人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

[Oh!強い焦点] 「The K2」ソン・ユナ 熱狂演技、これが俳優だ

[OSEN ピョ・ジェミン記者/2016.09.25 13:30]

演技が上手なのを知っていたが、見れば見るほど驚くことになる。俳優ソン・ユナが、tvN金土ドラマ「The K2」で鳥肌が立つ悪役に変身して、瞬間ごと、微細な表情変化に視聴者たちをびっくりびっくり仰天させている。演技が上手という言葉さえ もう二話をしたら無駄口になった、ソン・ユナの演技能力が「The K2」の熱狂する没入度を作っているのだ。

「The K2」は、大統領候補の妻であるチェ・ユジン(ソン・ユナ扮す)が、夫を大統領にして、実家である財閥グループを占有しようとあがいて、最強傭兵出身警護員キム・ジェハ(チ・チャンウク扮す)と養女コ・アンナ(ユナ扮す)と対立する話。話の中心に悪役であるユジンの殺伐な権力と財力闘争記が盛り込まれている。 初放送から不気味な二重的な姿を吐き出すユジンを演じたソン・ユナは、目と口元が揺れる微細な表情演技で登場人物を容易に紹介してしまった。 これといった言葉より、ユジンの極めて利己的で暴悪な性向が、ソン・ユナが表現する顔と姿勢に全部溶けていたため。

[Oh!強い焦点] 「The K2」ソン・ユナ 熱狂演技、これが俳優だ_e0114466_18361437.jpg

1998年“ミスターキュー”以降 18年ぶりに悪役を引き受けたソン・ユナは、詳しく説明しなくても、俳優の表情一つだけでも人物が持つ性向を一気に表わせるということを示した。おかげで視聴者たちはこのドラマ序盤から、ユジンの表情に合わせて彼女が今後仕立てる悪行を推測していく楽しさがあった。 去る24日の2回が放送された中でユジンの心臓が凍りつくような殺伐な表情と言い方、そして行動は、ソン・ユナの善良で優雅な顔と会って、さらに毒々しさが含まれている。 大統領選挙勝利のために一から十まで演技する人生のユジンの邪悪な姿が、ソン・ユナという俳優を通じて完全に具現されている。

ソン・ユナは、これまで作品の中で善良で肯定的な役割をして視聴者たちの支持を受けてきた。 今回の作品で決心して非難されるという覚悟をしたこの俳優は、演技でドラマを牛耳っている。 彼女が出てくるたびに吸引力が高まって、一瞬も視線を離せないように精密に演技している。 表情変化を見守ってみる楽しさあるものにするのが俳優の力だが、ソン・ユナが平然と(もちろん能力があるから可能なことでもある)消化して演技するという感じがしないようにしている。実際にユジンという人物が存在しそうな感じ、ソン・ユナが「The K2」で存在自体だけでも発揮する力だ。

[Oh!強い焦点] 「The K2」ソン・ユナ 熱狂演技、これが俳優だ_e0114466_1836437.jpg

このドラマはアクションを基盤とする英雄が登場することに弱点が存在する。 可能性が落ちる部分が多いが、この不足した説得力が むしろドラマ的な面白味をもたらす要素がある。 ただ、撮影条件の下、現実的に作品が進行されるほど展開のピンクソク【お互いに調和できなくて生じる不足や隙間】が目につくしかないが、俳優の吸引力高い演技がこの穴を満たす可能性が高い。 ひとまずソン・ユナが演技で隙間なくぎゅうぎゅう満たしている強い雰囲気は、「The K2」の大きい興味要素だ。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2016-09-25 18:37 | Comments(0)