートのお姉さんもいなくて? ところが、それが本当だった。 それでは 振られたからか。相手は誰だろう? その理由は、いまだに明かされなかったが、ソン・ユナは 本数冊で、本当にタイの休養地のコンドミニアムで静かに泊って行ったと言う。 外にほとんど出ないで、門外不出したと言う。 同じ一週間。 今、作家ソ・ヨンウン、ソン・ユナで考えて見れば、何の考えもなく そのまま一人で行くことができたかも知れない。今度も そうであろうか?)

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2008-05-17 11:26 | Comments(7)
Commented by murmur at 2008-05-17 18:31 x
どんぶらこさん、「オンエア」に関するNEWSを毎日あげてくださってありがとうございました。
お陰様で「オンエア資料室」の字幕のないドラマが、わかり易く楽しめました。
ドラマもユンアさんの演技力も高く評価されているようで嬉しいですね。
ドラマが終わり毎週の楽しみがなくなりちょっと寂しいですが、次回昨の映画まではまたどんぶらこさんのNEWSに期待(プレッシャーかけてすみません)しています。
本当に本当にお疲れ様です・・・
Commented by nynyyama at 2008-05-17 19:44 x
どんぶらこさん、「オンエア」のニュース本当にありがとうございました。
ひとつひとつのニュースを翻訳する手間と労力には頭がさがります。的確なニュースを配信くださり、感謝でいっぱいです。この場を借おりして、お礼申し上げます。

さて、このニュースなかなか意味深いですね。特に後段の2004年8月のタイのお話が出てくるあたり、ソン・ユナさんのことをよくご存じですね。l何か深い意味があるんでしょうか?

下のニュースのボールを蹴るユナさんですが、スターソン・ユナとは感じられない姿がいいですね。

もうひとつ下にあります作家ソ・ヨンウンさんとご一緒に写された写真のユナさんの髪型ですが、もう少し長くなりますとジニョンヘヤーですね。

そうそう、どんぶらこさんが3月に配信されたニュースの中の写真にあの噂の写真があります。どうぞみなさんお探しください。
Commented by ランママ at 2008-05-18 00:20 x
nynyyamaさん、お久し振りです。

>あの噂の写真があります。
それって???
分かりませんでした。
Commented by nynyyama at 2008-05-18 01:02 x
ランママさん、こんばんは。本当にお久ぶりです。

Yさんのデート報道で写っていた問題の女性の写真です。

緑と黒の縞模様のマフラーをしている写真を探してください。
Commented by nynyyama at 2008-05-18 08:38 x
ランママさんへ

言葉が足りませんでした。 問題の女性に似たジャンパーを着用している・・・という写真です。 
それでは・・・。
Commented by syachifuji at 2008-05-18 15:49 x
どんぶらこ 様  毎日々膨大なNEWSを有難うございました。暫し休養される様なので寂しいですが、どんぶらこ様も少し休養下さい。次は映画の様ですが、楽しみに待っております。

nynyyama 様  タイ旅行の記事は確かに意味深ですね。同時期、あの人もタイに滞在中だったはずですから・・・
ユナさんの発言から一時は確かにあの人の影がちらつきましたが、密会記事でこの線は消えたと思ったところ、nynyyamaさんの発言で驚いています。
いずれにしても、暫く潜伏するユナさんと6月1日のイベント後のあの人の行動が気になります。 
Commented by どんぶらこ at 2008-05-18 16:43 x
murmur さん、 わたしも記事のお蔭で字幕なし動画を見ても何となく筋書きだけは感じられました。(理解じゃなくて・笑)

記事がいっぱい出てくるのも、大勢の韓国の視聴者が関心を持ってくれたからで、やっぱり本国で人気が出ないと、と実感しました。

nynyyama さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。
なるべく日本語として、なんじゃこりゃ?みたいな文章にならないように気をつけてアップさせてもらっています。 いろいろ調べるのも頭の体操で、脳の老化予防にも良いと信じて。(笑)

syachifujiさん、さすがに 昨日・今日とNEWS出てきません。
でも、ユナさんが映画出演の話を自らしたのだから、いつまででも潜っていないと思います。 ゆっくり休んでも欲しいし、ファン心理って勝手ですね~。