人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

観客たちが選んだ“ウェディングドレス”名場面5は?

[アジア経済 2010-01-08 15:33]

観客たちが推薦する、映画「ウェディングドレス」の中の名場面が、8日公開された。

来る14日封切りする「ウェディングドレス」は、胃癌宣告を受けたウェディングドレス デザイナーでありシングルマム コウン(ソン・ユナ扮す)と九歳の娘ソラ(キム・ヒャンギ扮す)の、暖かくて悲しい話を描いた作品だ。

◆名場面1.ママと娘が一緒に踊る月夜のワルツ

観客たちが選んだ“ウェディングドレス”名場面5は?_e0114466_1846144.jpg
観客が推薦する最初の名場面は、ママ コウン(ソン・ユナ扮す)の仕事場ウェディンショプについて行ったソラ(キム・ヒャンギ扮す)が、結婚式ですらウェディングドレスを着てみたことがないと言うママの言葉に、美しいドレスを薦めて、自身はタキシードを着て踊る姿だ。

お互いに話さなくても、いくらも残っていない時間を意味あるように送ろうとする 内の深い娘の心と、少しの間だけでも難しい状況を忘れて楽しい思い出を作ろうとするママの心が分かる場面だ。

◆名場面2.ママのために友達と和解する娘

観客たちが選んだ“ウェディングドレス”名場面5は?_e0114466_18463449.jpg
ママの願いの中の一つは、潔癖症のせいで学校で友達がいない娘ソラに、友達がたくさんできること。

不潔だという考えに、友達と水も一緒に飲まないソラは、ママのために友達が飲んだ牛乳まで飲みながら、友達に和解の手を差し出す。 そして、すぐ友達と病院に走って行って、ママの心を安心させる。

思いもできなかった娘のびっくりイベントに、ママ コウンもあっけに取られた。 ママのために出来ないことがないソラの殊勝さが、観客たちの心を鳴らせた。

◆名場面3.「叔母さん嘘をついてはいけません。 私が後で嫌うかも知れません。」

観客たちが選んだ“ウェディングドレス”名場面5は?_e0114466_18465624.jpg
大きい目で涙をぽたぽた流して、外叔母【母方の叔母】に真剣にママの病気に対して尋ねるソラ。

大人たち同士もみ隠す問題でない、一人だけのママの状態を正確に知りたい娘ソラの本気が現れている場面だ。 大人たちの善意の嘘のために後悔する事を作りたくない幼い子供の心情が、観客たちにとって切なさで涙作るようにさせた名場面だった。

◆名場面4.母娘の切ない嗚咽

観客たちが選んだ“ウェディングドレス”名場面5は?_e0114466_18471215.jpg
気難しい食習慣を直すことが出来ずに気を腐らせる娘を見て、自信がない自分を思って娘の将来が心配になったあげく、腹を立てるコウン。

「誰がこんな事受け入れるって! 誰が!」として懲らしめるママに、ソラが「ママが長く生きて、全部受け入れれば良いじゃない!」として、泣き叫ぶ場面だ。

病気に関し、お互いに秘密にして、ギュウギュウ我慢してきたママと娘の感情が爆発する場面で、ソン・ユナ―キム・ヒャンギ母娘の涙演技が圧巻の場面だ。

◆名場面5.ママを号泣して叫ぶキム・ヒャンギのエンディングカット

観客たちが選んだ“ウェディングドレス”名場面5は?_e0114466_18473091.jpg
映画のエンディングは、キム・ヒャンギの熱演が注目を引き付ける。 それまで大人っぽく悲しみを耐えた幼い娘が、ママとの離別を控えて感情が爆発する場面で、病室のドアの前で医者たちを食い止めて、涙を流して大声を出すソラの姿に、観客たちの目頭を刺激した。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2010-01-08 18:49 | Comments(0)