人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

[過去記事] “香港エクスプレス”ソン・ユナのセミスーツスタイル

[2005-03-08 Wowet.Com]

[過去記事] “香港エクスプレス”ソン・ユナのセミスーツスタイル_e0114466_10172384.jpg久しぶりにお茶の間にカムバックしたソン・ユナ。 SBS “香港エクスプレス”の活動的で素晴らしい性格のキャリアウーマン ハン・ジョンヨンで帰ってきた。

高慢で都市的なイメージの彼女が、今までドラマやCFの中で披露したファッションは全て女性たちの間で大人気を集めて、一つの流行コードを作り出した。
今回もやはり例外ではない。 “香港エクスプレス”のソン・ユナのキャリアウーマンファッションに対して調べてみよう。

―ファッション[過去記事] “香港エクスプレス”ソン・ユナのセミスーツスタイル_e0114466_1018249.jpg
ソン・ユナが熱演中の 劇中のジョンヨンの職業は ゲーム・アートディレクター。 素晴らしい性格と仕事に対する情熱で、この分野では最高の待遇を受けている女性だ。

したがって、これに合うようにファッションにも詳細に気を遣っている。 活動的で溌刺としたキャリアウーマンのキャラクターを上手く表現やり遂げることができる楽なカジュアルスタイルから 豪華なセミスーツまで、多様なスタイルを着て女性らしさとマニッシュなのを同時に強調する。

劇中ソン・ユナがしばしば披露しているファッションアイテムは、ニットやブラウスにスーツベストとスーツジャケットをマッチするコーディネート。
仕事をする時は 主に白のブラウスや女性らしいニットタートルネックにスーツベストを着たり スーツジャケットをマッチして着て、女性らしさを強調する場合には フラワープリントが加味されたブラウスやパステルトーン系列のロングニットベストをマッチ、ここにスカーフなどでポイントを与える。

下衣は スカートよりは主にパンツを着て、マニッシュなのを強調。体にフィットするジーパンやクロップドパンツ、またはブラックスーツパンツをマッチさせる。

コーディネートは 主にタイム、ラ・マリエ、ポール&ジョー、オブジェ、クン、MOJO.S.PHINE製品。

[過去記事] “香港エクスプレス”ソン・ユナのセミスーツスタイル_e0114466_10193198.jpg―小物&アクセサリー
ソン・ユナファッションの特徴は 小物にあると言っても過言ではない。 一般的にスーツスタイルには小さいトートバッグやショルダーバッグをマッチするのが無難だと考えられるが、ソン・ユナは大きいビッグバッグを主に愛用する。 ひもの長さが長いビッグ サイズのショルダーバッグを肩に担いだり、パステル系列の女性らしいデザインが引き立って見えるビッグバッグを持つ。 また、ブラウンの革クロスバックをマッチして 活動性を強調したりもする。

アクセサリーにもまた細心に気を遣う。 ハートペンダントが目立つネックレスは、彼女がしばしば愛用するアイテム。 または、十字架文様の大きいペンダントを下げたエスニックネックレスや 小さい蝶模様のイヤリング、華麗な原石を下げたイヤリングまで、多様なアクセサリーを披露している。

カバン協賛 ルイヴィトン、シャネル
アクセサリー協賛 ハンスタイル

劇中でソン・ユナが愛用しているファッションアイテムは 主に高価のブランド製品だが、彼女のファッションを参考にするために あえて高い服を選択する必要はない。

服の価格やブランドに関係なく、ソン・ユナのコーディネート法をよく参考にしたら どんな服でも私だけのスタイルに昇華させることができる。 ソン・ユナのファッションを参考までに 今素敵な女性に変身してみよう。

(写真:SBS “香港エクスプレス”インターネットホームページ)

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2007-03-17 10:21 | Comments(6)
Commented by soralier at 2007-03-19 09:11 x
香港の時のユンアさんのファッションはキャリアウーマンとして機能性と女性らしさの両方を合わせ持つような感じでした。しかもソン・ユンアという人とそのイメージがぴったりで私は好きなファッションです。でも何故今香港エクスプレスなのでしょうか?もしかしたらあちらで再放送?
Commented by syachifuji at 2007-03-19 10:19 x
「香港エクスプレス」は、4月10日から衛星劇場(310ch)で放送されるはずですよ。
「ヌナ」同様以前韓国で放送時に見たのですが、ユナさんは無論、チャ・インピョさんも素敵です。真ん中の写真は婚約式の時のものですが、ユナさんが着ているドレスはとても高価なものだそうです。ファッションの他、お得意のピアノを弾くシーンもあるのですが、曲が確か「悪い友達」と同じだったと記憶しています。
意外な結末で幕を閉じますが、主演4人の演技が光る見応えあるドラマです。
Commented by どんぶらこ at 2007-03-19 11:13 x
これは2005年の過去記事です。
ななしさんやsyachifujiさんの言われるように、日本で放送があるということでアップしてみました。 わたしは見られないのですが・・・

まぎらわしくて すみません。 ユナさんの記事を探していると、ちょくちょく こんな過去記事を見つけるので、今現在の記事が出ないときに ご紹介しようかなと・・・
Commented by soralier at 2007-03-19 21:24 x
どんぶらこさん、過去ものでも初めて目にする記事ですから、嬉しいです。衛星劇場関連ですかね、ドラマ雑誌にも香港の記事がでていました。放送時にlobbyで皆様とご一緒に見ましたね、あれからもう随分経った気がします。sachifujiさん、あの曲、同じでした?ジェウクオッパとピアノの前で並んで楽しそうでした。
Commented by syachfuji at 2007-03-19 22:54 x
私の記憶では、同じだったと思いますが、最近DVDを見ないので又調べておきます。それにもう一つ「悪い友達」でユナさん演じたお嬢様(?)の家と「愛の群像」でキム・ヘス演じたお嬢様(?)の家が同じだったと記憶しています。
Commented by syachifuji at 2007-03-19 23:31 x
間違えました。家が同じだったのは「悪い友達」ではなく「香港エクスプレス」だったかも知れません。やはりDVDを見た方が良い様ですいね。