人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

[ドラマ覗き見] <ママ> キャラクターも泣いて視聴者も泣いて“別れ準備”

[韓国経済TV イ・ヒョンソン記者 2014-10-06 02:04]

<ママ>が涙の海になった。

先週放送されたMBC週末ドラマ<ママ>では、ムン・テジュ(チョン・ジュノ扮す)を「パパ」と呼ぶハン・グル(ユン・チャニョン扮す)の姿と、ハン・スンヒ(ソン・ユナ扮す)が癌闘病中という事実を知るようになったソ・ジウン(ムン・ジョンヒ扮す)の姿が描かれた。

[ドラマ覗き見] <ママ> キャラクターも泣いて視聴者も泣いて“別れ準備”_e0114466_1595755.jpg

カナダに発つ前、ハン・グルはムン・テジュに会った。 ハン・グルはムン・テジュに万年筆を返して、「僕はママの息子」と言ってムン・テジュの心を痛くした。 子供というには淡々とした姿を見せたハン・グルは、ク・ジソブ(ホン・ジョンヒョン扮す)のバイクに乗ってしまってから暴風涙を流した。

ハン・グルとハン・グルは、誰にも言わないで空港へ向かった。 ハン・グルは、しばらく席を外したハン・スンヒを待って、心細さに包まれて彼女を捜しに出た。 これは、おそらくママがまもなく亡くなるだろうということを、直感的に感じたためにした行動ではないだろうか。案の定、ハン・スンヒは気を失って倒れて、病院に移されてしまった。 空港に一人で残されるところだったハン・グルを捜したのは、他でもないパパ ムン・テジュだった。 ハン・グルが涙を流して「パパ」と言うと、ムン・テジュはハン・グルを抱きしめて「パパが捜すから」と答えて、濃い父性愛を表わした。

結局、ハン・グルはムン・テジュと一夜を送ることになって、これまで言えなかった自分の心を伝えた。 ハン・グル役を演技しているユン・チャニョンは、自然な演技を披露して、ドラマの哀切さを加えた。 ムン・テジュは、毅然としたハン・グルの姿に、心が痛いように頭を下げるだけだった。 全てのことを淡々と受け入れたハン・グルの姿と、あれもこれも出来なくなっているムン・テジュの姿は、視聴者の涙腺を刺激するのに充分だった。

[ドラマ覗き見] <ママ> キャラクターも泣いて視聴者も泣いて“別れ準備”_e0114466_15102123.jpg

しかし、これは開始に過ぎなかった。 ソ・ジウンが、ハン・スンヒが癌闘病中という事実を知るようになったこと。 ナ・セナ(チェ・ソンヒョン扮す)に、ハン・スンヒが病院に入院しているという話を聞いたソ・ジウンは、惹かれたように病院へ向かった。

信じたくなかったが、ハン・スンヒは本当に病室にいた。 ハン・スンヒを信じただけに背信感も大きかったので、ソ・ジウンの感じる感情は複合的だったろう。 ソ・ジウン役を演技しているムン・ジョンヒは、難しい感情演技を優れて消化した。 涙を流しながらも毒々しい言葉を浴びせるムン・ジョンヒは、ソ・ジウンそのものだった。

これは、ハン・スンヒ役を担ったソン・ユナも同じだった。 先立って、ハン・スンヒは「記憶を失うかも知れない」という言葉を聞いて、切なさと絶望感が混ざった感情を表わさなければならなかった。 ソン・ユナは作り笑いと共に涙をこぼす名品演技を披露した。 また、激しい感情を表わすソ・ジウンの前で、比較的冷静な態度を維持して悲惨さを加えた。

俳優の名演技と一緒に、<ママ>が終わりに向かって駈けて行っている。 ソ・ジウンは、ハン・グルを息子として受け入れることになろうか。 <ママ>の最後の編が待たれる。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2014-10-07 15:11 | Comments(0)