人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

[本日の小ネタ] 悪女が人気があってこそ ドラマが人気がある? ―より抜粋

[マイデイリー 2007-10-15]

[本日の小ネタ] 悪女が人気があってこそ ドラマが人気がある? ―より抜粋_e0114466_18582597.jpg

SBS週末劇場“黄金新婦”の悪女キャラクター オク・ジヨン(チェ・ヨジン)と、浮び上がった悪女チャ・インギョン(コン・ヒョンジュ)の悪女キャラクターが、視聴者の視線を引き付けている。

ヒロインと対立する悪女は、劇の緊張感と面白味を増す薬味だ。 悪女役を担った演技者が、どのくらい憎らしくキャラクターを消化するかによって ドラマの人気が左右されたりもしたら、無視することのできない役割中の一つだ。

キム・テヒが本格的に名前を知らせ始めたのは、SBSドラマ“天国の階段”で ハン・ユリで登場してからだ。 主人公チェ・ジウの弱々しいイメージと反対に、毒気を吹きだすキム・テヒのキャラクターは、人々の目に簡単に記憶された。 しかし、演技力不足に伴うキャラクターのぎこちなさという残念な思いをした。

悪女の役割で最も光を見たスターは、SBSドラマ“ミスターキュー”のソン・ユナだ。 ソン・ユナは“ミスターキュー”を通じて、デビュー初期の純粋なイメージを脱いで 演技変身を試みた。 当時、主人公キム・ヒソンを困らせて男主人公キム・ミンジョンを奪おうと 地団駄を踏むソン・ユナの演技に舌を巻かなかった人がなかった。

最近の作品では、MBCドラマ“火の鳥”のチョン・ヘヨン引き受けたユン・ミランのキャラクターが、視聴者たちの記憶の中に深く残っている。

悪女は主人公と対立するしかないから、視聴者たちに悪いイメージで固まるようになることもある。 しかし、ドラマの緊張感と面白味を増して、演技的変身まで成し遂げることができる一石二鳥のキャラクターだ。

[悪女演技で視聴者に愛されたチェ・ヨジンとコン・ヒョンジュ、キム・テヒ、ソン・ユナ、チョン・ヘヨン(左側から) 写真=マイデイリーDB、MBC]

[本日の小ネタ] 悪女が人気があってこそ ドラマが人気がある? ―より抜粋_e0114466_1991630.jpg
  < 4月のアンドレ・キムファッションショーで並んでいるユナさんとキム・ヒソンさん。ヒソンさんの結婚式は19日でした。m(__)m >

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2007-10-15 19:13 | Comments(3)
Commented by murmur at 2007-10-15 21:39 x
どんぶらこさん、いつもありがとうございます。

「ミスターQ」のユンアさん、本当にいやな女でしたよね。でもそれだけ演技がうまいってことでファンとしては嬉しいですね。
ユンアさんは今や主演女優なので悪役をやるのは難しいと思いますが、そういう役もまたやって欲しいですね。
次回作で・・・
Commented by syachifuji at 2007-10-15 23:21 x
どんぶらこさん いつもNEWSをありがとう!
どんぶらこさんのお陰でユナさんの長~い休養も何とか我慢できていますが、ヒソンさんの結婚式では、ぜひ顔を見せて欲しいものですね。
「ミスターQ」は予告編しか観ていないので、11月に衛星劇場で放映されるのを楽しみにしています。
Commented by soralier at 2007-10-16 10:19 x
「ミスターQ」のユンアさんは凄い悪役でしたが、ブレイクのきっかけとなったので作品とっしては大切な一作でしょう。初めに登場するときのファッションショーを指揮しているジュリ(ユンアさん)がかっこよかったです。
ところで上の写真の一番左はどなたでしょう。もしかした「外科医ポンダリ」のチョア先生かしら?