Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ソン・ユナ、ジヨン嬢思い ついに涙“ママを続けることはできなくて・・・” (希望TV)

[TVデイリー 2014.05.30(金)10:19]

e0114466_13142113.jpg

俳優ソン・ユナがアペール症候群を体験しているジヨンに会ってついに涙を流した。

ソン・ユナは30日午前放送された“希望TV SBS”でチェ・キファン アナウンサーと共にMCを引き受けた。

この日ソン・ユナは不自由を体験する子供たちの切ないな事情を紹介して、“希望TV”と医療スタッフの助けで、これを克服できた事例を紹介した。

また、ソン・ユナはアペール症候群を経験しているジヨンさんに直接会ってママ役割を自任した。

ジヨンは障害が恥ずかしいことでなく少し不自由なことというものを全身で見せる子供で、いつもママを待っていた。 ソン・ユナはこのようなジヨンにママになった。

全羅北道(チョルラブクト)、益山(イクサン)のある福祉施設で初めて会ったジヨンは、初めて会った人にもさっそうと挨拶をする明るい子供だった。

ジヨンはアペール症候群を病んでいた。 専門家によれば、アペール症候群は頭に奇形を伴うということと同時に、両手に合指症が来るとても珍しい疾患で、我が国に報告された例は約10人未満と知られている。

ジヨンは、この原因が判らない疾患で知的障害2級、顔面奇形、手足合指症などを体験していた。 しかし目に見える原因よりもっと大きい傷も抱いていた。

ジヨンを世話している福祉士は「ジヨンは障害を受けて生まれてご両親が捨てたと聞いている」としてジヨンの痛い事情を紹介した。

ソン・ユナはこのようなジヨンに会ってママになった。 一緒に遊び場で遊んで、料理をするなど、ジヨンと一緒に大切な時間を過ごしたソン・ユナは、ジヨンの手と足の爪を整えて、一日の間に急速に親密になった姿を見せた。

ソン・ユナは、ジヨンに「今日ママが突然訪ねてきて変ではなかったの?」と言って一緒にした一日に対して尋ねて、ジヨンは「私はママがいなければ退屈で嫌で、ママといれば嬉しい」という言葉でソン・ユナをほほえましくした。

しかし、ジヨンは「ママがいなければ悲しくて。 後で夜に家に帰れば私は悲しいから、ここで寝て行け」という言葉で見る人を切ながらせた。

続くインタビューで、ソン・ユナはジヨンが呼んでくれた“ママ”という呼称をじっくり噛んで考えに浸った。 ソン・ユナは「そのまま他の言葉も一つもしなかったが、そのままそのママという一言の中に、そのまますべてが入っていたようだ。 そしてすべてのことが感じられたようだ」として、ついに涙を見せた。

ソン・ユナは「申し訳ない。 私がママを続けることはできなくて。 私がジヨンのママになることができないのに私にママだと言ったら本当に申し訳ない。 どうすれば良いかも分からない」として、また再び考えに浸った。

その後、ソン・ユナはジヨンを病院に連れていって手足の指の分離手術に対する診断を受けて、手術後状況が良くなることができるという肯定的便りに誰より喜ぶ姿を見せた。


e0114466_13144488.jpg


▽[TVデイリー 2014.05.30(金)10:03] ―より抜粋

このようなジヨンを訪ねてきたソン・ユナは、ジヨンを見て思いやりある優しい姿を見せて一日中一緒に時間を過ごした。 ジヨンもソン・ユナに好感を見せて大切な思い出を作った。

ソン・ユナは節々がついているジヨンの指を見て「指が分離していないで、それ自体がこの子がどれくらい不自由だろうかと思って、とても痛いように見えた」として、「大人も小さい魚の目だけ出来ても歩く時痛いとおおげさな態度におわすのに、この子はどれくらい不自由だろうか」という遺憾を表わした。

引き続き、ソン・ユナは「思わずおばさんだと紹介をしたが、ジヨンの口からママという言葉を聞いた。 ジヨンが誰にママというのか? ジヨンにママがどんな存在だろうかと思う痛い気になることもできた」として、「ジヨンは明るくて朗らかで楽天的で、最も私が好きだった部分はとても積極的だ」として明るいジヨンをほめた。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2014-05-30 13:22 | Comments(0)

ソン・イェジン、ソン・ユナ、オ・ユナ団体写真、優劣分けられない美貌対決

[NEWSEN 2014-05-29 12:08:37]

俳優ソン・イェジンとソン・ユナ、オ・ユナの近況が公開された。

最近あるオンライン掲示板には“最近のソン・イェジン(withオ・ユナ、ソン・ユナ)”という題名と共に写真が掲載された。

公開された写真の中、ソン・イェジンはソン・ユナ、オ・ユナと一緒に並んで座って明るく微笑を浮かべている。 三人は長いストレートの髪をおろして優劣をつけられない美貌を誇って、見る人々の感歎を催した。

e0114466_1320329.jpg

ソン・イェジンとソン・ユナ、オ・ユナは、5月27日午後 ソウル、獎忠洞(チャンチュンドン)、新羅ホテル内のメモリーズヒルで非公開に進行された俳優オム・ジウォンと建築家オ・ヨンウクの結婚式に祝い客で参加した。

小規模パーティー形式で進行された結婚式で、オム・ジウォンは祝い客200人余の祝いを受けて幸せな微笑を隠せなかったという裏話だ。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2014-05-29 13:20 | Comments(2)

『希望TV SBS』 30・31日放送です

▽“SBS希望TV” ソン・ユナ、アペール症候群患者会って涙ぼろぼろ
[NEWSEN 2014-05-29 08:10:51]

e0114466_10122762.jpg

ソン・ユナがアペール症候群を病んでいるジヨンと会った。

SBS“希望TV ソン・ユナの美しい弟妹”を通じて、春の気配がはっきり感じられた去る4月 俳優ソン・ユナとジヨンが会った。 ジヨンは頭奇形を伴うと同時に手と足の指が癒着しているアペール症候群を病んでいる。 88年度まで我が国に報告された事例が10人未満であるほど珍しい疾患だ。

生まれるやいなや捨てられたジヨンは、スケッチブックにママの顔を描いていきなりママが見たいと話す。 胸中に傷を抱いて暮らしていく子供の傷を少なくとも庇ってあげることができるだろうか。

e0114466_10131853.jpg

俳優ソン・ユナは短い時間だがジヨンにママになってあげることにした。 指が癒着しているが料理人の夢を有しているジヨンと一緒にのり巻き(キムパプ)を作って夢を応援して、痛い手足の指を撫でて目がしらを赤らめたソン・ユナ。 ジヨンにも心が伝えられたのか、ソン・ユナを”ママ”と呼んでくれた。

ソン・ユナと十一歳ジヨンの美しい同行は、5月30日、31日”希望TV SBS”を通じて確認することができる。(写真=SBS提供)

e0114466_10125988.jpg


▽B1A4、”2014希望TV SBS'”ロゴソング歌う・・ 30日公開 ―より抜粋
[スターニュース 2014-05-27 10:38]

一方、社会貢献番組である”2014希望TV SBS”は、来る30日と31日両日間 ソウル、登村洞(トゥンチョンドン)SBS公開ホールで生放送で進行される。

今回の放送は、国内外子供たちを助けるためのプログラムで作られる予定だ。 進行は、俳優ソン・ユナとチェ・キファン アナウンサーが引き受ける。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2014-05-29 10:16 | Comments(0)

<動画記事>“5月の新婦”俳優オム・ジウォン結婚式現場―より抜粋

[Y-STAR 2014-05-28 13:18]

▽ YouTube 『“5月の新婦”俳優オム・ジウォン結婚式現場』
 ソン・ユナさんは1分55秒あたりから登場です。


ソン・ユナはレースのスカートに幾何学的模様が入ったブラウスで洗練された祝い客ファッションを見せました。

[現場の声:ソン・ユナ]
はい、いよいよ私たちのオム・ジウォンさんが結婚をすることになりました。 私の結婚式の時ブーケ受けたんですよ。 お姉さんが本当にジウォンを愛するの分かる? 美しくて幸せにジウォンは賢明で賢いから良い暮らしをするよ。

ソン・ユナが見たオム・ジウォンの半身、建築家オ・ヨンウクはどんな姿だったでしょうか?

[現場の音:ソン・ユナ]
二人似ているようでないですか? 私たちのジウォンさんよく大事にしてくれて愛してくれるようです。

この日ソル・ギョングは、映画“願い”で百想芸術大賞主演男優賞を受賞して話題を集めましたが。

そのためにそれぞれ別に結婚式に参加しました。

[インタビュー:ソン・ユナ]

Q)ソル・ギョングさん先に来られたが?

A)今日他のスケジュールがあって、ジウォンさんの顔だけ見て早く百想、行こうとして・・・

e0114466_16221771.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2014-05-28 16:22 | Comments(0)

“百想芸術大賞” ソル・ギョング、男最優秀演技賞受賞に「ソン・ユナ感謝して」

[韓国日報 2014-05-27 20:41]

e0114466_21395560.jpg
写真:百想芸術大賞放送画面キャプチャー


ソル・ギョングが映画部門最優秀演技賞を受賞した。

27日午後6時30分 ソウル、東大門区(トンデムング)、回基洞(フェギドン)慶煕(キョンヒ)大学校 平和の殿堂では、「第50回百想芸術大賞」授賞式が生放送で進行された。 この日のMCは、5年連続進行を引き受けたキム・アジュンとシン・ドンヨプが共同で進行を引き受けた。

映画部門男最優秀演技賞を授賞するために、前年度受賞者であったハ・ジョンウとキム・ミニが舞台の上に上がった。 映画部門男最優秀演技賞候補には、“弁護人”ソン・ガンホ、“ザ・テロライブ”ハ・ジョンウ、“かくれんぼ”ソン・ヒョンジュ、“監視者たち”チョン・ウソン、“願い”ソル・ギョングが名前を上げた。

この日 映画部門男最優秀演技賞は“願い”ソル・ギョングに帰した。 ソル・ギョングは「13年ぶりに百想芸術大賞の賞を受ける。 結婚式ちょうど終えたオム・ジウォンさん、とても祝って感謝する。 ラ・ミランなど出演俳優に感謝する」と伝えた。

併せて「イ・ジュンイクという大きい人を知るようになったことに対して、幸せに撮影した。 実は怖くて選択する時 躊躇した。 躊躇した時、強力に押してくれたソン・ユナに感謝の言葉を伝えたい。 大きい力をもらって熱心にする」として受賞所感を明らかにした。

一方、“百想芸術大賞”は、去る1年間 放映または上映されたTVと映画部門の製作スタッフと出演者に授賞する国内唯一の総合芸術賞で、1965年から韓国大衆文化芸術の発展と芸術家の志気の盛り上げのために制定された授賞式だ。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2014-05-27 21:41 | Comments(0)

オム・ジウォンさんの結婚をお祝いに

▽ソン・ユナ、”歳月が流れても相変わらず美貌誇って”
[OSEN 2014-05-27 18:09]

e0114466_19434374.jpg

俳優オム・ジウォンが建築家オ・ヨンウクと、27日午後 ソウル、獎忠洞(チャンチュンドン)、新羅ホテルで百年佳約を結ぶ。

結婚式に参加したソン・ユナが結婚式場に足を運んでいる。

e0114466_19452982.jpg

非公開に進行される結婚式で、アナウンサー パク・ナリムと歌手ションが共同司会を担当して、ピアニスト ラ・ジョンへが祝奏を引き受けた。 祝歌は歌手キム・チョハンと“ハミモ”(神様を愛する美人の集い)メンバーが歌って、二人の橋の役割をしたチョン・イヒョン作家と俳優パク・タミが祝辞を送る予定だ。

オム・ジウォンの予備新郎であるオ・ヨンウクは、延世(ヨンセ)大学校建築工学科出身で、現在ogisaデザインを運営する有名建築家だ。

2002年MBCドラマ“黄金馬車”を通じて芸能界にデビューしたオム・ジウォンは、忠武路(チュンムロ)とブラウン管を行き来して活発な活動中だ。 現在 次期作検討中だ。

e0114466_19455856.jpg
e0114466_19471676.jpg
△実は、ギョングさんも時間差で先に入場していました。この後 第50回百想芸術大賞授賞式に出席して、オム・ジウォンさんも出演した映画”希望”の監督やジウォンさん以外の出演者と写真におさまってました。ジウォンさん、結婚式と授賞式が重なるって・・・
また、ユナさんの結婚記念日と1日違いっていうのもスゴイ仲の良さ(?)

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2014-05-27 19:59 | Comments(0)

新ドラマ関連、まだ決定ではないですが

▽チョン・ジュノ、“ママ”男主人公有力・・ ソン・ユナと呼吸
[OSEN 2014-05-22 16:51]

e0114466_22301459.jpg

俳優チョン・ジュノが、MBC新しい週末ドラマ“ママ―世の中恐ろしいものがない”を通じてソン・ユナと演技呼吸を合わせる展望だ。

チョン・ジュノ側は、22日午後 OSENに「チョン・ジュノさんが“ママ”出演提案を受けて、肯定的に検討をしている」としながら、「まだ確定したのではなくて、細部的な議論をしている」と明らかにした。

チョン・ジュノは、このドラマで男主人公であるテジュ役の提案受けた。テジュは、ソン・ユナが演技する女主人公であるスンヒの初恋だ。 二人は大きな異変がない限り、このドラマを通じて演技呼吸を合わせる予定だ。【別の記事によると、テジュはスンヒと友情を結ぶ女性の夫であり、息子の父親だそうです。】

このドラマは、母性愛と二人の女の友情を描く作品。 現在放映中の“ホテルキング”後続で8月中放送される。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2014-05-22 22:34 | Comments(0)

本日、SBS“よく食べて豊かに暮らす方法”の撮影です

今日 20日午後に、ハンリム大学校でソン・ユナさんの SBS「よく食べて豊かに暮らす方法 食事されましたか」の撮影があるそうです。

学校側から公示が出ています。<YAHOO翻訳>

いよいよ現実的になってきました。放送が楽しみですね。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2014-05-20 13:48 | Comments(0)

ソン・ユナ-パク・ジュミ、SBS“食事されましたか?”出演確定

[イーデイリー 2014-05-08 11:13]

e0114466_14416100.jpg

俳優ソン・ユナとパク・ジュミが SBS“よく食べて豊かに暮らす方法 食事されましたか?”にゲストで出演する。

去る2012年 ドラマ撮影会場移動中 交通事故に遭って下車したパク・ジュミは、最近元気な姿でSBS 3Dドラマ“江口(カング)物語”に復帰して、お茶の間視聴者たちに嬉しさを伝えた。 今回出演を確定した“よく食べて豊かに暮らす方法 食事されましたか?”では、率直でよどみない話し方に隠していた芸能感【芸達者】を見せる予定だ。

ソン・ユナは6年ぶりにSBS“よく食べて豊かに暮らす方法 食事されましたか?”を通じて地上波放送に復帰する。 2008年SBSドラマ“オンエア”以後に 頻繁に見られなかったソン・ユナが、どんな魅力で大衆と会うのか期待が高まっている。

“よく食べて豊かに暮らす方法 食事されましたか?”は、自然料理研究家イム・ジホとコメディアン イ・ヨンジャがMCを受け持っている番組。 全国津々浦々を歩き回ってゲストと一緒に自然から得た食膳をプレゼントする。 4月26日初放送後、番組で紹介された暖かい内容は、視聴者たちの感動を催した。 芸能で簡単に見られなかった俳優が出演して、これまでの神秘主義を脱いでどんな姿で視聴者たちと会うのか3日【10日以降の間違いでは?】放送で公開される。【番組は毎週土曜日午前8時40分放送です】


▽[スポーツソウル 2014-05-08 11:32] ―より抜粋

SBSは8日、「ドラマと映画の他でなかなか見られなかったパク・ジュミとソン・ユナが“よく食べて豊かに暮らす方法”出演を確定した」と明らかにした。番組関係者はこの日、<スポーツソウルドットコム>と通話で、「二人はそれぞれゲストで出演して、目的地と録画日程は未定だ。放送はパク・ジュミ方が先に出て行って、その後ソン・ユナ編が電波に乗る予定」と付け加えた。

“よく食べて豊かに暮らす方法”改編後初めてのゲストではキム・ヘスが出て、以後イ・ソンギュン、パク・ジュミ、ソン・ユナ編が順に放送される。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2014-05-08 14:42 | Comments(0)