Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

CMT HP 2011秋バージョンに

▽ 『=CMT= ホームページ』 STYLEからcatalogueへ進んでください。

e0114466_9312440.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2011-08-31 09:35 | Comments(0)

坊やの名前は、スンユン君だそうです。

▼初めての息子 初誕生日のお祝い 静かに行ったソル・ギョング、ソン・ユナ夫婦
[レディー京郷2011年9月号/ 2011-08-30 14:45]

ソル・ギョング、ソン・ユナ夫婦の初めての息子 スンユン君【ソン・スンホンのスンにユナさんのユン、ハングルで승윤】の満1才誕生日のお祝いが、去る8月3日 ソウル 江南(カンナム)のあるホテルであった。 この日午前 色々な言論媒体を通じて便りが伝えられて沸きかえった雰囲気を予想したのとは違って、平日の夕方 近い知人らと共にした行事は、落ち着いた雰囲気の中で静かに行われた。

結婚3年目をむかえたソル・ギョング、ソン・ユナ夫婦が、初めての息子の満1才誕生日のお祝いを行った。 芸能界の偏平足で有名なトップスター夫婦の家の行事に、多くの言論の関心が傾いたが、二人は 親しい知人たちと共に夕食を兼ねて静かに行うことで行事を終えた。 この席には、ソン・イェジン、オム・ジウォン、キム・ミンジョンなど、ソル・ギョング、ソン・ユナ夫婦の親しい知人らと、映画と放送関係者たちが参加した。 実は、この日 夫婦の初誕生日祝いは、授賞式現場を彷彿させる程に混雑すると発表された。 あまりにも長い時間の間トップスターの座を維持してきた二人であるだけに、スターらの足が列をなすという予想のためだった。

だが、雨が降り注いだ良くない天気のためなのか、現場は予想より閑静な姿だった。 芸能人の知人たちは人々の目を避けて、ホテルのロビーでなく地下駐車場に連結されたエレベーターを利用したし、当然参加することと考えられたソン・ユナの“とても親しい”キム・ヒソンは、米国に滞留中なので この日行事にはやむをえず参加しなかった。 ホテルの入口には 行事を知らせる案内板も見えなかったし、お祝いが行われたホテル7階ホールにも、行事が始まる直前にお祝いの膳とスンユン君の写真が準備された。 外部の人の出入りを徹底して遮断して、最大限静かに初誕生日のお祝いを行おうとする印象が歴然だった。

e0114466_19584527.jpg
1 ソン・ユナが審査委員を引き受けている tvN “コリア・ゴット・タレント”チームが贈ったお祝いの花輪(出処ツイッター)。  2 クッキーが入っている素朴な初誕生日のお祝い返し。

ソル・ギョング、ソン・ユナ夫婦は、この日のお祝いを直接準備したと分かった。 知人たちの招待も電話をかけたり招待状を伝達して成り立った。 私生活露出を敬遠する夫婦の性格上、騒々しく行事を行うのを願わなかったようだ。 集中豪雨による水害でたくさんの人々が被害をこうむった状況だから、より一層夫婦が知らせたがらなかったという側近の話もあった。 初誕生日のお祝いは、静かだが和気あいあいとした雰囲気で進行された。 スンユン君は、トルチャビで判事棒【ドラマで裁判長が叩く木槌のことらしい】と筆を取って夫婦を満足させたという。

なかなか公式席上で家族に対する話を取り出すことがなかった二人は、最近 たくさん気楽な姿を見せた。 ソン・ユナは自身が審査委員を受け持っているオーディション 番組“コリア・ゴット・タレント”製作発表会で、『夫と子供のうち、どっちがより好きか』という取材陣の質問に、気兼ねなく「答えればソル・ギョングさんが寂しがるようだ」と答えて 息子に対する愛を表わして、インタビューの時 寡黙なことで有名なソル・ギョングも たびたび 幸せな家庭を立てていることを気楽に表わした。

去る4月に、子供の育児と教育のために、結婚後2年の間住んだ 江南区庁近所のマンションから清潭洞(チョンダムドン)の新築マンションに移って話題になったりした。 二人にそっくり似た子供と一緒に幸せな結婚生活をつくりあげているソル・ギョング、ソン・ユナ夫婦。 いつも良いことだけいっぱいになるのを望む。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2011-08-30 20:01 | Comments(3)

CMT 2011秋の予告

ヒョンジグループHPとブログに、CMT2011秋の一部が出ていました。

e0114466_21341490.jpg
e0114466_21343879.jpg
e0114466_21344967.jpg
e0114466_2135284.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2011-08-27 21:38 | Comments(0)

ソン・ユナ コガッテル“女神”から、シースルールック“人形”まで“ファッショニスタ”

[ソウル新聞 2011-08-25 12:51]

俳優ソン・ユナが、“コリア・ゴット・タレント”(以下 コガッテル)の”女神”から、ファッションショーの“シースルールック バービー人形”まで、ファッショニスタらしいスタイルを披露した。

e0114466_16204724.jpg

ソン・ユナは、去る24日 ソウル、漢南洞(ハンナムドン)グランドハイアットホテルで、米国のファッションブランド マーク・ジェイコブスF/W 2011コレクション(MARC JACOBS FALL/WINTER 2011 COLLECTION)に、俳優ソン・ユリ、コン・ヒョジン、キム・ヒョンジュ、ガールグループ少女時代、ユナとスヨン、グループ ビッグバン G-Dragonなど、トップスターたちと共に参加した。

この日のソン・ユナは、シースルールック素材のシャツで優雅さとセクシーという二匹のウサギを捕らえた。 特に、ホワイト シースルールック シャツとブラック トップ、ハイウエスト デザインのブラック ショーツをマッチして、30代後半の年齢が面目を失うほどスマートな脚線美を誇示した。

e0114466_1622513.jpg

また、去る20日 ソウル慶煕(キョンヒ)大 平和の殿堂で開かれた、ケーブルチャネルtvN “コガッテル”ファイナルの生放送舞台で、ソン・ユナは優雅なブラウン サテン素材のミニドレスを着た女神そのままの姿を誇示した。 端整なアップスタイルヘアーですっきりしたイメージを演出したソン・ユナは、ボールドなデザインのネックレスをマッチして派手なポイントを加えた。

e0114466_16242431.jpg

その他にも、ソン・ユナは、先月CJフードワールド開館式記念行事で、アンバランスなブラック ミニドレスと幾何学的デザインのネックレスで洗練美を誇示したし、去る3月“コガッテル”製作発表会では、ラップ デザインの青緑のミニドレスを消化したことがある。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2011-08-25 16:37 | Comments(0)

ソル・ギョング―ソン・ユナ、2年目 心臓病子供手術費全額支援

[オーマイニュース 2011-08-25 12:24]

e0114466_15303446.jpgソル・ギョング、ソン・ユナ夫婦が、2010年に続き、2011年にも心臓病の子供の手術費を全額支援した事実が知らされた。

ある関係者は、<オーマイニュース>に「ソル・ギョング、ソン・ユナ夫婦が、去る7月ソウル聖母病院に入院した ある心臓病の子供の手術費を全額支援した」として、「病院も直接訪問して、子供に会って早い回復を祈った」と話した。 この関係者は「二人が一回だけに終わらないで、昨年に続き、今年も聖母病院に直接訪問して 分かち合いを実践している」として、「病院関係者たちは皆、ソル・ギョング、ソン・ユナ夫婦の善行を知っている」と伝えた。

これに対して、23日 ソウル聖母病院側のある関係者は、<オーマイスター>に「お二人様が記事化を絶対望まない。 昨年にも、このような事実が知らされることを望まなかったが、病院側の手違いで報道資料が出て行くことになった。 今回も知らされることを望まなくて、病院では どのような話も公式にするのは難しい」とした。

ソル・ギョングとソン・ユナの所属会社関係者も また、「お二人様共、知らされることを望まない。 会社でどのように申し上げるのも困り果てる」と、慎重な立場を伝えた。

ソル・ギョングとソン・ユナは、2010年7月にも 先天性心臓疾患を病んでいる一人の女の子の手術費を全額支援した事実が知らされて話題になった。 2年目の善行を実践していること。

一方、ソル・ギョングは、現在のキム・サンジュン、ソン・イェジンと映画<タワー>撮影の真っ最中だ。 ソン・ユナは、最近放映終了されたtvN <コリア・ゴット・タレント>に、映画監督チャン・ジン、音楽監督パク・カーリンと審査委員で出演した。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2011-08-25 15:32 | Comments(0)

ソン・ユナ、“年齢を忘れたスタイル”

[OSEN 2011-08-24 20:09]
e0114466_2222043.jpg

“マーク・ジェイコブス2011 F/Wファッションショー”が、24日午後 ソウル、漢南洞(ハンナムドン) グランドハイアット ソウル グランドボールルームで開かれた。

俳優ソン・ユナがフォトタイムを持っている。

e0114466_22224270.jpg
e0114466_22231842.jpg
e0114466_22233618.jpg
e0114466_22241578.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2011-08-24 22:24 | Comments(0)

優勝失敗したチェ・ソンボン、ソン・ユナと何の話?

[2011-08-21 14:35 スポーツ朝鮮]―より

MCシン・ヨンイルが、優勝者で「チュ・ミンジョン!」を叫ぶ瞬間にも、“ガム売り ポール・ポッツ”チェ・ソンボン(22)は淡々としていた。 涙を流して喜ぶチュ・ミンジョンをそばで黙黙と見守った。 そして、セレモニーが終わった後 舞台から降りようとする瞬間、舞台の上に上がってきた審査委員ソン・ユナと会った。 約5分間ソン・ユナと話を交わしたチェ・ソンボンは、ハグをした後 舞台から降りた。 何の話をしたのだろうか。 チェ・ソンボンは「ご飯を一度食べようと言ったよ」と打ち明けた。

ソン・ユナは、この日ずっと 出演者たちに細やかな情を表現した。 観客たちより もっと多い拍手で出演者たちを応援した。 また、審査でも絶賛を惜しまなかった。 韓国のコニー・タルボットと呼ばれたキム・テヒョン嬢(10)が公演のために舞台に上がるとすぐに、嬉しく手を振って緊張を解いてあげることもした。 鋭い審査評をするパク・カーリンとチャン・ジン監督の間で、ソン・ユナは そのような役割で出演者たちの力を引き立てた。

e0114466_15201654.jpg
e0114466_1520308.jpg
e0114466_15204924.jpg
e0114466_1521682.jpg
e0114466_15212281.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2011-08-22 15:23 | Comments(0)

ソン・ユナ、チャン・ジン、パク・カーリン、“カリスマあふれる審査委員たち”

[TVリポート 2011-08-20 22:45]
e0114466_2018649.jpg


俳優ソン・ユナ、監督チャン・ジン、音楽監督パク・カーリンが、20日午後 ソウル、回基洞(フェギドン) 慶煕(キョンヒ)大 平和の殿堂で開かれた、ケーブルTV tvN “コリア・ゴット・タレント”のファイナルでフォトタイムを持っている。

e0114466_20182853.jpg
e0114466_2019461.jpg
e0114466_20192574.jpg
e0114466_20193954.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2011-08-21 20:34 | Comments(0)

ポッピン女帝 チュ・ミンジョン“コリア・ゴット・タレント”最終優勝

[ノーカットニュース 2011-08-21 09:57]
e0114466_2022484.jpg

“才能オーディション”として関心を集めた ケーブルチャネルtvN “コリア・ゴット・タレント”の最終優勝は、ポッピン女帝 チュ・ミンジョンに帰した。

チュ・ミンジョンは、去る20日夜11時 慶煕(キョンヒ)大 平和の殿堂で開かれた“コリア・ゴット・タレント”最終回で、視聴者たちの熱い声援の中で1位に上がった。

最終優勝者は 全国民メール投票100%で決定されたもので、事前人気投票でも1位を占めるほど話題を生んだチュ・ミンジョンは、この日9番目に舞台に上がって、もう一度きらびやかなポッピン実力を披露して視聴者たちをひきつけた。

派手ながらも強烈で節度あるポッピンでソロダンスを広げたチュ・ミンジョンは、一人でも大きい舞台をぎゅっと満たしたように完璧なパフォーマンスで、見る人々の目を引いた。 特に緊張したそぶり全くく、余裕で微笑と身振りで観客たちの呼応まで引き出して、舞台を精一杯楽しむ姿まで見えて歓呼を受けた。

審査委員のパク・カーリンは「今日 公演に先立ち強力な優勝候補に選んだし、その心は絶対変わらないこと」としながら、「世界を舞台に、韓国にもこういう才能を持った人材がいるということを知らせることを願う。 そして、そうするという事実をすでに知っている」と絶賛した。

ソン・ユナも「チュ・ミンジョン嬢のファンになった。 チュ・ミンジョン嬢のパフォーマンスは、あえてダンスと表現するのが申し訳ないほどだ。 大韓民国を越えて、全世界を熱狂させる日が来ることと信じる」と好評した。

チェ・ソンボンと最後まで競合を行ったチュ・ミンジョンは、優勝者と呼称されるや感激の涙を流して「最後だから、したいものを全てしようと思った。 生んでくださった ご両親に深く感謝申し上げて、踊りを教えてくださって、応援してくださった先生にも感謝申し上げる」と、手に余った所感を伝えた。

一方、この日TOP3には、チュ・ミンジョンと共に、チェ・ソンボン、IUVが上がって、最後まで競合を広げた。 多様な曲をメドレーで構成して、コミックlip syncを披露して爆笑を起こした女子高生デュオIUVは、TOP3に上がる瞬間から感激の涙を流した。

3位と呼び上げられたIUVは「一族の光栄だ。 大韓民国ギャグ界の一大波乱を起こす」と所感を伝えた。

また、2位に上がったチェ・ソンボンは、地域予選でお目見えして全人類を深く感動させた“ネッラ・ファンタジア”をオーケストラと共に 今一度感動的に披露した。

チェ・ソンボンは、今までの舞台と違って多少余裕がある姿で微笑と共に感動的に歌を歌って、2位に呼び上げられた後「この席まで来ることが出来たことだけでも、感謝する。 もっと熱心にして、良い姿見せて差し上げる」と所感を伝えた。

▽ YouTube  『チュ・ミンジョン_Korea's Got Talent 2011 Final』

▽ YouTube  『チェ・ソンボン_Korea's Got Talent 2011 Final』

▽ YouTube  『IUV_Korea's Got Talent 2011 Final』

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2011-08-21 20:33 | Comments(0)

<VOGUE>2011年08月号   〔15周年女優特集―ソン・ユナ〕 骨の中まで女 ①

私たちに、とても遠くも、あまり近くもない席にいる演技者。持って生まれた性情のとおり生きている天上女ソン・ユナの和やかさ。

e0114466_10503475.jpg
ブラックケープとホルダーネックジャンプスーツは」YSL。ブラックワイドベルトはBalenciaga。ブラックパンプスはYSL。ブラックスワロフスキーが打ち込まれた腕輪はDerercuny(デレルクニー)。イヤリングはSuel。


e0114466_10505549.jpg
ホワイトタキシードはYSL。

ちょっと前に食事する姿を見て、ちょっと意外でした。普通 女優は撮影直前に、そのようにまともに食事をしはしませんね。マネージャーにも可愛いイントネーションで尋ねたんです。“オムライス食べるの、冷麺食べるの?”
ハハ、私はお腹が減れば何も出来ません。食べたいのを意識して堪えてみたこともないよ。食べる行為自体がとても好きです。

出産後初めての公式舞台の<大韓民国映画大賞>でMCした時、少女時代の歌にあわせて踊りました。少女時代ユニフォームのようにぴったり付く衣装を着て。
とても大変でした。体も付いていかないのに肉までたくさん落ちなかった時だったんですよ。実は、こういう話すると自分自身がちょっと恥ずかしくなります。なぜ、マッサージ受けて運動して、あれこれ手入れをするのに関心高い女の方々もいるでしょう?私がそんな女だったら この職業とも似合ったのに、私はそうでもありません。今日 爪に何も塗らないで来たこと、ここに来て気が付いて少し恥ずかしかったです。映画<ウェディングドレス>以後、2年近く演技を休んでいるけれど、遠からずカメラの前にまた立たなければならない人なのに、このまま行ってはいけないのではないか、もう私ももう少し手入れをするために努力しなければならないのではないか・・・という考えを、この頃します。

これまで画報インタビューをたくさんしなかったと分かっています。
私が良く出来ません。同じように何かを表現することでも、モデルでカメラの前に立つことは、別の役割劇【Role play】じゃないでしょうか。私は、そのままドラマの演技が気楽な人であって、画報撮影といえば本当に気まずくなります。もちろん、それでも演技が上手という話ではありません。

95年度KBSスーパータレント選抜大会でデビューしました。出演作の中で俳優として最も気に入る作品は何でしょう?
俳優としてあげろと言うなら、ちょっと自信なくなります。まぁ、色々なものが含まれることができます。<ワンチョ>のヨンジという妓生(キーセン)の子を、私は本当にとても好きでした。チュンサムと会って愛して離別して、人生波乱万丈で、撮影する間じゅう気持ちがたくさん傾いた女です。今考えれば、若かった時だけど、私は自ずから成熟すると思いました。

女優たちのデビュー初めの姿は、どうしても子供っぽくて野暮ったいものと決まっています。ところが、ソン・ユナさんは登場した時から洗練されて成熟した女性の感じでした。その時と今変わったのはメーキャップ程度?
<ワンチョ>見れば、今より却って老けて見えます。ハハ。

ところでソン・ユナさんは、なぜ清楚で知的なイメージを持つようになったのでしょうか?私はいつも可愛い面がある女だと思いました。
少しひょうきん者の気があります。お兄さん(ソル・ギョング)が毎日、私が世の中の人々をとても欺いて生きていると言う。優雅だという修飾語は、実は記者の方々が作ってくださったんです。

皮肉としか言いようがないのは、知られたイメージと関係なくアピールした作品は、ネジ一つ抜けた姿やひょうきん者で出てきた時という事です。映画<光復節特赦>、ドラマ<ホテリアー><オンエア>が、そうでしたよ。
そのとおりです、そうする時反応が来ました。<ミスターキュー>の悪役は ちょっと違う場合で、<光復節特赦>で映画祭の女優助演賞たくさん受けました。ところで、ひょっとしてこんな気持ち分かりますか?実は、映画で何シーンも出てくることも無かったんですよ。とにかく短い期間の間、意味ありげに撮影したし、映画上手くいったし、そのように良いことで終われば良いのに、私に賞を与えるんです。主人公していって少し違ったイメージで短く出てきた作品で上手にしたと賞を与えるから・・・

賞を貰ってからも ちょっと怪訝そうでしたね。
何か言いたかったです。年が変わって春史映画祭でまた賞を与えましたよ。これが私の隠されたパワーなのか!言いたかったりしました。

俳優として物足りない点があるほうなのですか?
あった事があります。何年か前までです。結婚を控えたら、心が訳もなくさらに複雑になるでしょう。この道を選んだら演技者としてもっと蒼蒼とした前が見えるが、あの道を選んだら私が何かを諦めなければならないように感じる。その分かれ目で、私は結婚を選択しました。

ハハ、お上手な選択であるでしょう。
これが本当に現実的な話だけど、子供を産んでみると、あの時でも結婚をしたのが幸いだと思うんです。子供を考えると、私の年齢がちょっと多かったんですよ。残っている人生を、今後を見た時、ある時期に仕事の欲をより多く出さなかったこと、上手にしたと思います。

幼い頃夢見た30代の姿で今生きているんですか?
いいえ。私は、そのまま大学卒業するや否や直ぐ結婚すると思いました。平凡な女で暮らす人生がいつも頭の中にありました。

考えたのと違ったその道で、どれくらい熾烈に生きたのでしょう?
結婚前日まで仕事の現場だけ知って暮らしました。私の心は激しくなかったけど、状況が熾烈でした。

状況よりいつも心が重要です。
そうです。心が激しくなかったのに比べれば私は運が良くて、何とかしていって今のソン・ユナになりました。もし、そこでもっと激しかったとすれば、別のソン・ユナになることが出来たかもしれないという考えを時々します。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2011-08-20 11:13 | Comments(0)