人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

[MICHAA] この頃浮かぶ“ミド”と“ハンド”中のプロ女性たちのスタイルバトル

[聯合ニュース 2008-05-02 10:12]

キャラクター婦人服 “MICHAA” スタースタイリング(STAR STYLEING)

オンエア ソ・ヨンウン(放送作家) VS ミド【アメリカドラマ】 カシミヤマフィア ミア(雑誌編集長)

「書き物をする人々は考えも多くて、世の中と垣根を積んで自分ばかりの世界に閉じこめられて暮す」と思ったら、あなたは封建貴族時代に暮しているのか、疑ってみなければならない。

韓流熱風を導いている映画とドラマは、全世界若者達の共感するに値する感覚的なストーリー構成とセリフで 堅い成長街道を走っていて、アメリカドラマの中の主人公たちの日常は もう憧憬の対象ではない共有することができる人生に変化されて来た。

特に、フレームにめりこんだ日常を拒否して、典型的なソーシャルライフのフレームから脱している作家や雑誌エディターのようなな職業を持った女性たちが、トレンドの中心で大衆を捕らえる強い魅力を発散している。

キャラクター婦人服 “MICHAA”広報室ノ・ソヨンチーム長は、「作家やエディターみたいな職業は、キャリアウーマンの典型的な着装の規則と 相当な距離を置いています。彼女たちの好む気楽さはユニークなので、トレンドはスタイリッシュなことに、スタイル感覚の判断基準を置き変えています」と説明した。

韓国ドラマ“オンエア”劇中 “ソ・ヨンウン” ― 活動性&可愛らしいイメージ組み合わせ
[MICHAA] この頃浮かぶ“ミド”と“ハンド”中のプロ女性たちのスタイルバトル_e0114466_1481686.jpg

放映初期からオーバー演技で関心を集めた ソン・ユナ(劇中、ソ・ヨンウン)は、毎回キム・ハヌル(劇中、オ・スンア)に遅れないトレンディなファッション感覚と、楽さを失わない均衡感覚で、放送作家にふさわしい完璧なキャラクターを演出している。

作家“ソ・ヨンウン”は、シャツやブラウスに部分的な誇張を与えることでボリューム&スリムの対比効果を与えるとか、レイアリング【重ね着】で女らしいイメージをカジュアルなように変化させて、キャラクターティーシャツとレギングスのような“ワンマイルウェア”などで、多様なイメージを “ソ・ヨンウン”らしく表現して、オ・スンアとは違う魅力を発散する。キャラクター婦人服“MICHAA”は、スポーティーなスタイルを楽しむ ソ・ヨンウンのキャラクターのようなスタイルに、スーツとカジュアルのミックスマッチで ジャケットとパンツの基本着装で、インナーウェアをカジュアルシャツで仕上げたスタイルを提案している。ボクシーなジャケットで均衡感覚を合わせるスタイルも、スタイリッシュなように提案している。

また、スカートを選択する時は、ジャケットにもうちょっと可愛い感じを強調したジャケットに、インナーウェアはカジュアルな感じのティーシャツで提案するが、全体的にフォーマルでないように演出するのが重要なポイントという点を強調した。

アメリカドラマ“カシミヤマフィア”劇中 “ミア” ― カラーホリックのためのスタイル指針書

[MICHAA] この頃浮かぶ“ミド”と“ハンド”中のプロ女性たちのスタイルバトル_e0114466_1484937.jpgまだ生硬なアメリカドラマだが、カシミヤマフィアは、雑誌編集長役をしているルーシー・リュー(劇中、ミア)のファッションに対する執着を 実感の出るように見せてくれることで、かなり多い数の女性たちの共感を引っ張り出している。

“悪魔はプラダを着る”【プラダを着た悪魔】で登場したカリスマ編集長の姿が慣れた私たちに、目立つ感覚を好む“ミア”は 非常に新鮮にアピールしている。

特に、“ミア”は、典型的なセレブリティたちの よく調えて着たような完璧なスタイリングで、アメリカ式スタースタイリングを実感の出るように楽しむことができるという点で、セレブリティファッションホリックたちの新しい指針書になっている。

“ミア”は完璧さを追い求めるキャラクターであるだけに、服にも一寸の誤差を認めない。したがって、全体的に体に完璧にフィットしながら カラーやディテールまでもどれ一つ逃さない緻密であることを見せてくれている。

キャラクター婦人服“MICHAA”ブランドの“プレスティージ”ラインの淡いピンクワンピースと短いブラックジャケットのシンプルなコーディネーションにもかかわらず、肩部分にボリュームが感覚的に処理されたジャケットと、体と完璧に密着されたワンピースドレスで、のっぺりしていない“ミア”式スタイリングを提案する。

ブラックドレスも、完璧なフィットと共に肩と腰部分にビーズ飾りで派手さを加味して、プロの女性美を誇示する。

ピンクトーンでレッドの強烈さを中和させたジャケットは、インナーウェアでホワイトにボタン飾りでポイントを与えたワンピースとコーディネーションして、清凉感あるルックを演出する。

劇中レッドホリックでカラーに対する強い愛情を見せる“ミア”のスタイルは、カラーをどんなに活用するのかによって、スタイリッシュと野暮の境界を出入りするということに気を付けなければならない。

[MICHAA] この頃浮かぶ“ミド”と“ハンド”中のプロ女性たちのスタイルバトル_e0114466_14175140.jpg

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2008-05-10 14:18 | Comments(0)