人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

[昨日のTV]<ママ>ソン・ユナのつらい秘密いつばれるか

[NEWSEN 2014-08-18 07:35:38]

<ママ> 一人で全ての苦痛を担ったまま耐えているソン・ユナの秘密は、いつ頃ばれることになろうか。

8月17日放送されたMBC週末ドラマ<ママ>(脚本ユ・ユンギョン/演出キム・サンヨプ) 6回では、死にますます近づいているハン・スンヒ(ソン・ユナ扮す)が、自分の状況を誰にも話せないまま苦しがる姿を見せて切なさを醸し出した。

誤解に誤解が重なっていきつつあるが、ハン・スンヒは「私時限付きだ。いくらも生きられない」という一言を吐きだせないまま、毎日を熾烈に生きている。 すでにハン・スンヒの状態を知っている視聴者の立場では、ハン・スンヒの行動に苦しさを感じながらも、彼女の心境を十分に理解、一緒に涙をこぼしている。

[昨日のTV]<ママ>ソン・ユナのつらい秘密いつばれるか_e0114466_14394126.jpg

この日の放送で、ハン・スンヒは息子ハン・グル(ユン・チャニョン扮す)をはじめとして、懇意な友達の間になったソ・ジウン(ムン・ジョンヒ扮す)にも そっぽを向かれて、痛ましさを倍加させた。ハン・スンヒは、息子から一生聞かなくても良い毒舌を聞いて衝撃受けて、そのまま息子に傷を残すかと思えば、夫の浮気で敏感になったソ・ジウンには口が軽い女と間違って烙印を押された。

ハン・スンヒに温かい母性を感じることができなくて育ったハン・グルは、ハン・スンヒが自分を捨てるために韓国を訪れたと思い、ハン・スンヒに角が立つ行動だけ見せている。ハン・スンヒは、ハン・グルが友達ムン・ポナ(チョ・ミナ)に「僕ママいる人が一番羨ましい。 うちの母さんのような人以外に」と告白するのを聞いて驚いたし、ハン・グルは慌てながらも よどみなく内心を表わして、ハン・スンヒを嗚咽させた。

もちろんハン・スンヒは、ハン・グルを絶えず誤解するようにした。死を言えないまま「2~3年に一回ずつでも会うことができたら良いだろう」と遠まわしに表現、息子に苦痛体験している姿を見られないために「あっちに消えて」という卑劣な言葉も憚らなかった。 これに対し、ハン・グルは荷物を空港へ向かって、ハン・スンヒをまた一度胸つぶれさせた。

ソ・ジウンは、そんなハン・スンヒに一筋の光になった人物だ。 ソ・ジウンは現在ハン・グルが自分の夫の息子であることも、ハン・スンヒがなぜ自分に接近をしたのかも、そしてハン・スンヒが時限付きにかかったとのことも知らないまま、ハン・スンヒを友達に受け入れたし、惜しみなく支援射撃中だ。 なかなか心を開かなかったハン・スンヒも息子ハン・グルのために、そしてソ・ジウンと心から友達になることに決心、誰でも羨ましがるほどの義理を見せている。

だが、誤解は意図しない所で生じるものと決まっている。ソ・ジウンは、話が好きなチン・ヒョジョン(チョン・スヨン扮す)が、夫ムン・テジュ(チョン・ジュノ扮す)の浮気事実を知っていると落ち込んで、これをまき散らした張本人がハン・スンヒだと誤解した。ハン・スンヒにあらゆる怒りをぶちまけたソ・ジウンは「あんた私弄んでいたずらをしたか」として絶交を宣言、そうでなくても大変なハン・スンヒに重い荷物をまた負わせた。

涙なしでは見ることのできないハン・スンヒの人生だ。 自分の身一つ支えることも大変で、ハン・スンヒは歳月の中で積もった気難しさと堂々さを武器に、自分を隠して隠して、また隠している。 そんなハン・スンヒを演技するソン・ユナは、回を繰り返すほど、ハン・スンヒが持つ苦悩と痛みを実感できるように表現して、視聴者たちに好評受けている。 演技力一つで、ハン・スンヒを視聴者たちに理解させていること。

これに対し、視聴者たちは『ハン・スンヒ哀れで死にそうだ。自分が自ら招いたことだが、あの心境がどうだろうか』、『いつどのように全ての秘密が明らかになるのか気になる。本当に涙なしでは見られない』、『時限付きに一度、ハン・グルパパ正体に二度ひっくり返るだろうね。ハン・スンヒもソ・ジウンも幸せだったら良いだろう』、『ソン・ユナ演技に毎回共に泣いている。ハン・スンヒ演技しなかったらどうしたか』など、反応を現わした。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2014-08-19 14:40 | Comments(0)