人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

[昨日のTV] <ママ>今日放映終了、ソン・ユナ、ユン・チャニョンいて幸せだった

[OSEN オ・ミンヒ記者 2014-10-19 07:07]

[昨日のTV] <ママ>今日放映終了、ソン・ユナ、ユン・チャニョンいて幸せだった_e0114466_2028549.jpg

MBC週末ドラマ<ママ>が、今日を最後に放映終了される。 ソン・ユナの結婚後初めての復帰作として放送開始から高い関心を集めたこのドラマは、ソン・ユナの深くなった演技力、子役俳優ユン・チャニョンの発見を残して、美しかった旅程に終止符を打つ。

去る18日放送されたMBC週末ドラマ<ママ> 23回には、悲しいが毅然と生の最後を準備するハン・スンヒ(ソン・ユナ扮す)の姿が電波に乗った。 スンヒのそばには、息子グル(ユン・チャニョン扮す)と友達ソ・ジウン(ムン・ジョンヒ扮す)、純愛年下の男ク・ジソブ(ホン・ジョンヒョン扮す)と昔の恋人ムン・テジュ(チョン・ジュノ扮す)が共にして、切ない仕上げを予告した。

先立って、スンヒは息子グルに自分が時限付き人生であることを告白、別れが遠くないことを明らかにして、グルの涙を溢れさせた。グルはママの衝撃的な告白に嗚咽しながらも、「ひどく辛かったの? 今は隠さなくても良くて。 今は一人で我慢しなくても良くて」と言って、スンヒをより一層悲しくした。

13歳思春期の少年グルは、辛いママを温かく世話した。 また、スンヒが心配しないように凛々しく立派に生活して、落ち着いている姿を見せた。 しかし、いくら大丈夫なふりをしても、ママの死がいいはずがないだろう。 グルは、別れの恐れにママと目もちゃんと合わせなかったし、極度の不安感で目が覚めたらスンヒの息から確認して、見る人々を切なくさせた。

この時間が、ただ切ないスンヒとグル。 しかし、他人にはスンヒの時限付き人生が好奇心いっぱいのニュースに過ぎなかった。 特に、代表理事席を狙うキム理事(チェ・ジョンファン扮す)は、ク・ジソブとスンヒのロマンスを経営継承のための政略結婚に包装して世の中に広めた。 これに対し、記者たちが集まるとスンヒは「私は私の死を隠すことが出来る権利もないの? 私が まさに顔を背けたかった事実を、なぜあなた方が暴いて。 私が結婚をしようが利用にあおうが、あなた方が何。 私がなぜ好奇心を煽るために使われなければならないの」と鬱憤を吐き出して、切なさを呼んだ。

こんな彼女をソ・ジウンは宥めて慰めたが、周辺ではジウンの純粋な好意までスンヒの財力を狙った手段として非難した。 これに対し、悲しさを吐き出したスンヒは、引けを取って生きたくないと叫んで、自分の財産を社会的企業に還元した。 特に、これを未婚の母の憩い場建設と、社会的弱者の自立のために使うように設定して、意味ある足跡を残した。 ク・ジソブとムン・テジュが、このような彼女の決定を積極的に助けた。

その後、スンヒはグルの祝いの中でジソブと言約式【身内だけの前で、正式に結婚することを約束しあう結婚の形式】を挙げて、胸がじんとするエンディングを終えた。 この過程で、グルはママを心から愛するジソブと一緒に暮らすことに決心。生物学的な父親のテジュに「パパ、僕は離れていても、胸の中にいれば一緒にいることだと考えます。 ママもパパも、皆私の心中にいるんです。 永遠に」と伝えて、見る人々をジーンとさせた。

<ママ>は、時限付き宣告を受けたシングルマム女主人公が、世の中に独りで残される息子に家族を作るために、昔の男の妻と逆説的な友情を分かち合う過程を描いたドラマ。 ソン・ユナは、劇中でハン・スンヒを演技。切ない母性愛演技で、お茶の間を引き付けた。 6年の空白が面目を失った。 過去に洗練されて都会的な演技で注目されたソン・ユナは、時限付き生活を送っている“ママ ハン・スンヒ”を完璧に実現。典型的な新派劇でも、吸引力あるドラマを誕生させた。 その結果、愛聴者はすでにソン・ユナを今年最も強力な演技大賞候補に指を折って、熱烈な応援を送っている。

ここに、幼いが奥の深いグルを演技したユン・チャニョンもまた、<ママ>を輝かせた主役に選ばれる。 ユン・チャニョンは作為的に計算された演技でない、自然な演技でソン・ユナと幻想の呼吸を広げて、母性愛を刺激した。 特に、大人っぽかったチャニョンが悲しみを抑えきれず、涙をこぼす大きなシーンは悲劇的な雰囲気を最大化させて、お茶の間を涙の海にした。

ソン・ユナとユン・チャニョンをはじめとする俳優の好演、涙腺を刺激するストーリーで、20%を越える高い視聴率を記録した<ママ>。 果たして、彼らの最後の旅程は、どんな結末を結ぶことになるのか成り行きが注目される。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2014-10-19 20:29 | Comments(0)