人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

「オンエア」 劇中劇”チケット・ツー・ザ・ムーン”関連 2題

▼キム・ハヌル、キム・ウンスク作家、ハ・ジウォンに間接復讐?
[日刊スポーツ 2008.04.01 10:11]

「オンエア」 劇中劇”チケット・ツー・ザ・ムーン”関連 2題_e0114466_11161260.jpgSBS TV 水木劇「オンエア」(脚本キム・ウンスク、演出シン・ウチョル)が、ハ・ジウォンに対する“精神的な勝利(?)”推進に出て、興味を誘発している。

劇中ドラマの“チケット・ツー・ザ・ムーン”の女主人公に トップスター オ・スンア(キム・ハヌル)が落点された中で、競争作の“海女シムチョン”の主人公に ハ・ジウォンが決まったという内容を盛り込む予定だからだ。

もちろん、ハ・ジウォンが 「オンエア」に直接出演しなくて、名前だけ登場するだけだが、キム・ハヌルとキム・ウンスク作家が、過去 ハ・ジウォンと特別な縁があることを思い浮かべてみる時、このような設定は尋常ではない。

2006年 キム・ウンスク作家とシン・ウチョルPDは、SBS TV “恋人”で、ハ・ジウォンが主演した KBS 2TV “ファン・ジニ”と取り組み合った。当時、キム・ハヌルも MBC TV “九十日、愛する時間”で、三巴戦をした。しかし、当時 “ファン・ジニ”の乗勝長駆【戦いに勝った余勢を駆って追い込むこと】で、“恋人”と“九十日、愛する時間”は 不本意な被害を受けた。

キム・ウンスク作家は これを役で利用して、「オンエア」で キム・ハヌルのライバルとしてハ・ジウォンを言及して、再び危機状況を演出させる。劇中 “海女シムチョン”が、 300億ウォンが投入されるブロックバスターの上、ハ・ジウォンがタイトルロールを引き受けて 力強い競争作だと言及しながら、オ・スンアが主演する“チケット・ツー・ザ・ムーン”は 7歳知能の二十歳の精神遅滞児に関する話だから、視聴率面で立ち後れることができるという危機状況を作るのだ。

しかし、キム・ウンスク作家とキム・ハヌルが このような危機をチャンスに変えるという設定が予定されていて、「オンエア」を通じて“間接復讐戦”を行うことではないのか視線が集められる。

ハ・ジウォンの所属社側は、「最近 “オンエア”に多くの俳優たちが実名でカメオ出演するとか、話があるということを一歩遅れて接した。ハ・ジウォンに関する話の出ることは、本当に知らなかったが、これから面白く見守る」と明らかにした。

▼“オンエア”  リッキー・キム、 “ダニエル・ヘニーよりフンナムだね~”
[日刊スポーツ 2008.03.30 18:02]

「オンエア」 劇中劇”チケット・ツー・ザ・ムーン”関連 2題_e0114466_11173695.jpgハリウッドに発ったダニエル・ヘニーの空席を補うに値する “ビッグ”混血スターが誕生する兆しだ。SBS-TV水木劇「オンエア」(脚本キム・ウンスク、演出シン・ウチョル)で、ただ一度の登場で女心を震わせた“フンナム”【癒し系の男】 リッキー・キムが、まさにその主人公。彼は、劇中 高慢なトップスター オ・スンア(キム・ハヌル)の懇意な同僚俳優でしばらく登場したが、これから オ・スンアが主演するドラマ“チケット・ツー・ザ・ムーン”の男主人公として 視聴者たちから確かに注目を取る見込みだ。

キム・ウンスク作家は リッキー・キムとの初ミーティング後、「弁護士を夢みた韓国で、俳優に転向するようになったリッキー・キムの実際の人生ストーリーを、ドラマでも見せてくれるように」と注文した。

リッキー・キムは、去年 キム・テヒと一緒に出演した デジタルカメラ・オリンパスのCFで すでに注目を浴びた。ドイツ係アメリカ人のお父さんと 韓国人のお母さんの間に生まれた彼は、カンザス州立大でマスメディア(新聞放送学)を専攻した後、お母さんの意によって ロースクールを準備していた。

しかし、江原道・原州に住む母方のお婆さんと韓国語で自由に意思疎通をしたいという欲心のため、一人きりで 3年前韓国を訪ねてから、今は、初めからソウルにずっと留まった。初めは 韓国語をほとんどできなかったが、今は綴字法も間違わないで文字メッセージを送るほどに、完璧な韓国語を駆使する。インタビュー時にも、彼は「ガールフレンドはあるのか」と言う質問に、「僕、女と住みます。しかし、どんどん毛が抜けて 彼女と別れなければならないようです」と言いながら、愛玩犬ジンスンに対する冗談を 韓国語で上手に駆使した。

母方のお婆さんからもらった韓国名もあると彼は誇った。

「兄さんは キム・ギョンソブ、僕はキム・ギョンホです。同名の歌手の先輩がいらっしゃって、リッキー・キムで活動するようになりました。(笑い)」

彼は、「キム・テヒさんに引き続き、キム・ハヌルさんみたいな魅力的な俳優たちと作業するようになった僕は幸せ者」と言って、「混血スターではない、韓国人俳優として これから認められるのが、これからの目標」と言いながら笑った。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2008-04-01 11:22 | Comments(0)