人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

ソン・ユナ「鏡も見ないでただ演技に没頭しましたよ」 ―より抜粋

[ソウル新聞 イ・ウンジュ記者 2014-10-27 03:12]

ソン・ユナ「鏡も見ないでただ演技に没頭しましたよ」 ―より抜粋_e0114466_1004761.jpg

“オンエア”など、結婚前彼女が演技した作品で見せた華麗な姿とは全く違った。

「最初に ここまで暗い役柄であるとは知らなかった。 富と名誉を持ったものの、台本に『スンヒはネイルやアクセサリーをするキャラクターではない』と書いているのを見て、ヘアーとメイクアップを地味に設定しました。 私や視聴者たち皆、そんな自分の姿が不慣れではないだろうか、ちょっと怖かったです。 それで、ある瞬間から撮影に入ったら鏡を最初から見ませんでした。 何か不慣れで不足した状況で鏡を見始めたら、表情から全てのものが気になりそうだったんですよ。 私を忘れて、全てのものを下ろして、感情的に演技に陥ろうと努めましたよ。」

後でメイクアップをしないで演技した場面を見て、自らも見慣れなくて驚いた。 だが、そんな設定のおかげで、演技により一層没頭することが出来た。 特に、息子に「私たちは少し早く別れるの」と言って死を知らせる場面を撮る時は、撮影会場のスタッフが皆涙を流した。

「一度はチャニョンが(劇中の息子ハン・グル、ユン・チャニョン扮す)も、『母さんは何を考えて泣くか』と尋ねましたよ。 涙を流すために他の考えをする必要がないほど、台本を読むたびに変に涙が溢れました。 スンヒは思う存分泣いて、そんな彼女が生きてきた人生に、視聴者たちが共感したようです。 表面では弱く見えるが、内では堅さを持っているのが、私とスンヒが似ている点です。」

2009年俳優ソル・ギョングと結婚して翌年息子を産んだ後、自然に活動が遠のいた。 『私はいつか再び演技をする人』と考えて縁になる作品を待ったが、結婚を囲んだ誤解とデマがカムバックに少なくない障害物になった。

「どのようにこれまで体験した大変な時間や感情が一瞬にして、全部克服になります。 初めには私の無念な状況を理解されることを望んだし、一人でもそんなに知っているということ自体が難しく、辛かったです。 ところが時間が流れて、他人に何か強要するということ自体が傲慢で、私にそんな資格があるのかという気がしました。 これまでとても自らを貶めながら一人で閉じ込められて生きたようです。 今は、私が抱いて行かなければならない状況を受け入れて、良い姿を見せてさしあげるのが正しいようです。」

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2014-10-27 10:01 | Comments(0)