Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

映画大賞MC、所属会社側も認めました

e0114466_8133888.jpg

▼ソン・ユナ、出産後公式活動再開“映画大賞MC”抜擢
[トゥデーコリア 2010年09月21日(火)01:32:00]

俳優ソン・ユナが、出産以後初めての公式活動を予告した。

去る20日 ソン・ユナ側近によれば「ソン・ユナが、来る11月18日 ソウル世宗(セジョン)文化会館大劇場で開かれる8回大韓民国映画大賞MCを引き受けた」と伝えた。 引き続き「当初から大韓民国映画大賞側でソン・ユナをMCで内定していたし、ソン・ユナも快くこれを受諾した」と付け加えた。

俳優ソル・ギョングと結婚したソン・ユナは、去る8月3日元気な息子を出産して、現在回復中にある。

一方、文化放送が主催する大韓民国映画大賞は、去る2007年と2008年ともソン・ユナが単独MCを引き受けて、今回まで3回目の授賞式を進行することになった。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2010-09-21 08:14 | Comments(5)

本当なら嬉しいですが、もう少し様子見しないと・・・

▼ソン・ユナ、映画祭MCで活動再開
[韓国日報 2010-09-20 06:12]

俳優ソン・ユナが 10ヶ月ぶりに芸能活動を再開する。

ソン・ユナは、来る11月18日開かれる <第8回大韓民国映画大賞>のMCに抜擢された。 去る8月出産以後 養生してきたソン・ユナは、<大韓民国映画大賞>で活動再開の信号弾を打ち上げる。 MBC関係者は「最近 ソン・ユナがMCを引き受けることで最終決定された。 出産後初めての公式舞台で、より一層話題を集めるだろう」と仄めかした。

ソン・ユナは、去る2003年から<大韓民国映画大賞>を進行してきた。 去る2007、2008年には単独MCに出た。 昨年にも単独MCを引き受ける予定だったが、大会自体が取り消しになって霧散した。 この関係者は「大会を再び始めて、ソン・ユナに一番最初にラブコールを送った。 ソン・ユナも快く要請に応じた」と付け加えた。

<大韓民国映画大賞>は、2年ぶりにまた映画ファンたちと会う。 昨年 景気不況にともなう製作費確保不備で暫定中断されたが、1年ぶりに再開になる。 MBCの別の関係者は「新しいスポンサーが出て製作費を用意することができた。 すでに8回目を引き受けるだけに、一層成熟した授賞式に生まれ変わるだろう」と話した。

▼“大韓民国映画大賞”2年ぶりに再開、ソン・ユナ3回連続単独MC
[NEWSEN 2010-09-20 10:24:36]

e0114466_10434154.jpg

大韓民国映画大賞が2年ぶりに再開される。

第8回大韓民国映画大賞は、来る11月18日午後 世宗(セジョン)文化会館大劇場で開催される。

9月17日から25日まで 一般審査委員団申請受付を進行して、長編出品作受付は10月16日まで進行される。 また、最近 男子出産、休息期を持っている俳優ソン・ユナが、3回連続単独MCを引き受けることになる。

主催側のMBCは「韓国映画の量的成長と共に質的な成熟が熟して、世界が韓国映画を注目している。 これに、映画関係者と観客が共に作る映画祭の大韓民国映画大賞を通じて、韓国映画発展に貢献した映画関係者たちに授賞、励まして、韓国映画の創意的、産業的発展を企てて、全国民の文化的郷愁を豊かにしようと思う」と企画意図を伝えた。

一方、MBC主催で去る2002年から進行された大韓民国映画大賞は、去年 暫定中断されたことがある。 当時、製作費問題で中断されて廃止論までふくらんだが、2年ぶりの再開になった。

今年の放送は、広州アジア競技大会放送により時差放送する計画だ。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2010-09-20 09:29 | Comments(2)

“シークレット”ユン・ジェグ、利川 春史大賞映画祭脚本賞受賞

[NEWSEN 2010-09-18 19:30:40]

映画“シークレット”ユン・ジェグ監督が、利川(イチョン)春史大賞映画祭脚本賞を受賞した。

ユン・ジェグ監督は、18日午後 京畿道(キョンギド)、利川(イチョン)雪峯(ソルボン)公園野外特設公演会場で進行された、第18回利川春史大賞映画祭授賞式(MCキム・ポムス、コ・ウン)で、脚本賞受賞の栄誉に授かった。

ユン・ジェグ監督は この日、「良い賞くれて感謝する。 より良い作品書く」と所感を明らかにした。

“シークレット”は、妻(ソン・ユナ)が残した殺人の跡を隠すために命をかけた刑事(チャ・スンウォン)が、予想できなかった秘密と隠された真実に順にぶつかる、息が詰まる過程を解くスリラー物だ

ユン・ジェグ監督は、“シークレット”に先立って“セブンデイズ”で、すでに演出力を認められたことがある。

e0114466_21333482.jpg
e0114466_21434328.jpg
e0114466_21445014.jpg


▽ギョングさんは主演男優賞受賞だそうです。
[スターニュース 2010-09-18 20:26]―より
e0114466_21365990.jpgソル・ギョングは、“容赦はない”で 誘拐された娘を救うために犯罪を隠匿しなければならない解剖検査の役を担って好演を広げた。 2003年 第29回シアトル国際映画祭で、“オアシス”で主演男優賞を受賞して8年ぶりに主演賞を受賞することになった。

ソル・ギョングは、最近 夫人ソン・ユナが息子を産んだ上に主役を演じた“解決師”の興行に加えて、この日 主演男優賞受賞で二重の慶事を享受することになった。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2010-09-18 21:38 | Comments(0)

ソル・ギョングさんのインタビュー記事より

新作映画「解決師」が封切り間近で、ギョングさんのインタビュー記事がたくさん出ていますが、相変わらず私生活を訊かれるのを嫌がっています。
その中で、少しは家族について触れている記事があったのでアップします。

▼“パパ”ソル・ギョング アクション俳優で帰ってくる ―より抜粋
[レディー京郷 2010-09-06 10:02]

ソル・ギョング-ソン・ユナ夫婦が男子出生の喜びを味わって、スター両親隊列に合流した。 十ヶ月間 全真心をつくして抱いた子供に会ったママ ソン・ユナ。 そして、そのそばで妻と自身に瓜二つの子供が生まれる日だけを待ったパパ ソル・ギョングは、この頃 人生で一番幸せな毎日を送っている。

愛の結実、もう一つの実を結ぶまで  ソン・ユナ(37)が、去る8月3日 ソウル江南区(カンナムグ)、清潭洞(チョンダムドン)に位置したある産婦人科で元気な息子を産んだ。 この日午前8時頃から陣痛が始まったソン・ユナは、ソル・ギョング(42)と一緒に病院を訪れて、4時間余りの陣痛の終わりに無事に出産した。

ちょうど映画撮影を終えて休息を取っていたソル・ギョングは、黙々と妻のそばで出産過程を全部見守った。 関係者によれば、普段男らしい性格で表現が上手でなかった彼は、自身と妻に瓜二つの子供が生まれるやいなや喜びを隠すことができなくて、大笑いを炸裂させたという。 その後にも、ソル・ギョングは映画広報日程が始まる前まで病院でソン・ユナと子供をずっと世話して、夫とパパとして役割に最善を尽くしたと伝えられた。

特に、ソル・ギョング-ソン・ユナ夫婦は、未来にもし起こりうる病気に備えて“バイオインシュアランス”に加入して、息子のさい帯血幹細胞を保管していると分かった。


▼ソル・ギョング“息子? 私の子だから可愛いです”―より抜粋
[日刊スポーツ 2010-09-08 07:02]

e0114466_2013094.jpg私生活露出を極度に敬遠するソル・ギョング(42)は、息子の話には口を開いた。 用心深い性格は相変わらずだったが、2009年5月 ソン・ユナと結婚して、最近2世を得た彼は、前よりはるかに安らかで安定感がにじみ出た。 「私と似ていると言います。 私の子だから本当に可愛いですね。 (ソン)ユナは、子を産んで即座にスタイルが戻ってくることができたようです。 赤ん坊の体重ほどだけ体重が減ったら、衝撃をちょっと受けましたよ(笑い)。 原状復帰するのに私もちょっと助けなくてはね。」 彼の新しいアクション物“解決師”が9日封切りする。

―結婚生活はどうですか。 去年結婚取材した記者たちが苦労を多くしました

「結婚式の時取材のために潜伏した媒体もあったんですって? 苦衷理解します(笑い)。 結婚生活は平凡な人々と全く同じです。 良い時も悪い時もあって、互いに理解度たくさん必要で。 俳優夫婦と違うことありますか。」

―次期作は決定されたんですか。

「 “海雲台”“'容赦はない” “解決師”まで撮影を休まずして、まず何月間は休みたいです。 家族に心ほど皆は出来なくて、撮影の時出来なかっただけに、ちょっとパパ、夫の役割もしなければならなくて(笑い)」

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2010-09-08 20:04 | Comments(4)

ソン・ユナさんは、クロコダイルレディからCMTのモデルに

まずは、先日のヒョンジグループの会長のインタビュー記事から。

▼[毎日経済2010-09-03 14:09]より抜粋
<チェ・ビョンオ会長の成功ストーリー>
ソン・ユナ(CMT)、イ・ボヨン(女性クロコダイル)、ソン・イェジン(シャトーレン)、パク・ジニ(オルリビアハスラー)、イ・ヨウォン(ラジェロ)、ペ・ヨンジュン(アーナルドバッシーニ)、ハン・チェヨン(ワイルドローズ)など、スター級モデルを活用してブランドを攻撃的に知らせた。


おっ、「CMT」とは何だ? 新しいブランドか? という訳で、「ヒョンジ、CMT」で記事検索してみました。

▼[中央日報 2010-07-06 02:36]より抜粋
最近お目見えしたCMTは、“40代以上のための低価格ファーストファッション ブランド”を標榜している。 価格はクロコダイルの60%水準。 ホームプラスなど大型マートの中の“ショップインショップ”を中心に、今年 全国で100個の売り場を計画している。 チェ会長は「専用デザイナーなしで、他のブランドデザイナーたちのパターンを活用して、日本超低価格ファッション業者しまむらから30%程度の物量供給を受けて、流行に乗るデザインよりは基本的なデザインを増やすなどの方法で最大限原価を低くした」と説明した。

▼合理的生活ファッションブランド“CMT”億台売り場続出 ―より抜粋
[ITNニュース 2010-08-23]
e0114466_8532983.jpg

価格とクォリティーの2匹のウサギを同時に捕まえるのに注力してきた彼【チェ・ビョンオ会長】が、もう一度大韓民国ファッション界を驚かせている。
まさに、今春 大韓民国の女性たちを嬉しくするための最高のプロジェクトを稼動したためだ。
ヒョンジリテール(株)が大韓民国の代表生活ファッションブランドを標榜して誕生させた“CMT”がその主人公。

CMTは“CHOI MADE TREND”の略字で、“チェ・ビョンオ会長がトレンドを作る”、すなわち、普段チェ会長が一番したかった合理的なライフスタイルブランドだ。

CMTのビジネス モデルは、日本のユニクロ、ファーストリテイリングと共に代表的な成功企業でありトータルライフスタイルSPA【アパレル製造小売専門店】を展開中の“しまむら”型ビジネスを組み合わせた。
すなわち、CMTは、生活全般のファッションを提案する多様な商品群と一緒に、クロコダイル、シャトーレン、オリビアハスラーなど、女性服市場で急成長して最適のシステムを構築してきたファッショングループ ヒョンジの最強インフラノウハウを集約させた。
グローバルなブランドの長所を全部持ってきて、それらの問題点を完璧に補完した。

すなわち、3040女性のための大韓民国代表生活ファッションブランドで、国内の女性のための体形と高い好み、情緒に早く対応できるという長所を持っている。

今回のS/SシーズンCMTコレクションは、パワフルなフェミニン、幾何学的パターン、グラフィック ティーシャツ、そして、日本の260年の歴史を誇る総合ファッション企業タキヒョー(Takihyo)社と共同で作業したエスニックなラインで構成されている。
結果は期待以上に大成功だった。
CMT事業部は「現在50個の店舗 皆まんべんなく売り上げの伸びが早く増加していて、億台売り上げ売り場が続々と登場していて鼓舞的」と言った。

e0114466_904977.jpg

e0114466_90417.jpg


CMT店舗内外の写真を見ましたが、モデルと言ってもCMT用に新たに撮った写真はないようです。でも、お店に行けばユナさんの大きな写真がグルッと貼られていますね。

e0114466_903238.jpg
e0114466_911736.jpg

e0114466_913086.jpg


byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2010-09-05 09:12 | Comments(0)

“子役”キム・ヒャンギ、ソン・ユナ、ソル・ギョング夫婦と“娘”縁

[ノーカットニュース 2010-08-31 23:24]
e0114466_10582450.jpg

“ウェディングドレス”でソン・ユナ、“解決師”でソル・キョングの娘演技

子役俳優キム・ヒャンギが、ソル・キョング、ソン・ユナ夫婦と一人だけの“娘”で格別の縁を結んだ。 今年のはじめ封切りした“ウェディングドレス”でソン・ユナの一人娘で熱演したキム・ヒャンギが、来る9月9日封切る“解決師”ではソル・キョングの一人娘で出てきたこと。

31日 言論に初公開された“解決師”は、元刑事出身の解決師“カン・テシク”が自身を狙う緻密な罠にひっかかって、殺人の寃罪を晴らすために孤軍奮闘して必殺の逆攻勢を広げる24時間のアクション疾走を描いた映画。 キム・ヒャンギは、劇中 妻を失って独りきりで娘を育てるカン・テシクの娘に扮して、ソル・キョングと父娘呼吸を合わせた。

“解決師”関係者は、キム・ヒャンギのキャスティングに対して「意図したのではなくて、そのまま偶然だけのことだ」と明らかにした。 彼は「ソン・ユナさんが別に推薦してなされたキャスティングでない」として、「監督様が色々な子役俳優を候補に苦心してキム・ヒャンギをキャスティングした」と話した。

キム・ヒャンギは今回の映画で、いつも忙しいパパに不満が多い かまとと娘で、パパはひどく心配する。 ソン・ユナと呼吸を合わせた“ウェディングドレス”では、世間知らずなママより大人っぽい娘を演技した。

▼[日刊スポーツ 2010-08-31 16:56]―より抜粋
今回のキム・ヒャンギのキャスティングは、偶然な機会でなされたと分かった。 しかし、ある映画関係者によれば、ソン・ユナが“ウェディングドレス”を撮影する当時、本当の娘のように大切にしたキム・ヒャンギに対して、当時 ソル・ギョングが好感を表わしたと伝えられた。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2010-09-01 11:01 | Comments(0)