Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ムン・ジョンヒ―ソン・ユナ、“ママ”を思い出して・・・「改めてすべてのことが感謝」

[OSEN 2014-11-29 13:32]

e0114466_1616252.jpg

ドラマ“ママ”で呼吸を合わせた俳優ムン・ジョンヒとソン・ユナの温かい写真が公開された。

ムン・ジョンヒは、29日午後 自身のツイッターに「今は言える。 写真などを見ると、もう“ママ”も思い出になりましたね。 生き生きとした気持ちで始めたのが数日前のようなのですが。 改めてすべてのことが感謝しますね。 姉さんも見たくて、“ママ”で出会ったフルムーン同志たち100日祝いしています。 大きく心尽くして」という文と共に写真を掲載した。

公開された写真の中には、親しいポーズでカメラを見つめている二人から、“ママ”出演陣の姿が入れられた特別ケーキの姿が含まれている。 特に、ムン・ジョンヒとソン・ユナは、白い肌と鮮やかな目鼻立ちで美貌を誇示して目を引いた。

これを見たネチズンは『“ママ”本当に最高でした』、『私も“ママ”で姉さん会えてとても良くて嬉しくて感謝します』、『とても綺麗です』などの反応を見せた。

一方、ムン・ジョンヒとソン・ユナは、去る10月放映終了したMBCドラマ“ママ”で、それぞれソ・ジウンとハン・スンヒ役で熱演した。

e0114466_16211373.jpg
e0114466_16214318.jpg
△”ミュゼヌフ”フェイスブックより、10月16日”ママ”撮影最終日のものだそうです。

e0114466_16175231.jpg
△「希望TV」か「ママ」ロケ時のスナップ写真だそうです。

e0114466_16194798.jpg
e0114466_1619598.jpg
△とあるブログから、nobis1周年会場で
[PR]
by yoonaroom | 2014-11-29 16:24 | Comments(0)

ソン・ユナ、“今日キムチとてもおいしいね~”

[SBS funE 2014-11-20 13:16]

e0114466_16524573.jpg

俳優ソン・ユナが、20日午前 ソウル、龍山区(ヨンサング)、二村洞(イチョンドン)、ノドゥル島で進行された、SBS“良く食べて豊かに暮らす方法、食事されましたか?―キムチの漬け込み特集”現場公開でキムチを食べている。

キムチの漬け込みプロジェクトは、菜園で育てた材料で直接漬けたキムチを周辺の苦しい隣人たちと共に分かち合うプロジェクトで、俳優キム・ヘス、ソン・ユナ、キム・ミンジョン、ユソン、イ・テラン、ハン・ゴウン、サム・ハミントンが出演して期待感を高めている。

一方、“良く食べて豊かに暮らす方法、食事されましたか?”とは、『食卓が変われば人生が変わる』というモットーで、傷ついた人々、孤独な人々と共に食事を分かち合って、その中で会う人々と交わって発生する全国ヒーリング旅行プログラムで、日曜日午前8時10分に放送される。

e0114466_1653535.jpg
e0114466_16531560.jpg
e0114466_16532523.jpg
e0114466_16534119.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2014-11-20 16:54 | Comments(0)

ハン・ゴウン―イ・テラン―ソン・ユナ、“美人女優のダイコン切りに夢中”

[OSEN 2014-11-20 12:44]

e0114466_1650335.jpg

20日午前 ソウル、龍山区(ヨンサング)、二村洞(イチョンドン)、ノドゥル島で進行されたSBS“良く食べて豊かに暮らす方法、食事されましたか?―キムチの漬け込み特集”現場公開で、俳優ハン・ゴウン、イ・テラン、ソン・ユナが、キムチの漬け込みのために大根を切っている。

e0114466_16511691.jpg
e0114466_16502755.jpg
e0114466_16554441.jpg
e0114466_1651613.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2014-11-20 16:51 | Comments(0)

ソン・ユナ涙“故キム・ジャオク、一生忘れないで熱心に生きますね”

[OBSTV 2014-11-18 21:33]

e0114466_2320259.jpg

▽『動画記事ページ

俳優ソン・ユナが、故キム・ジャオクの葬儀室を訪ねて哀悼を表わした。【ドラマ“姉さん”で共演されてましたね・・・】

OBS“独特の芸能ニュース”(演出ユン・ギョンチョル)は、18日 ソウル 江南(カンナム)聖母病院に用意された、故キム・ジャオクの葬儀室を訪ねた。

この日ソン・ユナは故人を追憶して涙を流した。彼女は「キム・ジャオク先輩がドラマで一緒にする時、私をたくさんかわいがって下さって、心配して下さったこと一生忘れないで熱心に良く暮らす」と伝えて涙を流した。

引き続き、「先生も苦しまずにゆっくり休んでください」として、故人の最後の逝く道に挨拶をした。

先立って、キム・ジャオクは家族が見守る中で、去る16日午前7時40分に肺癌に伴う合併症で死亡した。

所属会社側は「故人は、去る2008年 大腸癌手術を受けて、最近癌が再発して坑癌治療をしてきた。だが、14日午後 病状が急速に悪化して、江南聖母病院集中治療室で治療を受けている中で世の中と別れを告げた」と明らかにした。

一方、故人の出棺は来る19日午前8時30分に進行されて、埋葬地は盆唐メモリアルパークだ。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2014-11-18 23:23 | Comments(0)

チョン・スギョン―ソン・ユナ―チョン・スヨン、ムン・ジョンヒの応援に来た“ママ”友達

[news1 2014-11-18 20:43]

e0114466_22442514.jpg

俳優チョン・スギョン、ソン・ユナ、チョン・スヨン(左側から)が、18日午後 ソウル建大ロッテシネマで開かれた、映画“父をお貸しします”(監督キム・トクス) VIP試写会に参加して、“ママ”で共に出演したムン・ジョンヒを応援している。

“父をお貸しします”は、娘アヨン(チェ・ダイン扮す)が学校のリサイクルイベントに10年間失業者生活中の父 チェ・テマン(キム・サンギョン扮す)を出して広がるストーリーを描いた。 封切りは11月20日。【ムン・ジョンヒはテマンの妻でアヨンの母】

e0114466_22422493.jpg
e0114466_22424272.jpg
e0114466_22425978.jpg
e0114466_22431442.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2014-11-18 22:44 | Comments(0)

“希望TV” ソン・ユナ涙「食べるのが私の願いという言葉・・衝撃的」

[NEWSEN 2014-11-14 18:30:55]

e0114466_19575271.jpg

ソン・ユナ、チョン・エリが涙を流した。

11月14日放送されたSBS“2014希望TV”4部では、チョン・エリとミリアムの出会いが公開された。 ミリアムは「食べるのが願い」と言って、皆の胸を痛くした。【“希望TV”は、過去18年間 貧困と病気で苦痛受けている子供たち(主にアジア・アフリカ)に夢と希望を伝えるSBSの代表的な社会貢献プログラム。今回、女優チョン・エリはウガンダに行ってきた。】

映像を見たMCソン・ユナは、涙を流して「“何が食べたいです”ではなく、食べるのが願いという。 どのくらい食べられなかったら・・・」とし、「食べて食べずにの問題で生と死を行き来する瞬間にいる子供たちだ。 食べるのが願いという言葉が、今日のように衝撃的で身の毛がよだつ残酷な表現だと思わなかった」と言った。

e0114466_1958967.jpg

チョン・エリは、「手を握ったが、肉がある私の手が恥ずかしかったよ」とし、「私たちが皆を生かす訳には行かないが、少なくとも1人が1人程度は生かすことが出来ないだろうか。 食べるのが願いと言う、この子供の願い程度は、私たちがすることが出来ないだろうか」と訴えた。

引き続き、「大変な子供の前でたくさん泣くことが出来なくて、ぐっと我慢したが雨が降ったよ。 とめどなく泣いた。 大人たちが子供たちをこんなふうに放置した」として涙を流した。

ソン・ユナは「希望TVを行えば、子供たちの表情が皆似ている。 涙もなくて笑いもないのが、本当に胸が痛いと思ったが、今日あの幼い子供が、チョン・エリさん懐にしばらく抱かれていた子供が、時間が経って咽びながら泣いているのが、こんなに心痛めることはなかった」とし、「助けてほしい」と言った。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2014-11-14 19:59 | Comments(0)

ムン・ジョンヒ「高慢なソン・ユナはない、多情多感主婦9段」―より抜粋

[TVリポート 2014-11-12 01:06]

e0114466_11111210.jpg

ムン・ジョンヒは11日放送されたtvN “タクシー”にゲストで出演した。

この日ムン・ジョンヒは、ドラマを通じてソン・ユナと親しくなったとし、「ドラマで初めて会ったが、女優の気力の戦いではないが、ぎこちなさがあった」と口を開いた。 ムン・ジョンヒは「ソン・ユナは、私が幼い時からすでにスターだった。 冷徹そうなイメージもあった。<過去SBSドラマ“オンエア”で固い語り口なので気難しい性格だと思った/スポーツ京郷2014-11-12 08:47> ところが全く違うのだ」と付け加えた。

「そのまま主婦だ」というのがムン・ジョンヒの説明。 ムン・ジョンヒは「主婦として内功があったよ。 多情多感なスタイルだ<実際には愛嬌も本当に多くて、暖かいタイプの人だ/スポーツ京郷2014-11-12 08:47>」と、ソン・ユナの性格を紹介した。


▽[毎日新聞 2014-11-12 10:31] -より、手紙の内容とムン・ジョンヒの返事
この日ソン・ユナは、手紙で『ソ・ジウン、私はハン・スンヒ』と、ムン・ジョンヒの劇中の名前を呼んで『会わないで一週間ぐらいなったようだが、遥かに過ぎたようだ』として切なさを表わした。

引き続き『“ママ”もムン・ジョンヒも、私にはたくさん懐かしい存在であるようだ』として、『“ママ”を通じて あんたと会うようになったし、あんたと一緒にした時間が、私にはとても大切で感謝した瞬間だった』として心を伝えた。

引き続き、ソン・ユナは『あんたによって、大変で手に余る瞬間にも感謝と謙遜、勇気を得た。 妹であり姉さんのようなジョンヒよ、有難くて愛する。 大変なスケジュールの中で健康管理上手に、今日最高に楽しい時間を過ごしなさいね。 あんたの妹のような姉さんが』という言葉で手紙を結んだ。

ソン・ユナの手紙を読んだムン・ジョンヒは涙を流して、ソン・ユナに向けた映像手紙で「作品を通じてソン・ユナ姉さんに会ったが、温かい心を感じて幸せだった」として、「ドラマに勝るプレゼントは、ソン・ユナという姉さんのようだ。 有難くて愛しています」と感謝の心を伝えた。


▽チェ・ソンヒョン“ムン・ジョンヒは女丈夫スタイル、頬殴る方法も習った” ―より抜粋
[TVデイリー 2014.11.12(水)09:26]

チェ・ソンヒョン【ジウンの弟の妻役】は、先月MBCドラマ“ママ”(脚本ユ・ユンギョン、演出キム・サンヨプ)放映終了後持ったTVデイリーとのインタビューで、ドラマの中でのベテラン演技者との呼吸に対して話した。

この日チェ・ソンヒョンは、ムン・ジョンヒ、ソン・ユナ、パク・ジョンスなど、演技力に定評がある俳優と同じ現場で演技したことに対して「本当に多くの助けを受けた」という言葉で有り難みを表わした。

ソン・ユナに対しては「惜しくも取り組むシーンが多くなかったけれど、このような宝物のような俳優がとても長く休んでいたという気がした。 これからは演技をしてくれたら良いだろう。 我が国に本当に必要な俳優だ」として、「ソン・ユナが演技したハン・スンヒという役柄は、本当に難しいと思った。 主人公の力を感じた。 実際に見たら、本当に配慮も多い女性」と言った。


▽11月4日”ノビス(nobis)2014FWコレクション ファッションショー”の会場内での様子
e0114466_1116898.jpg
e0114466_11164053.jpg
e0114466_11165271.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2014-11-12 11:18 | Comments(0)

“タクシー”ムン・ジョンヒ、ソン・ユナ手紙に涙“どっと”

[10アジア 2014-11-11 14:09]

e0114466_19411357.jpg

俳優ムン・ジョンヒが、11日放送される ケーブルチャネルtvN “現場トークショータクシー(以下タクシー)”に出演する。

ムン・ジョンヒは、これまで演劇とミュージカルはもちろん、“かくれんぼ”、“ヨンガシ”、“ママ”、“千日の約束”など、スクリーンとブラウン管を行き来して、吸入力高い演技を披露して目を引いた。 保身を図らない演技で多様なキャラクターを完璧に消化して、欠かせないシーンスティラー【Scene Stealer/主役を食う脇役】で多くの愛を受け入れたこと。

この日“タクシー”では、最近放映終了したMBCドラマ“ママ”で良い呼吸を披露したソン・ユナが、ムン・ジョンヒのために直接“タクシー”に手紙を送ってきて格別な友情を誇示する。 ソン・ユナは手紙を通じて『“ママ”もムン・ジョンヒも、私にはたくさん懐かしい存在であるようだ』として、『“ママ”を通じてあんたと会うようになったし、あんたと一緒にした時間が、私にはとても大切で感謝した瞬間だった』と告白した。 引き続き、ムン・ジョンヒによって、大変で手にあまる瞬間にも感謝と謙遜、勇気を得た』として、感謝の気持ちを伝えられたこと。 特に、ムン・ジョンヒに『妹ながらも姉さんのような』と称して、自分を『あんたの妹のような姉さん』という修飾語で、2人だけの格別な愛情を表わした。

ソン・ユナの暖かい心と誠意がたっぷり滲み出る手紙に接したムン・ジョンヒは、涙を浮かべて映像手紙で返事を伝えた。 「作品を通じて姉さんという縁をプレゼントされたようだ」として、「有難くて愛する」という短いが真心がいっぱい込められた映像手紙が、テレビ劇場に温かさを伝える予定だ。



▽11月4日”ノビス(nobis)2014FWコレクション ファッションショー”の会場内での様子
e0114466_15402730.jpg
e0114466_15405248.jpg
e0114466_1541555.jpg
e0114466_15412095.jpg
e0114466_15413547.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2014-11-11 15:41 | Comments(0)

MBC<ママ>展示会で見る・・・民話作家オ・スンギョン展示会開かれて

[スポーツソウル 2014.11.06 10:04]

e0114466_21194380.jpg

先月 人気裏に幕を降ろしたMBC週末特別企画<ママ>の熱い感動と余韻をこれからは美術館で味わう。

ドラマ美術諮問と作品設置を引き受けた民話作家オ・スンギョンの展示会が、『ドラマ<ママ>とオ・スンギョンの民画展』という題名で、来る15日から23日まで、ソウル、鍾路区(チョンノグ)、平倉洞(ピョンチャンドン)、ガーナアートセンターで開かれる。 今回の展示会では、<ママ>から提供された“蓮花図”と“牡丹図”をはじめとする40点余りの作品が披露される。

時限付き人生を生きる未婚の母の胸が切ない母性愛と二人の女性の濃い友情を扱って、視聴者たちの涙腺を刺激した<ママ>は、韓国伝統画のうち彩色画である“民画”の美しさを再発見して話題を呼び起こした。

剥製化された感じで博物館でも見る絵と認識されたり、史劇の中の背景だけでたまに使われた民画が、現代住宅ともどれくらい美しくて洗練されるように似合うことができるかを<ママ>が初めて知らせた。 放映当時、全国の民画関連教育機関に問い合わせと支援が、以前より数十倍さらに溢れたという関係者たちの耳打ちで、その反響を察することができる。

大学と大学院で舞台美術と映画、ニューメディアを専攻したオ・スンギョン作家は、プロデューサーと美術監修でも映画現場を数年間走り回った。

このように多彩な経歴は、<ママ>の外的完成度を引き上げるのに一助となった。 ドラマに使われた数十点の絵を直接提供しただけでなく、自身の作品を扉など家具にも活用して、主人公“ハン・スンヒ”(ソン・ユナ)の家と作業室を整えた。

また、撮影会場に住むようにしてソン・ユナに民画の技法と手さばきを教えて、脚本を引き受けたユ・ユンギョン作家とは企画初期から意見を交換するなど、製作にも深く参加した。

その結果、劇中でスンヒが息子グル(ユン・チャニョン)に残す“蓮花図”と“牡丹図”は、当初の企画案と初期台本と違いドラマの重要な一つの軸になった。

ユ・ユンギョン作家と 話、及びキャラクター表現を相談している中で、ママが息子に最後の手紙形式で絵を残そうというアイディアが出てきた。 ユ・ユンギョン作家ともう一度意気投合したオ・スンギョン作家は、紙に膠(にかわ)を塗り付けた後、伝統顔料を作って彩色と表具を経るなど、数日間徹夜作業に突入していき、ついに民画とドラマの完璧なコラボレーションを完成した。

e0114466_212029100.jpg
e0114466_21205981.jpg
e0114466_21211951.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2014-11-06 21:22 | Comments(0)

ソン・ユナ、分かち合いコンサート 共に単独MC・・・涙ぼろぼろ

[SBS funE 2014-11-06 12:51]

e0114466_13124631.jpg

俳優ソン・ユナが、分かち合いトークショー“共に”単独MCに出た。

ソン・ユナは、去る11月1、2日 ソウル、麻浦区(マポグ)、上岩洞(サンアムドン)SBSプリズムタワーで進行された SBS“希望TV-共に”撮影で、アジアとアフリカに行ってきたチョン・エリ、オ・ユナ、ソ・ヨンヒ、ユン・ソイ、ヴァオリニスト チョン・キョンファなどのセレブたちと裏話を交わした。

彼らは、現場で感じた切なさ、分かち合いがもたらす変化に対して話を交わして、ソン・ユナはドラマでよりも多くの涙を流した。

一方、ソン・ユナは、チェ・キファン アナウンサーと一緒に、来る14、15日 ソウル、登村洞(トゥンチョンドン)SBS公開ホールで“2014創立特集 希望TV” MCに出る。

e0114466_13134661.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2014-11-06 13:14 | Comments(0)