人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

[過去記事] [Star’s beauty]純粋美のソン・ユナのビューティーケア

[女性東亜 2006年09月号]

ソン・ユナ式ナチュラル メーキャップ

[過去記事] [Star’s beauty]純粋美のソン・ユナのビューティーケア_e0114466_16141861.jpg普段メーキャップをほとんどしないという彼女は、映画やドラマを撮影する時にもナチュラルなメーキャップで、透明な皮膚トーンを生かすのに重点を置く。

▼澄んで清潔な肌表現

彼女は油分が不足した乾性肌なので、メーキャップをする前にしっとりとした肌を作ることに最も気を遣う。 「メーキャップをする前に、アルコールが入っていないしっとりとしたタイプのトナーを化粧綿にたっぷりつけて、肌にのせて水分を供給してくださいね。

トナーを皮膚に吸収させた後、少量の水分エッセンスとクリームを順番どおり塗ってあげますが、この時時間をかけて几帳面にのばして塗った後 十分に吸収されるまでぱんぱんたたくことが重要です。」

しっとりとした肌に、紫外線遮断機能があるメーキャップベースを薄くのばして塗った後、赤みがさしたファウンデーションで血色ある肌を演出する。

▼ジェルアイライナーで目つきを鮮やかに

色合い化粧をほとんどしない代わりに、アイメーキャップにだけポイントを与える。 ナチュラルメーキャップに似合うヌードトーンアイシャドウを上まぶたにのばして塗った後、ダークブラウントーンのジャルアイライナーで まつげの間を埋めるように几帳面に連結して描く。

この時、ほのかにパールが加味されたオレンジとベージュ色のアイシャドウを混ぜて、二重まぶたのラインの部分に沿ってグラデーションを与えれば 奥ゆかしい目つきを作ることができる。 アイラッシュカーラーで まつげに自然にカーリングを与えた後、ロングラッシュマスカラをある一本一本塗って鮮やかな目つきを演出する。

▼ピンクカラーで豪華な仕上げ

「パール感があるピンクのブラッシャー【チーク】は、欠かさず毎日使うアイテムです。 肌に刺[過去記事] [Star’s beauty]純粋美のソン・ユナのビューティーケア_e0114466_16151427.jpg激がない柔らかいブラシを使って、頬骨の部分に丸く塗ってあげれば血色ある肌の感じを生かすことができるのです。」ほのかなパールが入ったピンクのリップグロスを唇に塗ってあげれば、ブラッシャーと自然に交わって より一層愛らしくて豪華な感じのメーキャップになる。

01 濃縮成分が変わらない光沢を維持させるリップグロス。 マック ラストグラス4.8g 2万2千ウォン
02 微細で豊富なパール感が目元をやんわりと輝くようにさせるアイシャドウ。 クリニーク カラーサージアイシャドウ2.2g 各2万6千ウォン.
03 ほのかなパール感が元気な血色を表現するブラッシャー。 シュウウエムラ グローオンチーク 5g  3万ウォン.
04 しっとりとするように広げて、マットに仕上げされるジェルタイプのアイライナー。 マック フリュードライン3g 2万3千ウォン.
05 スリムなアイライン演出が可能なブラシ。マック アイライナーブラシ209号 2万6千ウォン.

ソン・ユナ透明肌秘法
[過去記事] [Star’s beauty]純粋美のソン・ユナのビューティーケア_e0114466_1615495.jpgMBC週末ドラマ“姉さん”で、頑強ながらも胸暖かい孤児家長“ユン・スンジュ”役で お茶の間を訪ねたソン・ユナ(33)。 最近、高等学校の卒業写真がインターネットで話題になって、変わりない美しさでネチズンの注目を浴びたりもした彼女は、歳月の跡を全く感じることができない程 はちきれそうな肌を維持している。

▼きゅ~っと音がする徹底したクレンジング

彼女はスケジュールが終われば 移動中の車の中でも直ちにメーキャップを落とす徹底したクレンジングで清潔な肌を維持する。 先に 軟らかいローションタイプのクレンザーを使って円を描くようにマッサージして、皮膚の中の老廃物とメーキャップを溶かして出して、澄んだ水で何度も洗い落とした後 泡をたくさん立てたフォームクレンジングで仕上げる。

「朝と夕方、各々他のタイプのフォームクレンジングを使います。 夕方には 肌に刺激がない軟らかいスクラブタイプのフォームクレンジングでディープクレンジングをして、朝には さわやかなゲルタイプのフォームクレンジングを使います。」 洗顔後には肌にしっとりさを与えるトナーを化粧綿にたっぷりつけて、肌のきめに沿って内側から外側に ぬぐい取るように仕上げてやる。

▼水分エッセンスで集中管理

トナーで肌のきめを整えた後、水分がたくさん含まれたエッセンスとクリームを几帳面に塗って肌に水分を維持する。 エッセンスとクリームを塗る時は、指を使って 小さい円を描くようにマッサージして 肌に奥深く吸収させてあげて、下から上へ持ち上げてあげるようにたたいて、皮膚にハリを付加する。

▼老廃物をぐいっ~と抜く泥パック

一週間に1、2度は 老廃物とメーキャップの残余物をきれいに除去する泥パックで肌を管理する。 泥パックをする前には、クレンジングで皮膚を清潔に拭いた後 肌が乾燥されないように水分トナーを十分に顔にのばして塗ってあげる。 パックを塗って15分程度時間が過ぎれば ぬるい水できれいに洗い落として、軽いタイプの水分エッセンスを少量分けて ぱんぱんたたくように塗って仕上げれば、肌が透明ながらも柔らかくなると。

■ 資料写真提供&アドバイス 3LAB
■ 製品協賛 マック シュウウエムラ クリニーク 【電話番号省略します】
■ 企画 クォン・ソヒ記者/写真 チ・ホヨン“フリーランサー”

《アドバイスが 例の3LABだというのが引っかかりますが、去年の9月号が出る頃はまだ問題が表面化していなかったのでしょうか?》

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2007-03-21 16:29 | Comments(0)