人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

[悪党の帰還③] ソン・ユナ、キム・テヒ、悪役で浮かんだスターたち

[SPN 2008-04-24 10:30]

[悪党の帰還③] ソン・ユナ、キム・テヒ、悪役で浮かんだスターたち_e0114466_11295074.jpg

“コンジィ、パッチィ”のパッチィから、“シンデレラ”の継母と養姉、“キャンディ”のイライザまで、地域、時代、ジャンルを問わず、主人公をいじめる悪役キャラクターは、主人公程に有名だ。しかし、キャラクターが強くて悪漢役目であるだけに、俳優イメージに対する危険負担が高いのも事実だった。

このために、悪役は有名俳優たちは おろそかに挑戦しようと思わないで、視聴者たちの脳裏に刻印されやすいという点で、名前を知らせようとする新人俳優や無名俳優たちに、スターに成長することができる良い機会になったりした。実際に、現在はトップスターになった俳優たちの中で、悪役で人気を呼んだ俳優たちも多い。

悪役で一番注目された俳優は、現在 映画とドラマで縦横無尽活躍しているソン・ユナだ。 ソン・ユナは、1998年放映された SBS ドラマ“ミスターキュー”で、男主人公キム・ミンジョンを占めるために、主人公キム・ヒソンをいじめる悪女で登場して、視聴者たちの目を捕らえた。 ソン・ユナが、視聴者たちに確かに顔を知らせたのは 悪役だったが、現在は堅い演技力で 多様な役目を消化して、多くの愛を受けている。

今はトップスターの席に上がったキム・テヒも、悪役で浮かんだスターの中の一人だ。SBS ドラマ“天国の階段”で、丸くて大きい目で女主人公チェ・ジウをにらみつけたキム・テヒは、“天国の階段”以後、ドラマ“九尾狐外伝”、“ラブストーリー・イン・ハーバード”、映画“中天”などに出演して、善良で初々しいイメージで、徐々にイメージを変えて行った。

純粋美人のイメージが強いイ・ボヨンも、悪役をよく消化して人気を集めた。イ・ボヨンは SBS ドラマ“ラストダンスは私と一緒に”で、現在は実際自分の恋人になったチソンとユジンの仲をやきもち焼く金持ち娘役を引き受けて、深い印象を残した。

MBC ドラマ“花王の仙女様”、SBS ドラマ“マイガール”でスター級に上がったイ・ダヘも、悪役で出発したスターだ。イ・ダヘは、KBS 2TV ドラマ“朗朗 18歳”で、イ・ドンゴンの帰って来た初恋の人で出演して、イ・ドンゴンとハン・ジヒェの仲を引き離そうとする弁護士役で熱演した事がある。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2008-04-26 11:30 | Comments(0)