人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

“オンエア” ソン・ユナ―キム・ハヌル 演技破格変身に視聴者褒め言葉一色

[NEWSEN 2008-03-13 08:00:51]
“オンエア” ソン・ユナ―キム・ハヌル 演技破格変身に視聴者褒め言葉一色_e0114466_13354186.jpg

SBS 水木ドラマ「オンエア」の二人の女主人公 ソン・ユナ、キム・ハヌルの演技変身が、視聴者たちの好感を買っている。

作品「オンエア」に対する関心の先頭には、二人の女俳優の破格的なイメージ変身が席を取っていた。清純溌剌の代名詞キム・ハヌルと 知性美を代表する俳優ソン・ユナが、傲慢で高慢なドン引け礼儀知らずのトップスター オ・スンアと ざらざらして艶がないが ひょうきんさが多いスター作家ソ・ヨンウン役で、それぞれ破格変身したこと。

先週 1、2回放送が出た後には、ソン・ユナのちょっとオーバー傾向の演技に対する視聴者たちの評価が行き違うようだった。滑稽に歌を口ずさんで、ドレス姿で優雅に歩いていながらも たちどころに足をギクッとしながら倒れるところの姿が、キャラクターの誇張された表現という非難を催した。

しかし12日、3回放送が出た後 該当プログラムの視聴者掲示板には、二人の俳優の演技力に対する好評が並んだ。この日の放送では、スター作家ソ・ヨンウン(ソン・ユナ扮す) と新人監督イ・ギョンミン(パク・ヨンハ扮す)の張りつめた対立、トップスター オ・スンア(キム・ハヌル扮す)と彼女の天敵ヨ・ヨンウンのしのぎを削る舌戦などが描かれた。

ソ・ヨンウンは、自分のヒット作たちが「名セリフだけ多いだけで、真正性が欠けた」と批判するギョンンに鋭く対立して、回当り2千万ウォンをもらう大当り作家としての堂々さを誇示したが、たちところに家に帰って来て、自分の作品を再視聴して「それでも あのセリフは、ちょっと大丈夫ではなかったか?」と問う、可愛い様子を現わした。また、イギリスへパパに会って帰って来た息子に「パパがママのドラマ見るなと言っていたよ」と言う言葉を伝え聞いて、錯雑な表情で自分の処女作のシナリオを見る場面は、彼女の内面に位置づいている懐疑感と喪失感をよく見せてくれた。

“オンエア” ソン・ユナ―キム・ハヌル 演技破格変身に視聴者褒め言葉一色_e0114466_1336470.jpg

一方、オ・スンアは、ドン引け礼儀知らずというニックネームにふさわしい、よどみない態度で視聴者たちの人目を引いた。美容室を訪ねた新人に 悪意を振り撤きながら 「私 この底に恐ろしいことない人だ。だから、これから 私に間違えてもかかるな」と警告する姿、犬猿の仲ソ・ヨンウンとのしのぎを削る舌戦、自分の生意気な態度と足りない演技力を責める劇団の団長に 説教の値段と言って10万ウォン小切手を支払う姿は、トップスターと言う名前のあやつり人形の王女様で暮して来ながら、縺れるままに縺れてしまったキャラクターの断面を如実に見せてくれた。

しかし、この日の放送末尾で、マネージャー チャン・ギジュン(イ・ボムス扮す)に 「私 人多いの嫌いで、ぼろぼろになった紙にサインするの嫌いで、人々が親しい振りをすること、一年中ダイエットすること、本当にうんざりする」と、泣き言を言うように叫ぶオ・スンアの姿は、幼い年令で芸能界に進出して、真正な若さと愛、友情などを経験してみられなかった彼女の痛みを現わしていて、視聴者たちの同情心を刺激した。

“オンエア” ソン・ユナ―キム・ハヌル 演技破格変身に視聴者褒め言葉一色_e0114466_13362683.jpg

このように、ソン・ユナ、キム・ハヌル、二人の俳優ともに、キャラクターの見える姿と内面に隠された部分を適切に表現して、劇に楽しさと動感を吹き入れていること。この日放送後、視聴者掲示板には 『多様な姿を見せてくれるソン・ユナの小気味よい演技が一品だ』 『高慢で生意気ながらも、なんだか悲しく見えるキム・ハヌルの演技が最高だ』 『これから キャラクターの多くの葛藤と変化を見せてくれる二人の俳優の演技力が期待される』と言う意見が上って来て、作品「オンエア」を通じて 新しく目立った二人の俳優の新しい魅力に熱い呼応を送った。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2008-03-13 13:45 | Comments(0)