人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

ソン・ユナVSユナ、殺伐としたウォメンスの進化

[スポーツ東亜 2016-09-26 06:57:00]

ソン・ユナVSユナ、殺伐としたウォメンスの進化_e0114466_10305137.jpg

■ tvNドラマ「THE K2」 貫禄VS覇気

ソン・ユナ、18年ぶりにドラマで悪役
ユナ、演技者として一段階成熟覚悟
“グッド・ワイフ”チョン・ドヨン、ナナウォメンス似ていて


“ツーユナ”ソン・ユナとユナ。 それぞれ貫禄と覇気を前に出す二人の出会いで、放送前から話題を集めたケーブルチャネルtvN金土ドラマ「THE K2」が、23日と24日平均3.3%(ニールセンコリア)の視聴率で無難に出発した。 劇中のチ・チャンウクの躍動的なアクション場面も一品だったが、これまでドラマで扱われた“ウォメンス”(Woman+Romace)を、緊張感あるように描いて視聴者の視線を引き付けた。

●ソン・ユナVSユナ
劇中でソン・ユナとユナは微妙な神経戦を行う。 ソン・ユナは大統領を目標にする国会議員チャン・セジュン(チョ・ソンハ)の妻。 ユナはチャン・セジュンの娘だ。 ユナは望まない隠遁生活をするほかはない境遇で、この過程で昔スターだったお母さんがアルコール中毒で死ぬ。 お父さんに対して反感を持ったユナが、ソン・ユナを眺める視線がきれいになれない。

2回で、ユナがソン・ユナに銃口をねらったチ・チャンウクに向かって「撃って」と言う場面は、今後 極端に進む二人の関係を予告した。 ベテラン ソン・ユナと、「“人生作”になるように願う心」でドラマに臨むユナの活躍を期待させる。

ソン・ユナVSユナ、殺伐としたウォメンスの進化_e0114466_10312224.jpg

● 18年ぶりVS初めて
ソン・ユナは、1998年“ミスターキュー”以後18年ぶりに悪役に挑戦した。 表面に現れる性格は誰が見ても温和で慈しみ深いが、内面を現さなくて もっと恐ろしい。 “ミスターキュー”当時25才だった彼女は、最近「視聴者が善の方に立つことができるように悪役の役割をよく消化する」と覚悟を表わした。 何より「演技者として幅を広げることができる機会」になるだろうというために、18年ぶりの挑戦に乗り出した。

ユナは、これまで“君は私の運命”(2008)、“シンデレラマン”(2009)、“総理と私”(2013)などで、明るくて元気な“キャンディ型”キャラクターを主に受け持ってきた。 「THE K2」を通じて、演技者として一段階成長するという意志が格別だ。 今4月 中国ドラマ「武神ジョジャリョン」を通じて演技者でも認められた彼女が、3年ぶりに国内テレビ劇場に挑戦状を突き付けた。 ユナは「以前と違う私の姿が なじみが薄くないように見えるように努力する」と強調した。

●チョン・ドヨン、ナナのように“意気投合”
“ツーユナ”は、8月に放映終了したtvN “グッド・ワイフ”のチョン・ドヨンとナナのシナジー効果を期待させる。 長い間の経歴の演技者と相手役がアイドル出身という共通点のためだ。 ナナは序盤の演技力論議の懸念を払拭し、チョン・ドヨンの助言に支えられて好評を受けた。

ソン・ユナとユナからも 似た雰囲気はすでに感知された。 ユナは「お姉さん(ソン・ユナ)と一緒にして幸いだ」として、「カリスマと“信じて見る俳優”というタイトルに似つかわしく上手だ”と明らかにした。 ソン・ユナも“劇中でいじめなければならない場面が多いが。心はそうではないということを分かってくれたら良いだろう」として、一緒に演技する期待感を示した。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2016-09-27 10:35 | Comments(0)