人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

<アセンブリー> チョン・ジェヨン、ソン・ユナ、ペ・ダルス法通過・・・本物の政治の勝利

[アジアトゥデイ 2015-09-18 06:50]

 <アセンブリー> チョン・ジェヨン、ソン・ユナ、ペ・ダルス法通過・・・本物の政治の勝利_e0114466_20113999.jpg

チョン・ジェヨンがペ・ダルス法を通過させて、国民のための本物の政治が何か見せた。

17日最後の放送されたKBS2 <アセンブリー>20回では、パク・チュンソプ(パク・ヨンギュ)議員が、国会を通過したペ・ダルス法に大統領拒否権行使を要請して、チン・サンピル(チョン・ジェヨン)が難関にぶつかた。

チン・サンピルは、大統領が国会を通過したペ・ダルス法に拒否権を行使すると、すぐに記者会見を行ってこれを阻止しようとした。国民党非常対策委員長であるパク・チュンソプを訪ねて行って「多数党の代表である人が、法に拒否権を行使した。それでもあなたが代表か」と問い詰めた。

チン・サンピルはペ・ダルス法の再上程のために四方に走った。だが、野党である韓国民主党は連絡を避けたまま手を引こうとした。

チェ・インギョン(ソン・ユナ)とホン・チャンミ(キム・ソヒョン)は再上程が難しいことを予感して、ペ・ダルス法を来年に再び推進しようと言った。チン・サンピルは「なぜ方法がないのか。国会は法を作る所なのに。それで我々が作ったものなのに、今ここで放棄すると言うのはどういうことか。ここが国会であって、大統領府が国会か」として鬱憤を吐いた。

その間に、大統領はチェ・インギョンに政務首席室政務秘書官職を提案した。チン・サンピルは、ペ・ダルス法再上程のためにペク・ドヒョン(チャン・ヒョンソン)に会いに行ってこの事実を聞き、チェ・インギョンが大統領府に行けるように「大統領府にもタンチョン系の人が必要だ」として彼女を放そうとした。 《この日、ペ・ダルス法が大統領拒否権行使で廃棄危機に処すると、チン・サンピルは敵同士だったペク・ドヒョンを訪ねて行って、自分が経済市公認を放棄するから今回のペ・ダルス法の再上程を助けてほしいと頼んだ。

これに対し、ペク・ドヒョンは「私が一番後悔するのが、あなたを戦略公認したことだ」として、「チェ・インギョンさん、もうそろそろ送ってあげなさい。 年配の方がチェ・インギョンさんに大統領府政務首席室政務秘書官を提案したが断ったという。 本当にバカだ”と言葉をこぼした。

チェ・インギョンのお蔭で今の席に来ることが出来たとし、いつも有り難みを表わしたチン・サンピルは、チェ・インギョンが経済市公認に続き、大統領府政務首席室席まであきらめたという話を聞いて苦悶に陥った。 これに、チン・サンピルはチェ・インギョンを訪ねて行って、今日付で免職とし、「私がペ・ダルス法あきらめる代わりに、チェ・インギョンさん大統領府政務秘書官させてくれと言ったら、そのようにするそうだ」と言った。/NEWSEN 2015-09-17 22:26:37 》

しかし、チェ・インギョンは「私が行くものか。私バッチ付けろと、そんなこと知っている。大統領でなく議員様のバックになるのだ。議員様を党代表から大統領までするのだ。今後そんなこと再び言うな。 ガムみたいに付いて絶対に落ちないよ」と同志愛を表わした。

 <アセンブリー> チョン・ジェヨン、ソン・ユナ、ペ・ダルス法通過・・・本物の政治の勝利_e0114466_20121366.jpg

チン・サンピルは、チェ・インギョンがいない隙に記者会見を行って、ペ・ダルス法の上程をかけて「私は今週を最後に国会議員を辞職する。 与野党交渉団体代表に最後にたった一つだけお願いする。 今週中にペ・ダルス法を国会に再上程させてほしい。 可決されようが否決されようが、私の手で直接最後の賛成投票させてほしい。 それが、国会議員として私の最後の要請で、願いです」として、国会議員を辞職すると明らかにした。

チェ・インギョンは、ペク・ドヒョンを訪ねて行った。チェ・インギョンは「権力がない人間より、権力を持つ奴隷として生きるのだ」と言うペク・ドヒョンに、「ペク議員様にとても多くの失望をしたが、それでも一つ心より有難いことがある。私にチン・サンピル議員の補佐官をしなさいと言ったことだ。おかげで、政治工学技術者に過ぎなかった私が、少しの間だけでも本物の政治の喜びを味わうことが出来た」と真情を打ち明けた。 《【ペ・ダルス法再上程への助力の頼みを無視する】ペク・ドヒョンに、チェ・インギョンは「ペク委員が腐った政治から抜け出すことが出来る最後の機会だと力説した。

この中で、反青瓦台派の首長パク・チュンソプ(パク・ヨンギュ)は、来年の公認を口実にペク・ドヒョンにペ・ダルス法を反対する記者会見を要求した。 ペク・ドヒョンのチョン補佐官は恨みを抱いて、引き続きお金を要求する状況。 ペク・ドヒョンは、それこそ進退両難の状況に陥ったのだ。/MBNスター 2015.09.17 22:54:05》

 <アセンブリー> チョン・ジェヨン、ソン・ユナ、ペ・ダルス法通過・・・本物の政治の勝利_e0114466_20123942.jpg

ペク・ドヒョンは、結局 記者会見を行って「再上程に賛成する」としてゲームをひっくり返した。 ペク・ドヒョンは「これまで国民をだまして、私をだました。 今日から非常対策委をはじめとする、全ての党職から辞退して、来年の総選挙にも出馬しない。 疑惑に対しても、検察に出頭して全部明らかにする。 これまで、私は私が立っている ここアセンブリー、すなわち国民の代表が集まる所という事実を忘却して生きた。 私の初心を悟らせたペ・ダルス法と、その法を上程させた議員に深い感謝の気持ちを伝える」と言った。

チン・サンピルは、自分を非難したことを謝って訪ねてきた仲間に「一人が夢を見れば夢だが、多数が一緒に見たら現実になると言ったよ。私たち皆一緒にペ・ダルス法を可決させよう」として、一緒に国会へ向かった。

本会議投票に先立ち、チン・サンピルは「国会議員になったが、溶接工だった。 全羅道(チョルラド)、慶尚道(キョンサンド)、勝者敗者、皆寄せて、互いに一つになる国を作るのが政治なら良い」として、「国民が骨身惜しまず働いて、国守って、税金も出す。 それが国民の義務だと憲法に出ているから、そうしたのだ」としながら、「ペ・タルスさんも熱心に生きたが、ある日突然道端に追い出された。 国民を幸せにするのが国家の仕事だ」と言った。 結局 ペ・ダルス法は国会を通過して、チン・サンピルは議員を辞職した。

チェ・インギョンは、チン・サンピルの後に続いて国民党の経済市国会議員候補に出馬した。チン・サンピルは溶接工として働いて、チェ・インギョンの選挙を助けた。チェ・インギョンはタンチョン系2代隊長を務めることになった。

<アセンブリー>は、“チョン・ドジョン”のチョン・ヒョンミン作家の現代版政治ドラマとして注目された。政界の素顔を暴露して、この時代の真のリーダーとは何なのかに対する話題を投げて、ハッピーエンドを迎えた。

 <アセンブリー> チョン・ジェヨン、ソン・ユナ、ペ・ダルス法通過・・・本物の政治の勝利_e0114466_20172331.jpg

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2015-09-18 20:19 | Comments(0)