人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

MBC演技大賞、100%視聴者が選ぶ・・・オ・ヨンソ、ソン・ユナなど“候補”

[TVデイリー 2014.12.04(木)16:23]

MBC演技大賞、100%視聴者が選ぶ・・・オ・ヨンソ、ソン・ユナなど“候補”_e0114466_1951853.jpg

MBCが、2014演技大賞の大賞を100%視聴者投票を通じて選ぶ。 毎年物議を醸していた共同受賞を無くす部分も議論中だ。

MBCドラマ局関係者は、4日 TVデイリーに「今年“MBC演技大賞”の大賞受賞者は、リアルタイム視聴者投票を100%反映して選定する予定だ。 ただし、候補は、来る8日 専門審査諮問委員団の会議を通じて選ぶ」と明らかにした。

関係者によれば、審査諮問委員団は、MBCドラマ本部長などの関係者と、ドラマ評論家、視聴者委員会委員、タレント協会関係者、撮影監督連合会関係者(KBS所属)、PD連合会関係者(KBS所属)、大衆文化専門教授などで構成される。

関係者はまた、「今年、MBCドラマが視聴者たちの特別な愛を受けて、大賞受賞者は視聴者が直接決めるように確定した。 しかし、その方式が文字投票方式になるのかARS方式になるかは、まだ検討中」と付け加えた。

「人気投票」になりかねないという憂慮の声に対しては、「その部分に対しても非常に悩んだ。 しかし、多様なジャンルのMBCドラマから候補が選ばれるだけに、視聴層も多様だ。 年齢と性別を越えて、各界各層の視聴者たちが楽しく参加できる授賞式にならないだろうかと考えて、国民決定方式を導入することになった。 これもまた、MBCドラマが今年一年多様な視聴者の愛を受けたから」と説明した。

また、「専門審査団が検証した候補たちの中から投票をすることで、候補自体がアイドルメンバーであるよりは、俳優たちで構成されるため、大きく当落に影響を及ぼさないだろう」という考えも伝えた。

今年最も有力に対象候補者として議論されている人物は“来たチャンボリ”のオ・ヨンソとイ・ユリ、“ママ”のソン・ユナだ。 後発走者に浮び上がった“ミスターバック”のシン・ハギュンなども議論されている。 これに対し、視聴者が直接選んだ大賞トロフィーが誰に帰するのかにも関心が集まっている。

一緒に、MBCは、毎年公正性論議が生じるようにした共同受賞も、最大限無くす計画だ。 関係者は「会議を通じて、再び具体的に議論になるだろうが、大賞をはじめとして、主な受賞部門の受賞者に共同受賞を無くすものと見られる。 しかし、事情上全部無くすことは出来なくて、新人賞と黄金演技賞くらいは、共同受賞が可能だろう」と話した。

一方、MBC演技大賞は、来る30日 ソウル、上岩(サンアム) MBC新社屋で開催される。

MBC演技大賞、100%視聴者が選ぶ・・・オ・ヨンソ、ソン・ユナなど“候補”_e0114466_195305.jpg

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2014-12-04 19:57 | Comments(0)