Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

“海雲台”ソル・ギョング “その日オム・ジョンファはおいおい泣いて・・・” ―より抜粋

[スポーツソウル 2009-06-30 11:12]

ソル・ギョングは「とにかく今日は、無条件に“海雲台(ヘウンデ)”の話だけするつもりです」と言って、先だって脅しをかけた。

ソル・ギョングは、作品をする時ごとに 演技力、あるいは体重減量に対する質問を受けた。 毎度 精神的、肉体的につらい撮影をしたし。 実感できる演技は、観客たちの鳥肌が立つようにした。 だが、今回は少し違ったところにフォーカスが合わされた。 まさに、ソン・ユナとの結婚のためだった。 トップスターたちの出会いで、長い間の噂と否認以後になされた結婚であるから、二人に関連した一挙手一投足は 皆ニュースになった。 率直で大雑把ことで有名な(?)ソル・ギョングが、この質問にどのように答えるのか気になったが。 「パス!」一言で、全てのことを解決した。 一度も、インタビューする時そばにスタッフを置かなかったが。 今回は、マネジャーと広報担当者と共にインタビューを進行したことの他には、大きく変わった点はなかった。

―“海雲台”よりソン・ユナさんに対する質問が多いことを予想したはずだが、どのように越えようと・・・。

え~、話をするつもりだったら もうしましたよ。 絶対しません。 今日は、本当に“海雲台”の話だけするのだから。

―お二人様が一緒にいるのをなかなか見るのが難しくて、まだパパラッチたちが家の近所に多いといいます。

私は分かりません。(笑い) 注意して見ることもせず。 神経を使いませんので。 いちいち全部考えれば住めません。海・雲・台!

―撮影中に、故チェ・ジンシル氏に対する報せに接しましたね。

はい。 その日 (オム)ジョンファは、おいおい泣いて葬儀室へ向かいましたよ。 私もやはり心は同じで、今すぐ駆け付けたかったが。 押された撮影がとても多かったです。 撮影が終わった後、一人でジンシルさんの埋められた所に静かに行ってきました。 “熱血男児”撮影する時でしたよ。 多分。 二人、通話を本当に多くしましたね。 気持ちが本当に広くて果てしなかったんですよ。 消息を聞いた日、私も酒飲んで。 皆たくさん衝撃を受けました。

▼[文化日報 2009-06-30 09:03]より
自身の私生活に対して詳しく話を並べるスタイルでない彼だが、新婚の幸福感と生活の安定感が表情にそっくり含まれていた。

<”海雲台”宣伝の時期なのでギョングさんのインタビュー記事はそこそこあるのですが、私生活=新婚生活の話はほとんど出ません。始めから拒否されるからか、全く触れていない記事もあります。せいぜい2番目の記事のように仄めかしたり。ユナさんの公式HPも閉じられたままですし、毎日おうちで何して過ごしているのでしょう? 騒ぎになるから試写会にも行かないだろうし・・・>

e0114466_16241958.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-06-30 16:26 | Comments(3)

“放送で目が合ったカップル” シン・ソンイル―オム・エンナン、ソル・ギョング―ソン・ユナ 1、2位

[NEWSEN 2009-06-27 09:00:36]
e0114466_1911511.jpg

26日放送されたMBC“セクションTV芸能通信”では、芸能記者たちが選定した“放送で目が合った芸能人カップル ベスト20”順位結果を公開した。

1位は、元老映画俳優シン・ソンイル―オム・エンナン夫婦が占めた。 1960年 映画“ロマンス バイバイ”で初めて会った二人は、以後ずっと同じ映画で恋人関係で呼吸を合わせて1964年結婚にゴールインした。 当時、シン・ソンイル―オム・エンナンの結婚式には4000人余りの祝い客らが参加して、周辺の交通が麻痺する状況で、招請状の闇取り引き、祝儀金スリ事件まで起きた。 膝下に1男2女を置いた二人は、結婚生活45年の間 不和説一度なく、相変らず芸能界最高のおしどり夫婦に選ばれている。

2位は、去る5月 結婚にゴールインした映画俳優ソル・ギョング―ソン・ユナ夫婦が占めた。 びっくり結婚発表で世間に大きく話題を集めた二人は、去る2002年 映画“光復節特赦”で初めて会って、親密なよしみを積んで 2006年 映画“愛をのがす”を撮影して本格的な恋人関係に発展した。 2年間の熱愛終わりに、去る5月28日結婚式を挙げた二人は、現在 江南区(カンナムグ)ノンヒョンドンのあるマンションで新居の暮らしを立てた。

3位は、最近 熱愛事実を公開したノ・ホンチョル―チャン・ユンジョン カップルが占めた。 この他にも、4位は ドラマ“エアーシティ”で縁を積んだ俳優チェ・ジウ―イ・ジヌク カップル、5位は“愛をあなた胸の中に”のカップル チャ・インピョ―シン・エラ夫婦、6位は 連続ドラマ“黄色いハンカチ”で恋人関係で呼吸を合わせて 2003年結婚にゴールインしたヨン・ジョンフン―ハン・ガイン夫婦、7位は“無限挑戦”が結んだ縁 ユ・ジェソク―ナ・ギョンウン夫婦、8位は芸能界最高のインコカップルのチェ・スジョン―ハ・ヒラ夫婦、9位は ドラマ “華麗なる時代”で会ったリュ・スンボム―コン・ヒョジン カップル、10位は “ミステリー特攻隊”でMCと作家で会って、来る9月結婚を控えたチョン・ヒョンドン―ハン・ユリ カップルが占めた。

▼月刊誌 女性朝鮮HP 7月号 Star & Entertainment  イ・ギウのインタビュー記事より

お父さんは息子の作品を熱心にモニタリングして、お母さんは息子と共に出演した女優のファンになると言った。 そのように彼のお母さんは、ユ・ホジョン、ソン・ユナの熱情的なファンになった。
“ソン・ユナ”という名が出てきたついでに尋ねた。 彼は、俳優ソル・ギョング、ソン・ユナと一緒に“愛をのがす”に出演しなかったか。 彼は二人の愛を感づくことができなかったと言った。 それなら、チェ・ジウとイ・ジヌクの熱愛事実は? チェ・ジウは、彼と同じ所属社ながら“スターの恋人”で相手役で出演したし、イ・ジヌクは彼の親しい友人だ。
「ジヌクが私に話をしはしなかったが、感じ取りました。 私席で二人を見て“二人とても親しいな、まさか?”と思いましたね。 記事見た後にもジヌクに電話しませんでした。 寂しいですかって? 何ですか? 話できないこともあるんです。」

<う~ん、イ・ギウくんが鈍感って訳でもないんですねー。>

e0114466_195265.jpg
e0114466_1952038.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-06-27 19:06 | Comments(0)

InStyle HPより CELEBRITIES>Zoom in

I Do、I Do、I Do

彼女は愛に陥っていたし、結婚を控えていた。平凡で大切な幸福の主人公になったソン・ユナのために、特別に準備したドレスリハーサルデー。迷路のような路地裏に深く隠れている古い家の中に 純白のドレスを着た花嫁が入ると、世の中は甘い夢に変わった。

e0114466_22251754.jpg
結婚式を一週間控えて写真撮影会場に現われたソン・ユナ。「聖堂で進行される結婚式だから、ひざまずいて座った時 豊かに広がるシルエットのドレスを選択しました。このチュチュスカートのようにです。」 
ホワイトチュチュボディスーツはレペット、ホワイトタキシードジャケットはバルマン、ピンクサテンオープントゥシューズはジミー・チュウ、ゴールドフープイヤリングと指輪はカルティエ、芍薬で演出したブーケはザ・スターウエディング アン パーティーデザイン。

e0114466_2226069.jpgどれ程騒々しかったのか。ソル・ギョングとソン・ユナ、当代男女トップ俳優たちが 突然結婚を発表するや、約半月の間 世の中は無礼に暴れ狂った。大衆と言論媒体らは、結婚の内幕を気にならないではいられなく、あたかも何かに魅入られたように二人に飛びかかった。時間が過ぎれば全部よくなるのだ、という単純な慰めにも耳を塞ぎたかった日々。結婚式2週間前、<インスタイル>との約束を守ろうと写真撮影現場に出てきたソン・ユナは、屈しなくて華麗に笑っていた。
ブラックシルクリボン装飾のホワイトロングドレスはシャネル、アンティークな感じのあじさいのブーケはザ・スターウエディング アン パーティーデザイン。

結婚式を控えた花嫁のドレスリハーサルくらい、胸ときめいて眩しいイベントが他にあるだろうか。真っ白な肌とはにかむ微笑が大変綺麗なソン・ユナのドレスリハーサルは言うまでもなかった。このように美しい花嫁を連れて行くとは、同僚俳優ソル・ギョングは 福を受けても大きく受けたようだ。 「私が幸せでしょう。」彼女は笑って、かえってこのように言い返す。古い階段の上に座って写真を撮っていると、彼女がしばらく夢想に浸った顔になった。新婚の甘い夢をすでに見ていたのであろうか。知られたとおり、彼ら夫婦はソル・ギョングの映画撮影日程のために、完全な新婚旅行に出発することの出来ない状況だった。やむを得ず、映画撮影が終わり次第 旅行に出発する計画だった。写真撮影現場でソン・ユナは、「それが何の新婚旅行だ~」と言いながら、家族たちの物忘れで誕生日をとばした少女のように澄ました顔をした表情を作ることもした。

e0114466_22265473.jpg
純白の花嫁に変身した彼女の姿に、スタッフたちが感嘆の声を連発すると直ぐに、「この程度にこんなに驚いたら、本式の時はたいへんなことになるのに~」と言いながら、はにかむように笑う花嫁。
スリーブドレスはキャロリーナ・ヘレラ、ベールはサラ・ガブリエル、真珠の耳飾りはミネ。

e0114466_22273166.jpg「美しくクローズアップしなければならなくて~。」 フォトグラファーに愛嬌混ざった声でお願いする彼女は、間違いなく5月の花嫁だ。
シルバーファブリックがレイヤードされたワンショルダードレスはクロエ、ホワイトゴールドにダイヤモンドをセッティングしたイヤリングとネックレスはカルティエ。

結婚式が終った後、二人は幸い予定になかった休暇を得て短い旅行に出発することが出来た。写真撮影がもう終わりに至った時、ソン・ユナは 女スタッフの携帯電話をいきなり覗いて見てはつぶやいた。「これで撮るからもっと美しい。」 <インスタイル>がソン・ユナだけのために几帳面に準備したドレス撮影。完璧な照明と繊細なテクニック、豊富な感性と高級カメラで撮ったフォトグラファーの写真より、彼女の秘密の顔が撮られた小さい携帯電話のカメラ画面に魅了されるようだ。やわらかい日差しが路地に降ったこの日。一日中撮影に余念がなかった花嫁の顔には、幸福とときめきだけが充満した。もちろん、結婚式を挙げて本当の夫婦になったソン・ユナとソル・ギョング、二人の未来は、それより遥かに良いだろうが。

―さらに詳しい内容は インスタイル2009年7月号で確認してください。
e0114466_2229960.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-06-26 22:32 | Comments(2)

スポーツソウル(09/06/26 11:15付け) [芸能界レーダー]より抜粋

e0114466_18521547.jpg

◇ソル・ギョング―ソン・ユナ カップルに対する関心が冷めないでいます。 一ヶ月もまだ残しておかなかった時点で電撃的に結婚の便りを発表した後、非公開結婚式を挙げたソル―ソンカップルは、新居の概略的な位置まで口を閉じて、言論に“カーテン”を張ったが、TVで結婚式場面が公開されたのに続き、彼らの新婚生活まで次から次へ現れています。 ある女性誌の最新号は、新居の詳しい位置と価格帯を公開して、インターネットを熱い雰囲気にしました。 新居は、約330㎡(100坪)規模で、実面積は 1階が132㎡(40坪)、2階が66㎡(20坪)と知らされました。 1階は4個の部屋とお手洗い2個、2階は広く開けた部屋1個と小奇麗なお手洗いがあるといいます。 ソウル江南区(カンナムグ)、ノンヒョンドンのある高級マンション地域に位置した家は、売買価格が14億ウォン水準といいます。 二人は、約7億ウォン台の傳貰(チョンセ)で入ったといいます。 芸能界関係者たちは「新居近所にはパパラッチたちがまだ陣を敷いているそうだから、快くないソル―ソン カップルの心も理解が出来ないことではないが、どうせこのように一歩遅れて全て明らかになるのなら、いっそ皆公開するのが楽ではないか」として、一言口添えしています。

▼“飼い慣らされない男”ソル・ギョング、津波に会う(インタビュー)―より抜粋
[スターニュース 2009-06-25 14:52]

ちょっと変わったことがあると思った。 万人の恋人ソン・ユナと結婚をしたので、この男、最小限 髭剃りでもして通うと思った。 だが、相変わらずだった。

写真撮影を終えて、だぶだぶなティーに着替えたまま、でんと椅子に座っている姿は、相変らず飼い慣らされない男だった。 結婚の質問には「パス」を叫びながらも、「結婚したって何が変わるか。 私は私だから」と言う。

ソル・ギョングは、ソン・ガンホ、キム・ユンソクなど同年輩俳優たちとは違って、お父さんの匂いがしない俳優だ。 アル・パチーノがそんなふうに、彼はお父さん役を担っても野生の雰囲気が流れる。 結婚をしても、それで彼は相変らず飼い慣らされなかった。

津波のように、前と後を完全に変わらせた事件があるかと尋ねると、「20年後に話そう」と言った。 まだ自身を質的に変化させたことは無い、という意だ。

「地方で暮らしてみたら、新婚らしきものも無い」と言うソル・ギョング。 この男が変わるか、もしや飼い慣らされるだろうか。 「私たちちょっと見守りましょう」と、そらとぼけて答える。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-06-26 18:59 | Comments(0)

新郎ソル・ギョング“新婚の面白味? ご存知なのに・・・” ―より抜粋

[スポーツ東亜2009-06-23 07:40]

e0114466_201726.jpg映画を離れて、万人の関心を受けるスターとして、彼に実は最も知りたいことは、やはり俳優ソン・ユナとの新婚生活だった。

だがソル・ギョングは、これに対して、最初から 尋ねることも、問い詰めることもするなという式で、序盤から堅く釘を打ち込んでしまった。 ただし、この頃の日常を打ち明ける過程で、彼と近い人々は十分に予想してあまりある“極めて平凡な”結婚生活であることという推察をさせた。

「昨日(21日)は、居間に座って“ギャグコンサート”を見ましたよ。 “扮装室 カン先生様”面白かったが。 見ましたか? 昨日の内容は・・・。“

それと一緒にソル・ギョングは、そのコーナーのカン・ユミの真似を”渋く“見せた。 傍聴席に出てみなさいと言ったところ、彼はすぐ手で遮った。 鋭く新婚生活を追及するワン・ピホ【ギャグコンサートのコーナーで、毎会 何人かのスターに ねらった毒舌的ウィットを投げるキャラクター】のためであろうか。

▼[日刊スポーツ 2009-06-23 11:44] ―より抜粋

封切りを1ヶ月も控えて彼が早目にインタビューに出たのは、地方で撮影中の新しい映画“許しはしない”のためだった。 後輩ソン・ユナと再婚した後、初めての公式日程。 彼は、結婚に対する話だけ抜いて全ての質問に わだかまりなく答えた。

―今日、ある女性誌に新居マンションが出てきたよ。

“そうなのか? 私たちの住んでいる家をどのように分かった? 管理人のおじさんが知らせたか?(苦々しい笑い)”

―結婚後変わった日常は? 朝も食べて行く。

“こんな質問なんで出てこないと思った。 今日は「海雲台(ヘウンデ)」の話だけしたいのに助けてくれ。”

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-06-24 20:02 | Comments(1)

Allure HP より 2009年07月1号 / home > in magazine > Beauty

ソン・ユナとのインタビュー [2009.06.22] ※画像はクリックすると少し大きく(元の大きさ)なります。

e0114466_1394617.jpg
baSe 薄くて透明な感じの肌のトーンがポイント。 ソン・ユナの白い肌のトーンにぴったりな明るいファウンデーションとコンシラーを適切に使って、薄くて透明に表現する。 eyeカラー感は最大限排除して、ホワイトシャドーをさっと伸ばして塗って、目の周囲を明るくさせる。 清らかに粘膜内側だけアイラインを補ってマスカラを使った後、ピューラーでカールを十分に与えて鮮やかな目つきに作る。 CHeeK ピンクブラッシャーを軽くタッチして、さっと血色だけ与える。 LiP本来の唇カラーを最大限生かして、透明なチェリー色が出るように、リップスティックを手にとってぱんぱんたたく。 そして こすって色感が出るようにして、透明リップグロスでさっと仕上げる。

バラのペンダント飾りの真珠のネックレス 112万ウォン、イヤリング 87万ウォン、全て E.S.Donna

ALLURE 遅れたが、結婚心より祝います。 SONG 遅れるなんて。 私もまだ実感が出ないのです。 お祝い本当に感謝します。 ALLURE 結婚式の日にしたメーキャップを、今日は詳しく見られるようになりますね。 その日、メーキャップはどうだったんですか? SONG 結婚式の時は、全体的にナチュラルでした。 肌のトーンは 最大限薄くて透明でなめらかにしたし、眉毛は私の本来の眉毛のきめを最大限生かしましたよ。 あ、このメーキャップは鮮やかでやわらかい感じに、ベビー ピンクのブラッシャーと、リップ メーキャップをしました。

e0114466_13142790.jpg
ALLURE 結婚式前に肌管理はどのようにされましたか? 普通、最も美しくなければならない日だから、D-デイ【D-Day/大規模作戦開始、または決行日】何日か前から準備に入るでしょう。 SONG 実は、肌管理室に行かないのが、本当に久しくなりました。 結婚直前には、さらに気が気でなかったんです。 今でも“行くべきなのに、行くべきなのに”してばかりいますね。 ALLURE 肌が白くて美しいですね。 明らかに理由がありそうですが? SONGサンクリームを塗ったのも2年しかならなかったので、肌にそれほど鋭敏ではないようです。 代わりに、スキンケア製品は必ず取り揃えて塗ります。 そして、仕事をする時 厚くメーキャップをするから、普段には、外出する時も基礎製品だけ塗ります。 ALLURE 今 まつ毛を付けたでしょう? 付けなかったようでもあって。 SONG (笑い)そのまま私の眉毛です。 実は 眉毛が濃くて、いつも悩みです。 今日も撮影をしなければいけないのに、印象がとても強くみえるかと思って、眉毛をさっと脱色しました。 自然な茶色でね。 それでも濃く見えるでしょう?

e0114466_1316717.jpg
撮影中ずっと、スタジオを気楽な雰囲気に作ったソン・ユナと、普段 ソン・ユナの全てのメーキャップを担当してきたミューゼヌフのキム・ファルラン院長。 キム・ファルラン院長は、<アルーア>のために 三つウェディングメーキャップを提案した。 ソン・ユナは間間でメーキャップとヘアーを変える長い時間の間にも、スタッフたちと絶えず対話をして、メーキャップルームまで和気あいあいにさせた。 しかし撮影に入れば、最も賢明な被写体になって、フォトグラファーが願うポーズを ただちに演出やり遂げた。 そして、ウェディングアルバムをどのように撮ったのか気になるというエディターの言葉に、そっと微笑だけ作って見せたりした。

ALLURE あなたのイメージは、器用で完璧に見えるのに、ソン・ユナさんと親しい知人たちは、皆 首を左右に振ったんですよ。 非常に気さくですって。 SONGそうするようですね。 私は色々なことを同時に完璧にやり遂げる方ではありません。 一つ仕事に集中すれば、他の事は神経をよく使えない方ですよ。 ソル・ギョングさんは、私とは反対です。 色々な事を“同時に” “早く”、“よく”する人でしょう。 私が家で何か仕事をしていれば、遅くて息苦しいと言います。 私にとっては熱心にしているのに(笑い)。

e0114466_13174892.jpg
ALLURE 意外ですが? 反対だと思うのにね。 SONG 実は、私がたくさん変わったりしました。 以前は潔癖症がありましたよ。 今は本当にたくさん変わったけど、まだ衣装箪笥の整理をして、引出し二つ三つ整理して 手一度洗って、いくつか整理してまた間間で手を洗う自分自身を見て、“あんた、まだ疲れるスタイルだね”と笑うんですって。 ALLURE 潔癖症ではないとしても、大多数が自分だけの強迫観念のようなものがないですか? 例をあげれば、私のように繰り返された柄を見られない人がいたり。 ソン・ユナさんは、どうでしょう? SONG あ! 私もあるようです。 お手洗いで座ってタイルを数えるのに、必ず奇数で終わらなければなりません。 偶数で終われば、奇数が出てくる時まで また数えたりします。 そして歯磨きと口をゆすぐ時、一度は右側に背を向けて吐いて 一度は左に吐いて、ずっと繰り返すこと! 後から私を誰かが見るなら、あきれてたくさん笑うでしょう。 う~ん、また何があるだろうか。


―詳しい内容は <アルーア> 2009年7月号を参考にして下さい!
e0114466_13222727.jpg― Editor  カン・ミソン(M.S. KANG)
― PhotograPhy   Lee Kyung ryuL
― HAir  ジョンヒ(H. JUNG、ミューゼヌフ)
― MAKEUP  キム・ファルラン(H.r. KiM、ミューゼヌフ)
― MANiCUrE  パク・ミヨン(M.Y. PArK)
― ModEL  ソン・ユナ(Y.A. SoNG)
― ASSiStANt  カン・ヒョンジ(H.J. KANG)
― CooPErAtioN  E.S. doNNA
― 出処  www.allurekorea.com

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-06-23 13:28 | Comments(6)

ソル・ギョング―ソン・ユナ夫婦、ユン・ヘヨンとご近所

[日刊スポーツ 2009-06-22 22:12]

e0114466_0141162.jpgソル・ギョング―ソン・ユナ夫婦の新居が公開された。

ソウル文化社で発行する月刊ウーマンセンス7月号によれば、二人は ソウル江南区(カンナムグ)、論硯洞(ノンヒョンドン)のある高級ビラ【低層マンション】にくつろぎの場所を用意した。 近隣不動産によれば、このマンションの売買価格は14億ウォン水準。 二人は傳貰(チョンセ)契約をしたと分かった。

この雑誌によれば、ソン・ユナは 結婚発表前この家を契約して、記者会見をする時には内部工事が真っ最中だった。 結婚用品は、結婚一週間前から移し始めた。

二人の新居は10年前に建てられた4階ビラ。 二棟に分けられていて、各々16世帯が居住する。 4階は複層構造で、チョンセ価は7億ウォンに形成されている。 ソン・ユナと同じマンションに住む芸能人では、タレント ユン・ヘヨンがいる。 同じ棟1階にお母さんと一緒に暮らしている。

彼らの新居は、面積が約330㎡(100坪)で、実面積は1階が132㎡(49坪)、2階が66㎡(20坪)だ。 周辺に高いビルディングがなくて、展望も良い方。 1階は4つの部屋とお手洗2つ、2階は広く開けた部屋1つと上品でこぢんまりしたお手洗いが付いている。 こまごまと設計された1階に比べて、2階は天井が低く、空間がパッと開いていて暖かくて安らかな雰囲気を演出することができる。

ある不動産業者は「チョンセ物件が貴重だが、ソン・ユナさんが直接歩き回って、慎重に選択したと理解する」と言った。

ある住民は「たびたび夫婦が並んでスーパーマーケットで買い物をしに行く。 主に、飲み物、野菜、おかずを買っていく」と仄めかした。 その人は、ソン・ユナに対して「優しくて愛嬌あふれる新妻」としながら、「ソンさんが、夫だけでなく隣にも気さくに対する。 30代中盤を越えただけに、安らかな感じの幸せな雰囲気」と伝えた。


写真提供=ウーマンセンス

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-06-23 00:15 | Comments(2)

ソル・ギョング―ソン・ユナ、14億台複層ビラに新所帯

[朝鮮日報 2009-06-22 10:08]

トップスターカップルのソン・ユナ、ソル・ギョング夫婦が、14億ウォン台100坪のマンションに新婚のくつろぎの場所を用意したと分かった。

22日女性雑誌のウーマンセンスによれば、ソン・ユナ、ソル・ギョング夫婦は、ソウル江南区(カンナムグ)、ノンヒョンドンに最近14億ウォン台複層構造【メゾネットってことですか?】のビラ【低層の共同住宅】を傳貰【チョンセ/一定の金額(これが大金で、一度に1億ウォン以上は要るらしい)を不動産の所有主に預けて、一定期間(普通2年間)その利子でその不動産を借りること】で用意、新居の暮らしを立てた。

ソル・ギョングとソン・ユナは、先月28日 ソウル、方背洞(パンベドン)聖堂でウェディングマーチを鳴らせた。 ソル・ギョングは現在、映画“許しはしない”撮影中だ。

先輩後輩俳優から夫婦関係に発展することになったソル・ギョングとソン・ユナは、2002年 映画“光復節特赦”(キム・サンジン監督)で共に出演して、2006年 映画“愛をのがす”(チュ・チャンミン監督)で もう一度恋人で演技呼吸を合わせた。 以後、二人は2年余りの熱愛の終わりに先月結婚した。

▼[スポーツ朝鮮 2009-06-22 11:12より]
ソル・ギョング、ソン・ユナ カップルが、ソウル江南区(カンナムグ)、ノンヒョンドンの80坪のビラに新居暮らしを立てた。

ソル・ギョングのある側近は、22日「複層構造のビラをチョンセで得た」として、「ビラは約10億ウォンを越えると知っている。チョンセは正確にいくらで得たのかは分からない」と話した。


byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-06-22 10:57 | Comments(0)

月刊誌QUEEN HPより 6月号 / News People 

内容は記者会見のQ&Aや、その後の悪意ある反応や、おさらいのようで長いです。見出しにある ユナさんのお父さんについては終盤に少し出てきます。でも、お互いにこれが精一杯だと思います。

Scoop&Topic [2009-06-17]

ソル・ギョング―ソン・ユナ
出会いから結婚まで未公開フルラブストーリー & 最後まで反対したソン・ユナお父さん単独出会い

これまでの精神的苦労がどれくらい激しかったのだろうか。 両親の反対、他の人々の痛い視線、愛の結実を結ぶまで 彼らは多くの代価を払わなければならなかった。 それでも、愛の前で彼らは堂々としていた。 ついに結婚を控えて、ソル・ギョングとソン・ユナが記者会見の席を用意した。 記者会見場に入る二人の顔には、物静かながらも若干は胸ときめく気勢が漂った。 ずっと愉快に話を継続している中で、両親に関する話が出てくるや、目元に露が固まって しばらく話をつなぐことができないこともあった。
二人は約束した。
心の借金を返すという心情で幸せに暮らすと。

取材―イ・シジョン 記者写真―クォン・オギョン記者/マガジンプラスDB

記者会見場には、また一組のスターカップルの誕生を祝うように 二百人余りの取材陣が駆せ参じた。 ソル・ギョングとソン・ユナは、堂々と腕組みをして入ってきた。 取材陣の前に歩いてくる二人の表情は、決然としているように見られさえした。

二人は、去る2002年 映画“光復節特赦”で初めて会った。 そして、2006年 映画“愛をのがす”で またカップルで出演して、二人の熱愛説が広がり始めた。 当時、彼らは熱愛説を強く否認した。 この日 終始一貫 短答型で一貫したソル・キョングは、「映画“愛をのがす”を撮る時、熱愛説は事実ではなかった」として、「2007年夏以後、恋人になった」という言葉に、唯一 力を集中した。 これまで二人を囲んで飛び交った噂を眠らせるための意図で、釈明をはっきりとしたかったようだ。

♯結婚式は聖堂で婚配ミサ形式で
Qびっくり結婚発表をする所感はどうなのか。
ソル・ギョング―結婚日を決めたのが今月初めです。 記者会見をどの日にするのが良いだろうか悩んで、来週は映画担当記者たちが“カンヌ映画祭”にたくさん行って、やむをえず土曜日にすることになりました。 申し訳なくて、当惑もたくさんされただろうが、この席を借りて申し訳ないというお言葉を伝えます。
ソン・ユナ―まだ実感が出ません。 このように多くの人々に関心を受けるかは分からなかった。 期待したのより大いなる関心に、実感が出ません(笑い)。

Qびっくり発表に芸能人同僚たちもたくさん驚いたようだ。 腹が痛がる【嫉妬する】人もいたか。
ソン・ユナ―腹痛く感じる方はおられなかったし、たくさん祝って下さったが、まだ全部答は差し上げられませんでた。 キム・ジェドンさんも祝うと言って、ソル・ギョングさんにも伝えてくれと言われましたよ。

Q今回の結婚式でキム・ジェドンさんが司会をするならどうなのか。
ソル・ギョング―私どもは聖堂で結婚をします。 ミサ形態で結婚をするから、惜しくも司会は必要なくなりましたね(笑い)。

♯交際は2007年秋頃、デマとは関係ない
Q 3年前から熱愛説が出たが、いつから付き合ったか。
ソル・ギョング― 2007年 晩夏と初秋ぐらいです。 私どもに関する噂が 映画“愛をのがす”以後に出たと知っているが、その時までは違いました。 もちろん“愛をのがす”を終えて食事もして話もたくさんしました。 ところが、ただ二人ではなかったし、色々な人と一緒でした。 その後で、私が“熱血男児”撮影をするのに、全州にオフィステル【office+hotel/事務所兼マンション】を得て生活をしたので、たびたびは会えませんでした。

Q正確にいつから付き合ったのか。
ソル・ギョング― 「付き合おう」と言って付き合ったのでなく、正確な日を挙げることは難しいですね。 電話して時々会ってしてみたら感情が通じました。

Qキム・ヒソンが結婚する時ブーケを受けたが、その時結婚を念頭に置いたか。
ソン・ユナ―その時はそのような状況ではなかったし、ブーケを受けて3ヶ月後で結婚しなければ今後もできないとヒソンさんに拒絶をしました。 ところが結婚式の日、ブーケを受けることにした人が、偶然にも その時間にお手洗いに行ったのです。 やむを得ず私が受けることになりました。

Qソル・ギョングがいつから男と見え始めたか。
ソン・ユナ―ソル・ギョングさんに申し訳ない話だけど、二人真剣に会う前まで男として見られませんでした。 単に、本当に熱心に生きる人だと思いました。 本当に 一日一日を真実に生きる人であるようだという考えは、かなり以前からしてきましたし。 先輩として、同僚芸能人として尊敬しました。

Q結婚を決心した契機は何だったか。
ソル・ギョング―ソン・ユナさんが、魅力が多い人でしょう。 特に心が美しい人です。 どんな人に対する時も、気持ちで対する人です。 現場で補助出演者の方たちが食事をしなければ、直接食事を持って差し上げましたよ。 本当に心が美しい人です。
ソン・ユナ―ある瞬間に この男と結婚をしなければならないと考えたのではありません。 そのまま時間が過ぎて、本当に自然にそうなったようです。

e0114466_1652222.jpg

♯ 007作戦を彷彿させた秘密デート
Q初めてのキスはいつどこでしたか。
ソル・ギョング―この質問が出てくると思いました(笑い)。 冬だったが、昨年ではなくて 2007年冬だったようです。 私がその時車がありませんでした。 それで、ソン・ユナさんの車に乗って家に見送って、その時したようです。

Qそれでは最後のキスは?
ソル・ギョング―最後のキスは昨年だったようですが(笑い)。 今年個人的に会うのは互いに気を付けようと言いました。 ひょっとして記者方々が知って、記事が先に出て行くかと思って・・・。 実は、この部分が結婚発表前まで悩んだ部分だよ。 結婚というものが易しい問題でなくて、悩みをちょっとたくさんしてみようと言ったようです。
ソン・ユナ―ソル・ギョングさんが言ったように、5月には二人きりで会ったことが ただ一度もないです。

Qプロポーズはしたか。
ソル・ギョング―まだできませんでした。

Qプロポーズを受けられないで寂しいのではないか。
ソン・ユナ―率直に、空しいと考える暇がなかったです。

Qデートは主にどこでしたか。
ソル・ギョング―私が、一昨年に所属会社がありませんでした。 その時、ソン・ユナさんのマネージャーする友人が私を所属会社に紹介して、ソン・ユナさんの事務室に たくさん遊びに行きました。 そちらで映画も一緒に見て、食べ物も注文して食べて、ビールも共に飲みました。

♯両親に難しく受けた許諾、良い姿で報いるはず
Q突然の結婚発表に“猛スピード スキャンダル”【デキ婚】があるのではないかという疑惑もある。
ソル・ギョング―そんなことはしたことがありません。 今月初めに、両家ご両親が会って日を決めました。 6月が閏月なので5月に結婚をたくさんすると言って、急に日が取られました。

Q新婚旅行はどこへ行く計画なのか。
ソル・ギョング―結婚式を映画撮影中にしそうです。 地方に行って、少し居なければならないから、その後にでも行くことができそうです。
ソン・ユナ―それで私も仕事をしようと思います(笑い)。

Q両家両親の許諾はどのように受けたか。
ソル・ギョング―ご両親に難しく許諾を受けました。 私がソン・ユナさんのご両親の心をたくさん痛くして差し上げました。 今でも心が痛いです。 「子供に勝つ両親がどこにいるのか」と言いましたよ。 それでも許諾をして下さって、感謝するだけです。
ソン・ユナ―本当に、私どものご両親、兄さん(ソル・ギョング)のご両親に感謝申し上げます。 そして、兄さんが表現をしなかったけれど、気持ちでもっと痛かったはずだと思います。 もう結婚をすることになったから、良い姿で全て報いて差し上げて、良い暮らしをしなければならないと毎日思います。

Qソン・ユナのご両親が言った言葉は。
ソル・ギョング―人が重要だとおっしゃいました。

Q難しい状況を勝ち抜くことができた力は何だったか。
ソン・ユナ―過ぎ去った過程は大変だったけど、兄さんに対する信頼が最も大きかったです。 今この場は兄さんに申し訳なくて、私たちのご両親、兄さんのご両親に快くない状況だけど、この時間が過ぎれば真実に報いることができる機会が来ると信じます。

物静かな語調で答えた二人は、両親の話に厳かな姿を見せることもした。 ソル・ギョングがソン・ユナの両親に公式に挨拶をしたことは、去る4月に知らされた。 だが、両親たちの反対を克服するのは容易ではなかった。 二人の愛を認められるまで、かなり長い間の時間がかかった。 この日ソル・ギョングが 最後まで反対する結婚のために大変だったと告白して、ソン・ユナが結局涙を流してしまった。 彼女の涙は、両親に対する申し訳ない思いとソル・ギョングに対する申し訳ない思い、そして結婚に対する胸のときめきが交わったようだった。

♯当たり前のことを重要だと考えて暮らす
Qソル・ギョングの長所は何か。
ソン・ユナ―さっき申し上げたように、初めから男として見なかったでしょう。 長い間 兄さんとして、先輩として見た期間が遥かに長かったようです。 それと共に知るようになった長所は、人と“なり”です。 性格や価値観でも、こういう全ての部分で人間的な面が良かったです。 そして、自身が言った言葉に対して責任を負って、行動と一致する部分が信頼できました。 そのような部分が愛という感情まで大きくなったし、その信頼で結婚まで来たようです。

Qソル・ギョングに望む点があるならば。
ソン・ユナ―望むことがあるなら、今まで私が感じて私に見せた姿 そのまましてくれたら良いということだけです。

Q 2世計画はどうなるのか。
ソン・ユナ―兄さんには尋ねなかったけど、私は息子でも娘でも二人くらい考えています。

Q新婚の暮らしはどのように準備中なのか。
ソル・ギョング―たくさん準備はできなかったし、家は調べてみているところです。 完全に揃えては開始できないと思います。 結婚用品は、減らすことが出来るものは減らして、最小化するつもりです。

Q終わりに言いたいことがあるならば。
ソル・ギョング―私が負債たくさん背負って生きるようです。 暮らしながら一度に返せないだろうが、少しずつ少しずつ返していって暮らします。 ある監督様が、私にこういう話をされましたよ。 「当たり前のことを上手くやる」とですね。 当たり前のことを重要だと思って熱心に暮らします。
ソン・ユナ―結婚をして、妻として、嫁として、娘として良い姿で暮らします。 ありがとうございます。

♯エピローグ
二人は この日、記者たちの多少執拗な(?)質問にも誠意あるように答えた。 特に、ソル・ギョングの姿が印象的だった。 普段スポットライトを非常に不快がって、デビュー以後 映画広報のための芸能番組出演も自制してきた彼は、涙を流すソン・ユナの代わりをして、記者たちの休む暇もない質問に一人で淡々と答えた。 何が彼をこのように変わらせたのだろうか。 多分愛であろう。 彼らの結婚を置いてうるさい。 しかし、憎むのが罪であって、愛するのが罪ではないじゃないか。 彼らは、5月28日 方背洞(パンベドン)聖堂で正式に夫婦の縁を結ぶ。

インターネットで 結婚反対、一部ネチズン私生活侵害度を越えて、今まで芸能人たちの結婚を置いて、ソル・ギョングとソン・ユナぐらいイシューになったことが、またあっただろうか。 彼らの結婚を囲んで、あらゆる後日談が明るみに出ている。 そのうち、ソル・ギョングとソン・ユナが交際を始めた時期は、最も鋭敏な論議の的。 唯一 日に敏感な理由は、2006年まで ソル・ギョングは妻帯者の身分だったためだ。 記者会見で、ソル・ギョングが「(ソン・ユナと)正式に付き合い始めたのは、2007年晩夏と初秋の間だ」と釘をさしたが、インターネット上では『無理に話を合わせたみたいだ』という意見が大きく上がってきている。

また、二人が 唯一結婚を急いでする理由を心配している人々も多い。 これに対してソル・ギョングは「結婚日はご両親が決められたし、6月が閏月だから5月にする」と説明したが、一部ではソン・ユナの妊娠疑惑を提起している。 もちろん、ソル・ギョングは「そんなことをしたことがない」と断固として釈明したが、雰囲気は沈まないでいる。
【なぜ閏月の結婚は避けるのか調べてみたのですが、結局良く分かりませんでした。/閏月について。太陰暦では19年に7度、5年に2度の割合で1ヶ月を加えて閏月を作る。今年5月は閏年に入る月で、カレンダーの季節と実際季節との差を調節するために、1年の内の月数が いつの年より多い月を言う。閏月は昔から良くないことをしても順調な月とも言うのだそうですが、いつの頃からか結婚は避ける月になったようです。】

ネチズンたちのこういう否定的な見解は、結婚発表記者会見直後、インターネット ポータルサイトに上がってきた ある文を通じて爆発的に増加した。 まさに『ソル・ギョング前妻の実の姉さんです』という題名の文で、『離婚過程でソル・ギョングが悪いことを家族にしておいて、言論プレイをする。 真実を知ってくれ』という一種の呼び掛けであり、暴露であった。 引き続き、ソル・ギョング前妻の実の姉さんの娘だと自身を明らかにした人が、もう一つの文を掲示板に上げた。 『真実を無視しないでくれ』という文は、ソル・ギョングの離婚が正常な別れではなかったことを強調して、カナダで暮らしている叔母といとこを心配した。 『ソル・ギョング前夫人の家族です』という文では、はなはだしきは 記者たちに『もっと慎重で、確実な事実だけ書かれたら良いだろう』という要請までして出た。 該当文等は、現在自主的に削除されたり内容が見えない状態だ。

その後、インターネットでは結婚反対運動まで起きた。 インターネット ポータルサイト ダウム掲示板に、“ソン・ユナ結婚反対国民署名運動”という請願が上がってきたのだ。 この請願を始めたあるネチズンは、ソル・ギョングの離婚にソン・ユナが関係があるというインターネットデマを主な根拠に立てて、二人の結婚を反対する署名をしようと上げたのだ。 一時、二千人を越えるネチズンたちが署名をすることもした。

だが、こういうネチズンたちに対する非難世論も侮れない。 ソル・ギョングとソン・ユナに対するデマが事実としても、全ての離婚は 観点に伴う解釈の差があるはずだ。 いくら大衆の関心を生きる芸能人であっても、私生活に過度に介入、干渉するのでないかという指摘が多い。

結婚反対したソン・ユナのお父さん、「良い暮らしをするだろう」
こういう状況を見守る当事者たちの両親の立場はどうだろうか。 特に 娘を持った両親として、こういう状況で娘を嫁がせる心は、いかばかりかと思う。 ソン・ユナの両親が 初めから結婚を反対した理由も、こういう状況を心配したためかも知れない。

取材陣は、ソン・ユナ両親の心情を聞いてみようと彼女の家を訪ねた。 何回か玄関のチャイムを押したが、返事がなかった。 そのように数時間を待ったあげく、ソン・ユナのお父さんと難しく出会いを持つことができた。 彼女のお父さんは、軽く散歩に行ってきたようだ。 突然な訪問に 大いに驚く表情だったお父さんは、記者の色々な質問に 首を横に振ったり微笑のみ作るだけで、簡単に話し始めようとしなかった。 そのようにしばらく話を聞いたソン・ユナのお父さんは、「二人が分かって良い暮らしをするだろう」という言葉で、考えを全て打ち明けることができない心を、簡単だけれど表わした。 それから、結婚を何日か先に控えて言論に色々な話で報道されることが負担になると言った。 自身の一言が もしかして娘に良くない影響を及ぼすか心配する色が歴然だった。 子供を思う両親の心。 惜しいが、記者はこれ以上質問を投げることはできなかった。

人々は、芸能人の私生活に対して とても簡単に話す。 彼らの結婚反対もそうである。 正体不明の文一つに うす赤く熱くなって、真実は差し置いて、到底してはならない論議を作り出した。 もしかしたら、この論議の終わりに行けば、いつもと同じように真実可否などは最初から関係ないことになってしまい、加害者のいない被害者だけ残ることになるかも知れない。 そんなことが繰り返さないことを望むだけだ。

新居、新婚の暮らしはどのようにするか
二人は、多くの芸能人たちが各種ウェディング業者などから受ける協賛の慣行に従わないこととした。 結婚用品も安い価格で購入できる所を調べてみるなど、新しく始める新婚夫婦の姿と特に違わない、平凡で素朴な儀式と新婚の暮らしを始めるものと見られる。この前、ある言論を通じて ソン・ユナが結婚用品を用意する姿が公開された。 ソン・ユナは、4月初めから側近が運営する狎鴎亭洞(アックジョンドン)の ある編集売り場【セレクトショップ】で時間を送って、結婚に必要な物を本格的に準備してきたと分かった。 また、ノンヒョンドンに位置したインテリア売り場に立ち寄って、売り場職員と相談を交わしたし、輸入家具売り場を訪問することもした。

何年か前、本誌は ソル・ギョングのラブハウスを紹介したことがある。 シンプルなデザインの家具と色彩感覚が引き立って見えるモダンなスタイルの、一人で暮らす空間で会ってみたソル・ギョング。 当時、その大きい家で少し孤独ではないだろうかと思ったが、今はその孤独さも 愛する妻ソン・ユナがいっぱい満たしてくれるようだ。

e0114466_1659391.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-06-20 17:01 | Comments(0)

ソン・ユナ ウェディング写真、“良い朝”で初公開 “楽しい心でおやつも皆~”

[韓国経済新聞 2009-06-19 15:23]
e0114466_16581218.jpg

先月5月28日 非公式結婚式を挙げたソル・ギョング―ソン・ユナ カップルのウェディング写真が初公開された。

19日午前放送されたSBS “良い朝プラスワン”では、ソン・ユナの幸せな微笑が撮られたウェディング写真集が公開されて、視聴者たちの視線をひきつけた。

この日の放送では、ウェディング写真以外に、結婚式前 メーキャップを受けて幸せな微笑を浮かべるソン・ユナの姿、結婚式でブーケを受けた 演技者オム・ジウォンと一緒に撮った写真、ロマンチックなチューブトップウェディングドレスを着て メイクアップ・アーチスト キム・ファルランさんと一緒に撮った写真などが公開された。

ソン・ユナの結婚式メーキャップを担当したキム・ファルラン院長は、「結婚式当時、ソル・ギョングさんがソン・ユナさんの姿を見て、開いた口が塞がらなかった」と明らかにした。

引き続き、「ウェディング写真を撮る時、ソン・ユナさんが“画報撮影するようだ。 本当に、私の撮影で合っているのか”と、浮き立った心情を隠すことができなかった」として、「ソル・ギョングさんと一緒に撮ったためか、雰囲気もとても良かった」と伝えた。

ウェディング写真撮影当時、ソン・ユナは普段と違うように おやつも皆空ける姿を見せて、スタッフたちが「ドレス着なければならないから、それくらいにして召し上がりなさい」と言うほどだったとの後聞だ。

一方、彼ら夫婦は 現在、ソウル江南区(カンナムグ)、ノンヒョンドンの家に新居の暮らしを立てて、新婚を満喫している。 (写真=“良い朝”キャプチャー画面)

e0114466_1772092.jpg
e0114466_1658479.jpg

e0114466_1659328.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-06-19 17:00 | Comments(0)