人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

[女優を語る①] 濃艶でセクシーな魅力・・・全ての女のロマン? ―より抜粋

[movieweek 2009-12-11 10:06]

[女優を語る①] 濃艶でセクシーな魅力・・・全ての女のロマン? ―より抜粋_e0114466_137340.jpg●ソン・ユナ

国内女優たちの中で自分のロールモデルがあるなら?

これと言って挙げるのが難しい。 作品の中で、女優たちは皆それぞれ輝くように見えて、それで 作品を見る時ごとに考えが変わる。 質問方向とは少し違うが、幼い時イ・ミスク先輩を見て演技をしたいと思った。 小学校低学年の時だったか、イ・ミスク先輩が出てくる ドラマ<チャン・ヒビン>と<傷>を見て、“あ、私もあのようにTVで演技したい”と感じていた。

女優が最も美しかった映画(場面)を挙げるなら?

今また見ればどうか分からないが、香港映画<熱血男児>(1987)【邦題:いますぐ抱きしめたい】の中のチャン・マノク【マギー・チャン】。 映画の中でアンディ・ラウとチャン・マノクが一夜を送って、約束のない離別を交わす場面がある。 そこでチャン・マノクは、シンプルなベージュの袖なしワンピース姿に踵のないスリッパを履いて出てくるのが、とても美しかったよ。 ビデオテープを買って、その場面だけ数十回見た。(笑い) 我が国の女優たちがとても美しくて、そのままチャン・マノクを見る時“とても美しい”こんな考えは入らないのに、その映画でチャン・マノクは、化粧もまともにしなくて出てくるにも、配役と没入した姿自体がとても美しくて、ときめかせたよ。 チャン・マノクは、映画の中で本当に美しく見える俳優のようだ。

女優ゆえの幸せな瞬間、あるいは幸せな点は?

あ、とても抽象的で難しい質問だ。(笑い) 女優ゆえの幸せというよりは、私が切実に望んだ演技ができるという自体が、幸福のようだ。 確かに、俳優生活をして大変な瞬間もあって、悲しい瞬間もあるが、それにもかかわらず、私が望んだ道を行くことが出来るという自体が、感謝すると考える。

[女優を語る①] 濃艶でセクシーな魅力・・・全ての女のロマン? ―より抜粋_e0114466_1310638.jpg
[女優を語る①] 濃艶でセクシーな魅力・・・全ての女のロマン? ―より抜粋_e0114466_13102529.jpg

[女優を語る①] 濃艶でセクシーな魅力・・・全ての女のロマン? ―より抜粋_e0114466_1384165.jpg
[女優を語る①] 濃艶でセクシーな魅力・・・全ての女のロマン? ―より抜粋_e0114466_139187.jpg
[女優を語る①] 濃艶でセクシーな魅力・・・全ての女のロマン? ―より抜粋_e0114466_1393817.jpg

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2009-12-11 13:12 | Comments(0)