人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

「THE K2」PDのインタビュー記事 ②

▽[Oh!セン トーク] 「THE K2」 PDが明らかにした チ・チャンウク―ユナ ラーメンシーンの意味
[OSEN パク・ソヨン記者 2016.10.24 07:59]

tvN 「THE K2」が、目を離せないアクションシーンに甘いラブ ラインまで加えて、視聴者たちを引き付けている。 チ・チャンウクがソン・ユナを救うために傘アクションを広げた場面、チ・チャンウクとユナがラーメンを巡って愛の花を咲かせたシーンなどが、ファンたちを熱狂させた。 キム・ゴンホンPDをはじめとする製作スタッフも、毎回名場面をお茶の間にプレゼントしようと“ヨルイル”【熱心に働く】している。

「THE K2」PDのインタビュー記事 ②_e0114466_2295747.jpg

―製作スタッフが挙げる名場面は?

「多くの名場面があった。最も記憶に残る場面は、5話で放送された、ジェハがクラウドナインでユジンと自分の過去について話す場面だ。また、ユジンとアンナが病室でアンナの母親について話す場面、ジェハが傘を持ってユジンを救う場面などがある。だが、最も苦労して撮影し、最も多くの時間をかけた車両爆破シーンが何よりも記憶に残る。 今後も、より多くの名場面が登場できるように最善を尽くして製作する。」

―ジェハ×アンナのラーメンシーン、どのように誕生したか

「ラーメンは最も平凡で、最も身近にあるものだ。それと共に、最も多くの人々に愛されている食べ物であることも。そんなラーメンを食べてみることが出来なかったアンナに、匂いは本当に刺激的だったのだ。ラーメン一つを持ってとても無邪気に笑っているアンナを見たジェハが、憐憫を感じることになるものと考えた。 誰には本当に何でもないのが、誰かには本当に世の中で何より幸せなことになることができるだろうと考えられて作られたシークエンス【カット<シーン<シークエンス】だ。」

「THE K2」PDのインタビュー記事 ②_e0114466_22104858.jpg

―他のドラマと差別化されたアクションシーンを自慢するなら?

「様々なアクションシーンを見せた。車両追撃シーンや、風呂場アクションシーン【これについて関連した記事を下に載せておきます】、車庫アクションシーンなど、空間の範囲を考慮しないで、様々なアクションを見せるために努力した。ドラマで一度も見られなかった360度画面をプレゼントしたし、映画であったような車両爆破シーンに挑戦した。また、誰も見せられなかった風呂場アクションシーンまで。 ドラマのコンセプトにアクションというタイトルを掲げているだけに、アクションに対して差別化をプレゼントするために努力した。」

―俳優の負傷を心配するファンたちがいるが

「俳優が保身を図らないで熱心に演技してくれただけに良い場面が誕生した。俳優たちに、勘弁してと言ってもファンたちが見てるんだから、もっと熱心にしなければならないという話をしたりする。だが、俳優が怪我をしないように気を付けている。」

―これからの視聴ポイントは?

「キム・ジェハとコ・アンナのメローが本格的に繰り広げられる予定だ。また、キム・ジェハ、チェ・ユジン、コ・アンナ、これらの関係変化も新しく行われようとしている。多くの期待お願いする。」



▽韓国ドラマでは お約束のシャワーシーンですが、それにアクションが加わった(?)のがPDの言う”風呂場アクションシーン”です。ケーブルテレビは地上波より縛りが緩いそうですが、どうも放送コードに引っ掛かったようで・・・ 以下は、10月16日の釜山日報の記事からです。

<tvN金土ドラマ「The K2」が、放送通信審議委員会から「勧告」を受けた。

放送通信審議委員会によれば、 「The K2」の10月1日放映分では、訓練を終えて風呂で洗っていたキム・ジェハ(チ・チャンウク)が、警護員らと全裸状態で激闘を行う場面が2分間モザイク処理されたまま電波に乗った。

「THE K2」PDのインタビュー記事 ②_e0114466_223133.jpg

これは、午後8時台の家族ドラマ放送時間帯には行き過ぎた設定という意見により、放送審議規定第27条(品位維持)5項違反に関連した審議を受けた。

12日開かれた放送通信審議委員会は「勧告」と議決した。>

審議の結果の段階は「問題なし」やら「注意措置」やらあるそうで、具体的に「勧告」がどれほどのものか分かりませんが、8時間もかけて撮影したシーンだそうなので削除なんかになったら気の毒だなあと・・・ 

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2016-10-24 22:15 | Comments(0)