Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

映画「ウェディングドレス」が見られるミニホームピィがあります

Youtubeで、10分前後ずつに分けています。英語字幕も無く、まるっきり現地版ですが雰囲気だけでも。
言葉が分かったらもっと泣けてくるんだろうなあ・・・ぜひ日本でも公開してもらいたいです。上質な映画です。

▽ 『サイワールド・ミニホームピィ/ウェディングドレス2010』

e0114466_23584583.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2010-02-28 00:01 | Comments(3)

「CROCODILE LADIES」HP カタログ、春の装いに

▽ 『CROCODILE LADIES』HP/カタログのページへ。

▽ 『CROCODILE LADIES』HP/TOPページへ。

e0114466_1995924.jpg

e0114466_19102388.jpg
<こちらはヒョンジグループのブログから。ワールドカップサッカーの代表チームを応援する赤いTシャツを売り出したそうです。>

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2010-02-25 19:12 | Comments(1)

ソル・ギョング―ソン・ユナ夫婦、コ・ヒョンジョンと同じ釜の飯

e0114466_1041492.jpg

[アジア経済 2010-02-25 09:45]

ソル・ギョングが、コ・ヒョンジョンと同じ釜の飯を食べる。

ソル・ギョングをはじめとして、ソン・ユナ、イ・スギョン、シン・ドンウクなど、俳優たちが大挙してコ・ヒョンジョンの所属会社 ディチョコレート イーアンドティエフ(De Chocolate E&TF)と専属契約を結んだ。

ディチョコレート イーアンドティエフ側は「韓国代表興行俳優で位置づけしたソル・ギョングが、今回の所属会社移籍で、コ・ヒョンジョン、キム・テウ、パク・ソニョンなど、最高の演技派俳優たちと共にディチョコレート イーアンドティエフだけの専門的なマネジメント ノウハウまで加わって発生されるシナジー効果が一層期待される」と明らかにした。

ディチョコレート イーアンドティエフは「国内最大スターパワーを保有したエンターテイメントに伸び上がろうと、演技者マネジメントをより一層強化する予定だ。 これに、ソル・ギョング、ソン・ユナの他、最近 ドラマ“千万回愛している”で切ない涙演技で好評を受けているイ・スギョン、及び ドラマ“星を取ってあげて”で、ワンソナム【完全で大切な男】 ウォン・ジュナで出演して女心を引き付けているシン・ドンウクを迎え入れることになった」と伝えた。

それと一緒に、彼らは「去年、演技大賞を掴んで最高の株価を走っているコ・ヒョンジョンと、韓国映画を代表するソル・ギョングの出会いだけでも、今年の一年 ドラマと映画界の授賞式などで注目に値する活躍を見られないだろうか期待される。 今後、総合編成チャンネルなどのイシューと共に、MC、及び演技者、歌手まであまねく揃えた国内最大規模の総合メディア グループに跳躍,成長していくだろう。」と付け加えた。

一方、ソル・ギョングは、アジア プロジェクト“カメリア―カモメ”を撮影中であり、1000万観客主役俳優らしく、国内だけでなく海外でも高い関心を受けている。 ソン・ユナも、昨年 映画“シークレット”に続き、今年 映画“ウェディングドレス”を通じて良い評価を受けて、観客たちから多くの愛を受けた。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2010-02-25 10:42 | Comments(5)

「シークレット」 LA韓国映画祭で上映

▼チョン・ウソン主演“好雨時節”、LA韓映画祭閉幕作 ―より抜粋
[ソウル新聞 2010-02-24 09:46]

韓国トップ俳優チョン・ウソンと中国女優カオ・ユアンユアンが呼吸を合わせた映画“好雨時節”【君に微笑む雨】が、LA韓国映画祭“2010 KOFFLA”(Korea Film Festival in Los Angeles)の閉幕作に選ばれた。

来月4日(現地時間) 米国、ロサンジェルスで開幕するLA韓国映画祭は、キム・ジョンウンとチン・グ主演の開幕作“食客:キムチ戦争”を始まりに米国での韓国映画の祭りを始める。

“好雨時節”と“食客:キムチ戦争”の他にも、シン・ミナ主演の“10億”と“キッチン”、ポン・ジュノ監督の“殺人の思い出”、イ・ポムジュが主演した“ホン・ギルドンの後裔”、チャ・スンウォンとソン・ユナの“シークレット”、ソン・イェジンとコス主演のスリラー“白夜行”、スエが明成(ミョンソン)皇后に扮した“炎のように蝶のように”など、多様な映画が上映される予定だ。

e0114466_11232574.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2010-02-24 11:24 | Comments(0)

スポーツ東亜の画像、残りです。

いつ記事が出るのかと待っていましたが、出そうに無いので残りの画像を貼っておきます。
クロコダイルのHPもTOPは春仕様になりました。カタログページに春の装いのユナさんが登場したら、またお知らせしますね。

e0114466_21482059.jpg
e0114466_21484599.jpg
e0114466_2149030.jpg
e0114466_21491347.jpg
e0114466_2149285.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2010-02-14 21:56 | Comments(0)

ソン・ユナ/母性を発見した映画たち

[10アジア 2010-02-11 09:00]

e0114466_1832797.jpg

きっちり切ったショートボブに、締まったリップライン、濃厚なアイシャドウ。 90年代から2000年代初期に至るドラマの中の悪女の典型だ。 しかし、この定石がソン・ユナから始まったということは、今の彼女から思い出させるのが難しい。 ドラマ<ミスターQ>の毒々しいデザイナーで注目を浴び始めたソン・ユナは、悪役で人気を得ることになった俳優たちがぶつかる限界に比較的自由だった。 知的なホテリアー(MBC<ホテリアー>)、ひょうきん者みたいなダバンアガシ(<光復節特赦>)、大人っぽい金持ちの家の娘(MBC<姉さん>)、恐怖映画の中の刑事(<アラン>)など、映画とドラマを行き来する彼女は、作品ごとに他のキャラクターを収集するコレクターのように見えるほどだった。

しかし、俳優として筋道を捉えることはできない歩みとは違い、スターとしてソン・ユナのイメージは結構一貫した。 知的で女らしくて、愛嬌まで兼ね備えた女。 ソン・ユナは、大衆の視線の中で いつも“女”だった。 <愛をのがす>で 伸びたティーシャツでタバコをくわえる時も、<アラン>で シワがよったトレンチコートを着た刑事である時も、キャラクターの姿が粗野なほどに、ソン・ユナの女性性は簡単に隠されなかった。 映画を見る間ずっと腕白小僧のようなヨンス(<愛をのがす>)は 片思いに痛がったが、劇場の灯りが点けば、ソン・ユナはまた万人の理想に戻った。

しかし、本人も残念さを隠さなかったソン・ユナのイメージは、ママというキャラクターと会って俳優を表わすことができた。 暮らしには無知で、子供より視聴率にむせぶシングルマム ヨンウン(SBS<オンエア>)は、愛嬌と、言い張る分別の無さと、口出しと、包装された不平が特技。 それでも嫌うことができなかったソ・ヨンウンは、いつもキャラクターを消化しても なお浮遊したソン・ユナのイメージを、きれいに拭い取った。 物静かに話しながらも 時々弾けるソン・ユナのハイトーンの笑い声は、そのままソ・ヨンウンの普段の語り口になったし、頑固一徹のドラマ監督を横目で睨みながらも彼のプロポ-ズに揺れ動くソ・ヨンウンの丸い目は、ソン・ユナのものだった。 そのようにソン・ユナは俳優の真心を見せた。 そして、短いが強力な秘密の鍵を握っている別のママ、<シークレット>のジヨンも、娘に永遠に傘になりたかった<ウェディングドレス>のコウンも、観客の心臓を刺すことができる彼女の武器になった。 それで今、ソン・ユナが強い母親たちの映画を選んだのは、必然的だ。 次は、少し後になったら生まれる赤ん坊に「友達のようなママになりたい」という彼女が、母性を発見した映画たちだ。


e0114466_18322479.jpg1.<マラソン> (Malaton)
2005年/チョン・ユンチョル

「私が<マラソン>を選択した理由は、障害を勝ち抜いて夢をかなえたチョウォンだけとは違います。 そのような息子を守ったママの心と努力が、どれくらい凄くて偉大なのか、どれくらい最後まで行くことができるのか、見せているためです。 実話だから話自体が与える感動も、ものすごいです。 実際にペ・ヒョンジン君とお母さんが出てくるドキュメンタリーを見たが、すごかったです。 子供のために一生を全部出す姿に、あれがママの力だな感じましたよ。」

「チョウォンの足は100万ドルの足!」と言って、200万ドルは超える程光るように笑った“マラソン”チョウォン(チョ・スンウ)。 彼がセレンゲティのシマウマのように走ることができたのは 夢を見る者の特権であったし、ママ(キム・ミスク)は その夢があくどい言葉に、あるいは鋭くなった目つきに傷つかないように守った。 実際に映画のモデルになったペ・ヒョンジン選手は、鉄人3種競技【トライアスロン】もやり遂げる程強い人であったし、<マラソン>は その強靭さがお母さんから始まったことを見せてくれる。

e0114466_18324663.jpg2. <フライトプラン> (Flightplan)
2005年/ロベルト・シュヴェンケ

「母性よりも、まずとても面白く見た映画です。 本当に苛立つようによく作ったかと思うほど。(笑い) 飛行機という限定された空間だが、2時間を越える時間の間、たった一瞬間も退屈でなくて、緊迫感あるように映画を作ったことが、とても羨ましかったんです。 そして、ジョディ・フォスターが、その多くの人々に精神病者取り扱いに遭いながらも、自分の子供に対する信頼を少しも諦めない姿が本当に・・・ ママがどれくらい強いのか、子供を愛する心がどれくらい深くて言葉で表現できないのか、如実に見せたようです。」

ジョディ・フォスターは、密室、そして母性と縁が深い。 デイヴィッド・フィンチャーの<パニックルーム>でも パニックルームに閉じ込められて娘を守った強いママに、 <フライトプラン>でも、飛行機に閉じ込められたのと違わない状況でも、結局自身の力で娘を捜し出した。 スリラー物として多少緩い結びとは別に、どんな陰謀より強力な母性を見せたジョディ・フォスターが引き立って見える。 

e0114466_18331022.jpg3. <セブン デイズ> (Seven Days)
2007年/ウォン・シニョン

「昨年封切りした<シークレット>を演出されたユン・ジェグ監督様が脚本を書いたんです。(笑い) ジャンル的な装置がよく取り揃ったスリラーだが、原題が<セービング マイ ドーター>である程に、映画が根本的に見せようとしたことは、ママが子供を救うという内容でした。 映画の中の状況が 現実であってはいけない状況ではあるが、それでさらに切々だったんです。 <セブン デイズ>の母親たちは、<シークレット>のジヨンと延長線上にあるとも言える人物だけど、彼女たちを通じて スリラーだが胸が切なくなった母性が席を占めたと考えます。」

<セブン デイズ>はユン・ジェグ監督の“救援3部作”の最初の作品で、子供を救おうとするママの切迫さをスリラーという器で表わした。 能力ある弁護士でありシングルマムのジヨン(キム・ユンジン)は、拉致された娘を救うために殺人犯を無罪放免させなければならず、殺人犯に娘を失った別のママ(キム・ミスク)と 予想できないところで敵対することになる。 韓国では珍しくスリラージャンルであるのに興行で良い成績を収めて、2008年大鐘賞映画祭でキム・ユンジンに主演女優賞を抱かせてくれた。   

e0114466_18335048.jpg4.<ザ・ジョイ・ラック・クラブ> (The Joy Luck Club)
1994年/ウェイン・ワン

「とてもずいぶん昔に見た映画です。 それで、初めて見た時は幼くて、格別共感をできませんでした。 ところが不思議なことに、年を取って この映画が時々思い出します。 ママと子供の美しい愛を扱った映画ではないのに、むしろ それでさらに記憶に残るようです。 今私も暮らしてみて、本当にこの世には美しいママと子供だけいるのではないといったことを分かるからでしょうか?(笑い) ママだから、最も近い存在だから、むちゃくちゃに対したり、生きながら失敗もたくさんするでしょう。 そんな姿が、多様なママと娘たちを通じてよく描かれたようです。」

持ったものがなくて、たくさん学ぶこともできない中国女たちが、米国に来た理由はただ一つ。 娘は自分のように生きないのを望んだためだ。 しかし、価値観の差で、過度な愛情で、あるいは無関心で、母娘は少しずつ行き違う。 しかし、世の中の全ての娘とお母さんなら、分かることが出来る。 ジョイラッククラブのママと娘たちは、結局泣いて戦って、うんざりする過程を経て、また向かい合って笑うことになるだろうということを。 それがまさに母娘だから。

e0114466_1834111.jpg5. <あいつの声> (Voice Of A Murder)
2007年/パク・ジンピョ

「 <セブン デイズ>が拉致された子供を探すママの悲しみをスリラーで映画的包装をしたとすれば、<あいつの声>は実話をそのまま入れた映画でしょう。 パク・ジンピョ監督様が実話に合わせて、映画を加えたり抜くことなく作って、さらに共感したようです。 映画を見た後で関係者の方に話を聞く機会があったが、実際に子供が拉致された遊び場で撮影をして、もっと慎重だったし、心が痛かったと言いましたよ。 見る私もやはりずっと胸が痛かったんです。」

1991年発生したイ・ヒョンホ君誘拐事件を、再演に近いよう描き出した映画。 ある日消えた息子、そしてかかってくる脅迫電話に、夫婦は40日余りを言いなりになる。 夫(ソル・キョング)は枯れていって、妻(キム・ナムジュ)はアザができるように胸を打ってみるが、息子はついに帰って来られない。 都市的なイメージで刻印されたキム・ナムジュの涙で腫れた顔は、子供を失くした罪悪感に苦しめられるママの心情をそのまま見せる。


e0114466_18354215.jpg「これからママ役だけしても構いません。 ずっと同じ役だけ入ってくればどうするかという負担はなくて、もう私はママ役も出来るんだな、このように考えます。 むしろ今の状況を感謝します。 幸いに、三十をはるかに越えて四十を眺めているけれど、皆さんがたくさん思い出すことができる、そのような役を、これからもっとすることができないだろうか期待されます。 16年前に仕事を始めたが、こんなに良い時期にも仕事をできるから、祝福受けた世代ではないのですか?(笑い)」

<シークレット>に<ウェディングドレス>まで、必ず涙を流すようにさせるママで息弾ませて訪ねてきているソン・ユナ。 しかし、彼女にはママの役に固定されるかも知れない不安よりは、むしろずっと仕事をすることができる、また他のエンジンを得た者の活気が感じられた。 多くの女優たちが身動きの幅が狭くて、男優たちに比べて,キャラクターの限界が明確な自分たちの境遇を吐露することに慣れた雰囲気で、彼女の言葉は予想外だった。 だが、その意外を反問する丸い目に いっぱいになった自信は、十年が過ぎても誰のママでない、ただ一人のママを演技する俳優で残るという意志で波打った。 そのようにソン・ユナは真心を見せてくれる。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2010-02-11 18:36 | Comments(0)

2010 CROCODILE LADIES 春もユナさんがモデルのようです

「CROCODILE LADIES」のヒョンジグループのブログから頂いてきました。
春仕様のHPには いつ変わるのでしょうか?楽しみですね。

印象的な赤のウールシルク素材のトレンチコートと黄のパッディングジャンパーです。
e0114466_1923633.jpg
e0114466_19250100.jpg


一緒に上がっていたので、おまけ。
e0114466_1962763.jpg
 
byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2010-02-07 19:06 | Comments(2)

キム・ヒソン、娘ヨナ満1歳誕生日のパーティ写真公開・・・ ―より

[日刊スポーツ 2010-02-04 10:25]

タレント キム・ヒソンが、娘ヨナの満1歳誕生日のパーティ写真を公開した。 3日、自身のミニホームページを通じてだ。

去る20日、ソウル、清潭洞(チョンダムドン)のあるカフェに知人たちを招いて、満1歳の誕生日のパーティを開いて、キム・ヒソンが娘と合わせて着た韓服は、韓服デザイナー パク・スルリョさんがデザインしてプレゼントした。 この日の行事には、妊娠4ヶ月目と知られた 映画俳優ソル・ギョングの妻ソン・ユナも参加した。 キム・ヒソンは「ありがとうございます、ぺこり」と書いて、行事を助けた知人たちに感謝の言葉も伝えた。

e0114466_19375178.jpg
e0114466_19382734.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2010-02-04 19:39 | Comments(0)

2010年の初め 女優演技成績表 A+は?―より抜粋

[アジア経済 2010-02-02 08:09]

今年初め、女優たちの演技変身が引き立って見えた。 トランスジェンダー役をコミカルに消化したイ・ナヨン、時限付きのママ役を誇張なく披露したソン・ユナ、コミカルなイメージを脱いでカリスマある演技に挑戦したキム・ジョンウン、女戦士から女性囚人に変身したキム・ユンジンなどが、前作より一歩進んだキャラクターに挑戦した。 “アバター”と“チョン・ウチ”など大作と興行を競うことでは多少弱い成績を見せた この映画の中で、女優たちの演技は何点だったか。【”ウェディングドレス”の観客数は約14万人だったそうです。今日付けのスポーツソウル記事によると。】

時限付き宣告されたママに変身、誇張ない感動伝えたソン・ユナの演技好評

ソン・ユナは“ウェディングドレス“で、時限付き宣告を受けたが、涙を絞り出すより明るい姿で日常を送るママを成功的に演技した。 ”オンエア“時のシングルマムの姿をアップグレード、明るい性格の友達のようなママの姿を見せて、切ない母性愛まで卓越した内面演技を披露した。 ”ホロヴィッツのために“を通じて感動映画を披露したクォン・ヒョンジン監督の物静かな演出の下、ソン・ユナは一歩進んだ演技をした。 最近の結婚と妊娠などの個人事ともかみ合わさって、成熟美を充満する女優に生まれ変わった。

e0114466_1414372.jpg
e0114466_14264.jpg
e0114466_1423153.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2010-02-02 14:02 | Comments(0)

スポーツ朝鮮の残り画像です。

e0114466_2022296.jpg
e0114466_2023878.jpg
e0114466_2025563.jpg
e0114466_203449.jpg
e0114466_2031384.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2010-02-01 20:03 | Comments(0)