人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

1999年 MBC 『人の気持ちも知らずに』   

このドラマは、助演=助ける演技者です。
同じ事務所の後輩のヨンジェことパク・ジョンチョルが主人公一家の一人で出演するので、後見人(?)みたいな感じでしょうか。
週末劇で長いし、それに2000年3月から放送の、同じMBCの『悪い友達』に主演していますから。

▼ MBC週末劇 『人の気持ちも知らずに』
[1999.11.6~2000.4.30 全52回]

▼ソン・ユナ、4ヶ月ぶりにブラウン管に
[スポーテインモント 1999-10-19 ]

1999年 MBC 『人の気持ちも知らずに』   _e0114466_21392849.jpgドラマ“ワンチョ”以後、キャンパスに戻ったソン・ユナが、4ヶ月ぶりに視聴者とまた会う。
来る11月6日、初めて顔見せするMBC新しい週末連続ドラマ“人の気持ちも知らずに”の若い主人公を引き受けたこと。 久しぶりに訪ねるお茶の間でもあるが、何よりイメージ変身が彼女をときめかせている。

私にもこういう内奥があったとして 見せてくれる新キャラクターは、そそっかしくて失敗を連発するが 明るくて可愛い性格が決して憎くない、ホームショピング社のショッピングホスト“ノ・スクチャ”役。 完璧至上主義、あるいは物静かなスタイルの役割が常連だったから、わざわざコミックホームドラマの雰囲気に合わせて、彼女もまた変身を試みる計算。 
しかし、心配することはないと言う。 2男1女の中で末っ子のソン・ユナの実際の姿が、大きく異ならないためだ。 ドラマの中では、初めて披露する長いストレートヘアーをサラサラと揺らしながら、中堅演技者たちとは別の躍動感を伝達する予定だ。

今回の出演で、再び放送スケジュールがぎゅっと引き締められるだろうが、難しく復学したキャンパス生活も着実にするという計画。 この前 中間考査を行うのに試験も受けて、リポートも提出して忙しかった彼女に、学校生活は率直に負担の連続だ。 スターの一挙手一投足に関心を持つ周辺の雰囲気のために、運動靴のひもを一度結びながらも、色々と考えなければならない“学生スター”であることを否定することはできないこと。 それでも、22日 学校(漢陽大)で開かれる ある公開放送のMCを引き受けるのをはじめ、学校愛を体で見せるという彼女は、「演技と勉強、2匹のウサギ捉え方を一手教えてあげる」という覚悟だ。


▼パク・ジョンチョル、ドラマの中のソン・ユナの恋人は誰?
[スポーテインモント 1999-12-16 ]

1999年 MBC 『人の気持ちも知らずに』   _e0114466_21395681.jpg“ソン・ユナの恋人が気になる!”

この頃MBC週末ドラマ“人の気持ちも知らずに”に登場したソン・ユナの恋人が誰なのか、視聴者たちの関心が高まっている。 このドラマの若い主人公のスター ソン・ユナとカップルを成し遂げる幸運の男の名前は パク・ジョンチョル(24)。
中央大演劇学科を出た彼は、実は97年KBSスーパータレント出身の、新人でない新人だ。 トラック運転手“ナ・デロ”役で ドラマに初めて顔見せした後、タフな姿で女性視聴者たちの注目を引き付けて、いつのまに“大魚級新人”に浮び上がった。 KBS朝ドラマ“君と私の歌”に出演したし、パク・チユンのミュージックビデオにも少しの間顔を出していた。 しかし、放送舞台を移して出演した今回のドラマが、視聴者たちにはっきりと顔印鑑を押した 初めての作品であるわけ。

MBCドラマ視聴者意見欄などを通して、すでに熱狂ファンたちの歓呼を受け始めた彼は、「初めてキャスティングされた時の堅い覚悟で、ドラマが終る時まで最善を尽くす」として、実感できる人気を 恥ずかしいと言った。 178㎝のすらりとした背丈に、水泳、サッカー、スキーの実力が水準級の万能スポーツマン。 また一方では 映画狂であり、歌の腕前も絶対譲歩できない才能屋でもある。


▽女性東亜・2000年2月号―パク・ジョンチョルのインタビュー記事より

劇中ナ・デロは、自分を生んでお亡くなりになったお母さん代わりに 大きいお姉さんナ・トジャ(ナ・ムニ扮す)の手で育った末っ子弟役。大学勉強を中断したままトラック運転をするタフガイで、高速道路休憩室で偶然に会ったノ・スクチャ(ソン・ユナ扮す)を愛するようになって、彼女にだけは多情多感な面も見せてくれる男だ.
<人の気も知らずに>で、彼の演技もこれから手始めだ。ソン・ユナとの愛が、彼女の家の反対に壁にぶつかると、愛を成すために成功を向けて疾走するようになる。


▽CINE21  ドラマ紹介ページより

監督: シン・ホギュン
脚本: ムン・ヨンナム
俳優: ユ・ドングン(チェ・ソハン役) イ・ミスク(チョン・ナムジャ役) イ・ジェリョン(チェ・テハン役) シン・エラ(ナ・ドヘ役) ソン・ユナ(スクチャ役) パク・ジョンチョル(ナ・デロ役) チャン・ヨン(ヤン・ボンソク役) ユン・ミラ(ナ・トボン役) ヤン・ヒギョン(ヤン・ギョンスン役) ナ・ムニ(ナ・トジャ役) ホン・ハクピョ(チョン・ナムド役) チョ・ヨジョン(ヤン・ミリ役) チョ・ミンギ イ・ジウン

・シノプシス

ナ・ドヘは明るくて暖かい性格の現代女性。 ママのような大きい姉さんのナ・トジャの苦情を誰よりよく知ってお父さんのように自分を育てた姉の夫ヤン・ボンソクに感謝の気持ちを持っている。 家の中でいつも問題を起こす 分別がない二番目の姉さんのナ・トボンと、弟ナ・デロの世話も自らする優しい女性だ。 大きい姉さん家に頼って暮らすから、一刻も早く嫁に行こうとするが、数年の間つきあってきた恋人チェ・テハンは、実際に結婚する準備が全くなっていない状態だ。 結婚が度々先送りされて、各種誤解が生じる中で、職場の上司が自分に関心を傾けて チェ・テハンとの愛に危機が来る。 しかし、色々な迂余曲折を体験した後、結局にはチェ・テハンと結婚をするに至る。

ナ・デロは、言葉より行動が先んじる二十代中盤の青年だ。 胸の内は深いが、それを表現する時いつも反抗的な行動で表出するので、問題児と考えられる。 そして、他人の力を借りないで自分の力で一家を成してみるという一念で、大学もあきらめて荒い仕事を拒まない。 彼の男性らしい魅力に 多くの女が従うのに省みることもないが、後で裕福な家で育った献身的なノ・スクチャに会うことになって、愛を花を咲かせることになる。 しかし、あまりにも違う家庭環境のために葛藤を経ることになる。

ナ・トボンは、ナ・ドヘの二番目の姉さん。 四十を前後したオールドミス。 まだ白馬に乗って現れる王子を待っている。 世間知らずでひょうきん者。 しかし、言うべき事は言ってしまう率直な性格だ。 大きい姉さんのために何度も見合いするが、宿命的な愛を待って素早く結婚できない。 そうしている間に、年下の男に会って恋に落ちることになる。

大きい姉さんのナ・トジャの一人娘ヤン・ミリは、マザコン チョ・キチョルとタフガイ チャ・ウムピョと、新世代らしい愛を構成していく。 弟妹から一人娘、そして道の向かい側に住む小姑ヤン・ボンスンまで、枝の多い木に風が静まる日がないという式で、あらゆる後始末をしなければならないナ・トジャ。 クリーニング屋を運営しながら、弟妹三人を育てた大きい姉さんだ。 実家の弟妹三人を連れて嫁にきたために、夫と婚家の顔色を見るのに気苦労が激しい。 ケチで保守的な夫に握られて暮らすが、弟妹たちの世話を屈せずしていく大きい姉さん。 それも、夫が 時遅い昔の恋愛に会って、平地風波を起こすや、夫に反旗を翻すことになる。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2007-06-28 21:45 | Comments(0)