人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

“オンエア” チョン・チャンウ占術家役 コミック熱演、視聴者爆笑満開

[NEWSEN 2008-04-18 07:10:37]
“オンエア” チョン・チャンウ占術家役 コミック熱演、視聴者爆笑満開_e0114466_1183369.jpg

カルトのチョン・チャンウが、SBS 水木ドラマ「オンエア」のカメオ隊列に合流した。

17日放送された「オンエア」13回では、劇中で作家ヨンウン(ソン・ユナ扮す)と外注製作社代表ヘギョン(ホン・ジミン扮す)が訪ねた、有名な占い屋の腕のよい占い師で登場したチョン・チャンウのコミック演技が、視聴者たちの視線を捕らえた。

「オンエア」が放送界と芸能界の話をリアルで扱っているだけに、今まで多くのスターたちが 実際の自分の名前と状況そのままカメオに出演して、劇のリアリティーを加えてくれてきた。しかし、この日 滑稽なかつらと服を着たまま占い師に扮したチョン・チャンウの姿は、まるでコントを見るような感じを与えて、風変りな楽しさをプレゼントした。

チョン・チャンウは、作品の中のドラマ“チケット・ツー・ザ・ムーン”の5月放映を控えて、作品の成敗を調べるために占い屋を訪ねたヨンウンの状況を、毛抜きのように【鋭く】当てた。「口答え危なっかしくするきれいな子、一人見える」と言うこと。高慢で生意気な女主人公オ・スンア(キム・ハヌル扮す)を示す言葉だ。

引き続き チョン・チャンウは、「老けた鼠(ソン・ユナ)が幼い子猫(キム・ハヌル)会って、事毎に争う」と、犬猿の仲であるヨンウンとスンアの関係を、鼠と猫で比べて、「鼠が食われないで仕事がよくできるためには、猫の首にリボンをつけてやれ」と忠告した。鞭よりは人参を使ってスンアを馴らすということ。

“オンエア” チョン・チャンウ占術家役 コミック熱演、視聴者爆笑満開_e0114466_1185898.jpg

チョン・チャンウの卦を聞いたヨンウンは、この日の放送で、生意気なスンアの態度に 瞬間かっとなっていながらも、たちどころに 笑いと特有のオーバーアクションでやんわりと宥める姿を見せた。「スンアがピンクのリボン好きだから、ちょっとつけてやって」と言うギジュン(イ・ボムス扮す)の言葉にびっくりして、「ギジュンさんも占いに行ったの」と問う場面は、視聴者たちに大きい笑いをプレゼントしたりした。

一方、この日放送された「オンエア」13回分では、“チケット・ツー・ザ・ムーン”の本格的な撮影の始まりと共に、製作過程でもたらすさまざまなハプニングと葛藤が描かれた。きちきちな海外撮影日程を消化するために 何日も夜を明かす撮影陣たちの姿、撮影与件【与えられた条件】が合わなくて 即席でシナリオを修正して、カケラ台本で撮影に臨まなければならない状況などを通じて、ドラマ製作過程のリアルな姿と問題点を現わしたこと。視聴者たちは 『オンエアを通じて、一編のドラマが誕生する過程を 詳しく知って行っている』と、作品全般に対する好評を伝えた。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2008-04-18 11:10 | Comments(2)
Commented by ランママ at 2008-04-18 22:38 x
韓ドラは結婚、就職・・・・etc いろいろな場面で占い??の場面が出てきますが、
日本のドラマではあまり視ませんが・・・
現実にあるのかしら???とチングに聞いたら、意外と結婚に関してはあると思う・・・・と
そういえば以前”新宿の母”や銀座で並んだっけ・・・・・思い出したわ!(古~!)

このユンアssiとっ~ても可愛いですねぇ。ドラマ早く視たいですネ。字幕版で!!

Commented by どんぶらこ at 2008-04-19 20:14 x
占いに凝る人はトコトン凝りますよね。韓ドラ以上に!(笑)
まあ、良くないことは避けたほうが良いだろうけど・・・。窮屈じゃないのかしら?

ヨンウンは、すっごく表情豊かでかわいいですよね。