Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ヨンハさんのインタビューと、ソン・ユナギャラリーにあげたコメント

ヨンハさんのインタビュー記事から、”オンエア”やユナさん関連部分を抜粋。
▼パク・ヨンハ“私は包装された殻・・破りたい”(インタビュー)―より
[スターニュース 2009-01-31 06:39]

e0114466_14564065.jpgパク・ヨンハは、韓国と日本で温度差があった俳優だった。 日本では韓流スターで絶頂の人気を享受した反面、国内では忘れられた俳優だった。 そのような彼が帰ってきた。

ドラマ“オンエア”でリモデリングされたパク・ヨンハが、7年ぶりにスクリーンに挑戦状を投げた。 パク・ヨンハは、株式取り引きを囲んだ頭脳戦を描いた“作戦”で、持ったものも学んだものも無く もっぱら手で立ち上がった“蟻”(一般投資家)役を担った。

―“オンエア”で 韓国と日本での差をある程度減らしたが。
▲リモデリングに成功したと見られる。(笑い)元々 私にきた作品ではなかった。 その当時、韓流企画ドラマの提案をたくさん受けたが全て断った。 そうではないようだった。 ところが、“オンエア”の話を聞いて 積極的に監督様と作家様を説得した。 彼らにも賭博だった。 熱心にしたし、結果が良くて幸いだった。

―安堵感が感じられるか。
▲初めは痛快な感じもあった。 だが、すぐまた変わったよ。 周囲が。 私は鼻が高い理由もなくて、うぬぼれる理由もない人だ。 ところが無い話が聞こえて、色々な話が出回ったよ。 私の全てのものを咎めようとするようで、出回ることをしなかった。 私はじっとしているのに、周囲が変わったよ。

―“オンエア”で呼吸を合わせたソン・ユナとのデマが でたらめに出回ったが。
▲まだ そのように話していく人がいたよ。 あまりにも色々な人から聞いて、ただ面白いと考える。

―最近、外注ドラマ協会で出演料関連した議論をして、韓流スターは例外と明らかにした。 その名簿に上がっているけれど。
▲私は まだ“オンエア”の出演料受けられなかった。 ところが、高額出演料だなんて.・・・ そのまま、国税庁が 記事が全部ではないと言ったことを、分かってくれたら良いだろう。(笑い)


▽下は、ヨンハさんが26日にソン・ユナギャラリーにあげたコメントです。なんちゃて訳ですみません。

▼yona. 2009-01-26 05:04:42

本当に久しぶりですね。
パク・ヨンハです ププ^^チョム笑える・・ (パク・ヨンハです)
たいしたものでないです。。09年 新年福を沢山もらわれてくださいよ~
がんばってください

ソン撮影会場行ってみたが とてもすばらしかったんですよ 映画がとても楽しみで
熱心に応援してください ソンヌナ^^ 
それではこれで。

e0114466_1515770.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-01-31 15:09 | Comments(2)

これも『SU:M37』のCF撮りみたいです

こちらは、29日にソン・ユナギャラリーにあがってきたTV画面キャプチャーの画像です。

e0114466_1941566.jpg
e0114466_1954078.jpg
e0114466_1955936.jpg
e0114466_1961856.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-01-30 19:08 | Comments(0)

キム・ヨナ“2009年期待されるスポーツスター” 1位 ―より抜粋 & CF撮り

[ヘラルド経済 2009-01-29 11:36]
e0114466_19175224.jpg

資格証/考試専門教育企業(株)エドュウィル(代表ヤン・ヒョンナム、www.eduwill.net)は、去る12日から23日まで12日間、自社イベントに参加した会員1230人を対象に、『今年 より良い成績を出しそうなスポーツ スター』に対するアンケート調査を実施した。 その結果、キム・ヨナ選手が52%(635人)で1位に選ばれた。 その後に続いて、パク・チソン【サッカー】が23%(288人)で2位を占めて、パク・テファン【男子競泳】10%(123人)、シン・ジエ【女子ゴルフ】、チャン・ミラン【女子重量挙げ】が各々7%(92人)を占めた。

その他に、2009年丑年を輝かせる丑年芸能人で、男芸能人は、チョン・ウソンが38%(468人)で1位を占めて、その後 カンイン34%(418人)、イ・ミンギ14%(177人)、イム・チャンジョン8%(100人)、イ・ジョンジェ5%(67人)の順で現れた。 女性芸能人は、ナム・キュリが26%(314人)で1位に上がって、その後に続いて、ソン・ユナ23%(285人)、キム・ユンジン21%(255人)、イェ・ジウォン16%(198人)、チョン・ドヨン14%(178人)の順で現れた。


▽ミニHPより、『SU:M37』のCF撮りがあったそうです。
e0114466_19204080.jpg

e0114466_1921130.jpg
e0114466_19211344.jpg
e0114466_19212616.jpg
e0114466_19214081.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-01-29 19:22 | Comments(0)

新しいドラマで美人な悪女が注目されるたび出てくる話題ですが

▼ソン・ユナ、キム・テヒ、クク・ジヨン・・居間捉えた美女悪女ら系譜
[スターニュース 2009-01-28 13:48]
e0114466_18465244.jpg
ソン・ユナ、キム・テヒ、クク・ジヨン、イ・ソヨン(左側から時計方向)

また1人の美女悪女誕生だ。 その主人公はクク・ジヨン。 放送中のKBS 2TV月火ミニシリーズ“花より男子”(脚本ユン・ジリョン、演出チョン・ギサン)からだ。 クク・ジヨンは悪女3人衆中の1人で、最も優れた美貌を誇りながら注目を集めている。

美女悪女の系譜は、かなり以前から受け継がれてきている。 ドラマと映画で作られて最高の人気を享受した“チャン・ヒビン”の代表走者イ・ミスクをはじめとして、ソン・ユナ、キム・テヒ、イ・ソヨンなどに続き、クク・ジヨンまで続いている。 彼女たちは、皆 悪女キャラクターを踏み台としてスターに跳躍した。

現在もトップスターで位置づけを固めているソン・ユナは、90年型美女悪女の代表走者。 去る1998年放送されたSBS “ミスターQ”に キム・ヒソンを困らせる悪女で登場、当時 彼女は視聴者の憎しみと同時に人気も共に上昇した。【そう言えば、ヒソンさんは21日に、映画大賞でユナさんがお祝いの言葉を贈ったドヨンさんも22日に、ともに女の子を出産しましたね。】

CFトップスターと呼ばれているキム・テヒも、2004年SBS “天国の階段”で悪女として注目された。 キム・テヒは、劇中 “天使”チェ・ジウを絶えず困らせる悪女で、強力なアックナルさと優れた美貌で目を引いた。

【(クク・ジヨンは)「悪女だけど満足する。キム・テヒやソン・ユナ、皆 悪女演技で始めて 今成功しているからです」と明らかにした。 韓国財経新聞 2009-01-27 18:12 ―より】

キム・テヒを引き継ぐ悪女は、タレント イ・ソヨン。 イ・ソヨンは、2006年放送されたKBS 2TVミニシリーズ“春のワルツ”で、ハン・ヒョジュを困らせる悪女で登場して愛された。 イ・ソヨンも、ソン・ユナ、キム・テヒと同じように優れた美貌と演技力で放送街内外の注目をあびた。

美女悪女の系譜は、典型性から脱皮、発展して変形された姿で、今でも多くの愛を受けている。 視聴率40%台に肉迫して人気の下に放送中のSBS日日劇“妻の誘惑”のキム・ソヒョンが、進化した悪女キャラクターで愛される人物。 キム・ソヒョンは、このドラマに悪女で登場して大衆性を確保した。 キャラクター論議で視聴者の叱責を受けているが、それだけ演技スペクトラムを広げたと業界は評価している。

作品の中の美女悪女の人気は、当然の結果だというのが放送関係者たちの言い伝えだ。 善と悪の対立が明確なドラマで、悪の象徴の悪女は 当然引き立って見えるキャラクターでしかなく、美貌を兼ね備えた場合、その注目度は倍加されるという説明だ。

e0114466_1848264.jpg
e0114466_18495725.jpg
e0114466_18543949.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-01-28 18:56 | Comments(0)

『SU:M37』HPより シークレットプログラミングエッセンス

e0114466_202117.jpg
e0114466_20212964.jpg
e0114466_20325731.jpg
e0114466_20214790.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-01-25 20:22 | Comments(1)

これも一種の「正月特集」

▼”センス満点”女性の婚家ファッションと実家ファッション ―より
[ジョイニュース24 2009-01-24 09:21 ]

♯婚家―セミカジュアルで慎ましくて福々しいイメージを
e0114466_219933.jpg

♯予備婚家―セミスーツですっきりしていて親近感あるように
e0114466_21101729.jpg

♯実家―往年のファッションセンスを発揮して個性あってスタイリッシュに
e0114466_21124571.jpg
[提供=女性クロコダイル、シャトーレン、オリビアハスラー、RAGELLO]

▽下は、22日のクロコダイルレディースの記事に貼ってありました。そろそろHPも春バージョンに変わる頃ですね。
e0114466_21273867.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-01-24 21:29 | Comments(0)

「オンエア」補助出演者の賃金未払い問題が、何とか解決したようです

e0114466_19292926.jpg

▼“オンエア”補助出演者など、未支給賃金2億ウォン受ける
[スターニュース 2009-01-22 15:04]

賃金未払い論議がおきたSBSドラマ“オンエア”に出演した補助出演者などが、支給されなかった賃金を受けることができるようになった。

ムン・ケスン全国補助出演者労組委員長は、22日 スターニュースとインタビューで「ドラマ“オンエア”などに出演した補助出演者などが、未支給だった賃金を勤労福祉替当金支給形態で受けることになった」と明らかにした。

替当金制度は、勤労者が企業の倒産などによって 賃金および退職金を支給受けることが出来ない場合、賃金債権保障基金で事業主の代わりをして支給することによって、勤労者の基本的な生活を保障することをいう。

“オンエア”などに出演した補助出演者などは、用役会社【人材派遣会社】のワールドキャスティングが倒産することによって 2億ウォン余りの賃金を受けることができなかった。 しかし、これまで補助出演者などは 勤労基準法上で勤労者に該当しなくて、恩恵を受けることができなかった。

ムン委員長は「去年11月20日、ソウル行政法院で、補助出演者は 撮影現場に日雇い形態で雇用された勤労者という判決を受けた。 “オンエア”の製作会社Kドリームで まだ賃金1億ウォン余りを与えていないけれど、勤労福祉公団から替当金で全額受けている」と話した。

ムン委員長は「ワールドキャスティングに関連した問題は 1月中に終わらせる予定だ。 去る12月17日には、裁判所から、補助出演者派遣業者の韓国芸術などが、補助出演者労組と誠実に団体交渉に臨めとの判決も受けた。 早いうちに記者会見を行う予定だ」と明らかにした。

補助出演者などの権利に関する問題は、去る2007年 KBS1TV “生老病死の秘密”に被実験者で参加した50代補助出演者が 次の日突然に死亡して、死因を取り囲んで論議がおきて、水面上に上がってきた。 2008年にドラマ“オンエア” “エデンの東” “スポットライト”などに出演した補助出演者などの賃金未払い事実が知らされて論議がおきた。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-01-23 19:30 | Comments(0)

『Musse Neuf』のHPが新しくなりました

e0114466_16381636.jpg

ユナさん行きつけの美容室、『ミューゼヌフ』のHPが新しくなりました。

ユナさんの写真も一新されています。旧HPにあったものは引き継がれていません。
雑誌紙面に載ったもので、Yoona'sNEWSでもアップしたものもあります。

ウエディングギャラリーの下、ユナさんが現われたら クリックするとユナさんの写真のページに行きます。

▽ 『Musse Neuf』HP/TOPページへ。

e0114466_1642863.jpg


byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-01-23 16:45 | Comments(0)

[正月特集] “丑年スター”ソン・ユナ “良い夫にするほどの人会いたいです”

[スポーツソウル 2009-01-22 11:12]

e0114466_1505186.jpg

「今年は私の年! 多くの活躍を期待して下さい~」

丑年をむかえた“丑年スター”ソン・ユナ(36)は、活気があふれた。 映画撮影で強行軍が続いているなかにも、疲れる素振りがなかった。 むしろ、好きな仕事をするに対した楽しみに、自然に年を召していく人から見える安らかさが混ざっているようだった。 30代女優から見える強烈な“フォース”よりは、ソン・ユナだけの女性美と柔らかさが相変らず引き立って見えた。 ソン・ユナは、特有の明るい微笑で 2009年一年の計画をさらさら放った。

―“ソン・ユナの年”と付けても良いでしょう? 丑年スターだけに、丑年新年を迎えた所感が格別でしょうね。
率直に申し上げても良い? ハハハ。 実は、この頃 映画撮影するために考える余裕もないです。 最近1ヶ月の間、映画“セービング マイ ワイフ”を撮影するために、睡眠をまともに寝られなかったんですよ。 新しい作品に対する期待感と共に、責任感もありますよ。 しばらく撮影をしてみたら、2009年になってしまいました。 今年必ず何かを成し遂げるべきだとの欲よりは、作品も私の個人生活も 誠実に上手くやっていきたい望みです。

―今年は何か大変を出す雰囲気ですよね。 昨年SBSドラマ“オンエア”で、ファンたちの愛と共に“演技大賞”授賞式で 最優秀賞と10大スター賞を受けたので、今年は新しい映画に対する期待が大きいと思います。
俳優としての欲です。 映画の話、少しだけしても良いでしょう? チャ・スンウォンさんと一緒に夫婦で呼吸を合わせます。 “セービング マイ ワイフ”は、殺人事件を受け持つことになった刑事が、自身の妻が容疑者と考えることになって、絶え間ない疑問の状況に直面する粗筋です。 スリラー物だから、感情調節や容貌に対して たくさん気を遣うことになりましたよ。 元々快活な方なのに、ひたすら撮影会場で笑っていてみたら (映画の)雰囲気に合わないようで、感情調節をしています。 率直に、昨年 ドラマ“オンエア”で多くの愛を受けたくらい、今年は映画で、俳優として、もう一度大きな愛を受けたい欲があります。 映画にだけ固執するという考えではないが。 それでも、ひとまず今年は映画に集中したいです。

e0114466_1513013.jpg

―これまでの作品を見れば、“ソン・ユナの顔は一体いくつであろうか?”という気がするほど、多様な役割を立派に消化しましたが。 芸能人でない、女性ソン・ユナの姿に対して心配しているファンたちが多いです。
俳優なのでそうです。 作品により多様な姿をお見せするのが私の仕事でしょう。 幸い 多くの方々が色々な姿を認めて下さって、感謝するだけです。 30代のソン・ユナは どんな姿ですかって? 平凡です。 作品する時は 我を忘れて仕事に没頭して、撮影会場と家だけ行き来します。 代わりに、休む時は 徹底的に私の生活を楽しもうという主義です。 お菓子焼くクッキング教室も入って、陶芸も習いに通うのに忙しいです。 意外な姿だといって? 私が、動的なことよりは 静かに何を作るように静寂なことが好きです。 陶芸時間に念入りに捏ねた磁器に絵を描いて焼くなら、静かにみなぎる成就感がありますね。 また、私が作ったクッキーをおいしく食べる人々の姿を見れば、幸福感を感じます。 今回の映画撮影終われば直ぐに、趣味生活するために忙しく過ごすでしょう。

―別の変身は思ったことがありませんか。 例をあげて、事業家への変身など、俳優以外の道に対してです。
全くないです。 今する演技に充実したいです。 俳優で開始をしたし。 永遠に俳優したくて。 俳優として終えたいです。 好きな一つの仕事にしがみ付けることができるのは、大きい幸福でしょう。

e0114466_1524652.jpg

―結婚の話が抜けることができませんね。 昨年“大韓民国映画大賞”授賞式で、チョン・ドヨンに“元気な子供を出産するように祈る”と挨拶を伝えて話題になったが、そのような挨拶受けたいようです。
毎年年末にインタビューする時ごとに“来年に結婚したいです”と話をしましたね。 ところが、とてもたくさん繰り返したようですね。ハハハ。 良い夫にするほどの人に会いたいです。 赤い糸に会ってこそ、自然に結婚につながることができるからです。 良い便りあれば、必ずご連絡さし上げますね。

―最後に、2009年己丑年 希望があるなら聞かせて下さい。
私の年を迎えただけに、特別なことが多かったら良いけど。 大きい欲は出しません。 まず、現在 撮影している映画が、観客たちに多くの愛を受けたらいいですね。 昨年 ドラマで大きい賞を受けたので、今年は映画祭で大きい賞を睨みたいです(笑い)。 このようになるなら、丑年の喜びをまともに享受することができるでしょう? また他の計画は、まだ申し上げる段階ではなくて。 以後にも 良い作品で観客の方々を訪ねるから期待して下さい。 そして、スポーツソウル読者の皆さん、今年の一年 皆新年福を沢山もらって、夢見ることがより多くなされるよう願いますね。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-01-22 15:11 | Comments(0)

ユナさんと共演した二人、ミュージカルで共演

e0114466_19262734.jpg
e0114466_19265773.jpg

▼オ・マンソク、“キム・スンウは映画界ボス” ―より抜粋
[CNBニュース 2009-01-21 06:24:01]

20日放送されたKBS2“想像プラス―シーズン2”では、ミュージカル“ドリームガールズ”の主役オ・マンソク、キム・スンウ、ホン・ジミン、チョン・ソナが出演して、率直大胆な話術を誇示した。

この日オ・マンソクは、芸能界人脈に対して話す中で 「キム・スンウさんは映画界のボスだ。 (トップスターたちが)キム・スンウさんが呼べば10分で駆けて出てきたよ」として、尊敬に満ちた目つきを送った。 キム・スンウは、チャン・ドンゴン、チョン・ウソン、チュ・ジンモ、チ・ジニ、ヒョン・ビンなど、ハンサムな映画俳優たちと長い間の親密なよしみを維持していると知られた。

だが、ミュージカル練習室では可愛い後輩であることを明らかにした。 キム・スンウは、ミュージカル“ドリームガールズ”を通じて ミュージカル俳優としてデビューする。

MCシン・ジョンファンが「美男俳優の中で、キム・スンウさんが認める最高のハンサムは誰か」と尋ねて、キム・スンウは「チョン・ウソンさんのスタイルが好きだ」とし、「チョン・ウソンが酒場のルームで独りでタバコを吸う姿を見たことがあるが、一幅の絵だった」と話した。 チャン・ドンゴンに対しては「一緒にコーヒーを飲んでいれば、“私が一緒に座っていてもかまわないか”と思う時がある」として笑いを醸しだした。

▼ソン・ユナ―ホン・ジミン同い年、異色人脈注目 ―より抜粋
[NEWSEN 2009-01-21 07:22:23]

20日放送されたKBS 2TV“想像プラス シーズン2”に出演したホン・ジミンは、「ソン・ユナと親しい間柄だ。 73年丑年同い年だ」と公開して目を引いた。 信じられないという表情でMCたちのヤジに、ホン・ジミンは「そうしないで」として恥ずかしがる姿を見せることもした。 ソン・ユナとホン・ジミンは、昨年SBSドラマ“オンエア”で ドラマ外注製作社代表と作家で呼吸を合わせて出演して人気を呼んだ。

また、ホン・ジミンは「私がおばさんたちに人気がある」として、「プールでおばさんたちがとても触ってきまり悪いほどだ。 恐らく美男夫を置いていて、内心羨むようだ」と堂々と話すこともした。

e0114466_19274910.jpg
e0114466_1928481.jpg
<年末のSBS演技大賞で喜びの抱擁をするユナさんとホン・ジミンさん>

e0114466_19293973.jpg
<ちなみに、オ・スンアが演技大賞で着たドレスとスンちゃんの奥さんが結婚式で着たドレスは同じものだそうです。>

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2009-01-21 19:32 | Comments(3)