Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

雑誌から頂いたユナさんの写真

e0114466_20192088.jpg
<月間PhotSence 2001年7月号/ カメラ雑誌のようで、スタジオでモデルを撮る時のテクニックや機材を解説しているような感じでした。>

e0114466_2023719.jpg
<DVDIAN 2006年2月号/”愛をのがす”封切り時のマイデイリーのインタビュー記事と同じですが、耳を全く出していない写真だったので ちょっと雰囲気が違っています。>

e0114466_20255433.jpg
e0114466_20261256.jpg
<インテリアワールド 2007年11月号/以前にもご紹介した、釜山で開始されたIFIの特別展示”映画俳優の部屋”です。>

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2008-08-31 20:29 | Comments(0)

ここにもワーキングプアが・・・補助作家もつらい、という話

▼作家と言いうには難しい補助作家の世界
[ヘラルド経済 2008.08.29.10:58]

e0114466_19355146.jpg

28日投身自殺したSBS“緊急出動SOS 24”の補助作家キム某(23・女)さんが、自身が仕事をしたSBS社屋を自殺場所で選んだことは、業務と関連があることを見せるためのものと見られる。 それだけ業務強度とストレスが激しい職業だ。放送作家といえば、キム・スヒョン、イム・ソンハン、ムン・ヨンナムなど、一回当たり2000万~3000万ウォンを受ける派手な職業が思い浮かぶ人々もいるが、放送作家の大多数は生計に喘ぐ。

韓国放送作家協会に登録された作家は、全2009人だ。 しかし、協会加入が強制規定ではないから、実際には これよりはるかに多くの作家たちが個別的に活動している。 死んだキム作家は補助作家なので、作家協会に登録されない。

放送作家は、ドラマ、芸能、ドキュメンタリー、ラジオ、構成、翻訳作家に分かれて、キム作家は 構成作家の補助作家だ。 この中で、一つの番組当たり数億ウォンずつの原稿料を受ける特高作家は、10~20人のドラマ作家に限定される。 放送作家を、ドラマ“オンエア”でソン・ユナが引き受けたソ・ヨンウン作家で考えれば誤算だ。 その他の作家たちは、大部分劣悪な生活をしている。

番組ごとに、少なくは1人、多ければ10人の作家がつくことになるが、メイン作家になってこそ ある程度認められることができて、補助作家たち(中間作家、末っ子作家)は より一層大変な毎日を送っている。

補助作家は、厳密に言えば正式作家ではない。 作家を補助するインターンのような身分だ。 軸になる作家、メイン作家になるためには、必ず補助作家(または資料調査員)という過程を経なければならないので、劣悪な環境を耐えなければならない。 このために、補助作家には 労働の搾取がさらに多くなされる。 PDがしなければならない事を補助作家に渡しても、ムダ口なしに遂行しなければならない状況だ。

補助作家―メイン作家は、大学の時間講師と教授との関係と似ている。 大学教授になるためには、いわゆる ふろ敷包商売と呼ばれる時間講師【ドラマ“姉さん”のコンウの職業。正式な教授にさせてくれと、お母さんがお供え物をして祈ってました。】を経験しなければならないように、処遇に途方もなく差が生じても不平を言うのが難しい。

放送作家、特に補助作家は、夜勤は必須であり、週末もない場合が数多い。 保険や賞与金は夢にも思わない契約職身分だ。 番組がいつ消えるかもしれない。 番組が放映終了して 他の番組を引き受けられなければ、働き口がなくなる。 “オンエア”でソン・ユナの補助作家でアン・タジョンが出てくるが、補助作家の現実を十分に描いたのではない。

放送界の代表的非正規職の補助作家たちは、月50万~80万ウォンを受けて仕事をしている。 賃金も、メイン作家は原稿料で受けるが、補助作家の場合 原稿料でなく 一般労働に対する代価で支給される。 これさえも、放送製作環境が劣悪になって、資金力が足りない外注製作会社たちが 適時に支給しない場合もたびたびある。

ある補助作家に、そんなに大変なことを何故するのかと尋ねたところ「星を取るために、現在の苦痛を耐える」と言った。

キム作家の投身死亡記事に、放送作家と身分を明らかにした人々のコメントが とりわけ眼に触れる。 恥かしさと侮辱を耐えてこそ 大きいこともある所であり、自分も死にたかったことが 1、2度ではなかったという文などが胸を痛くする。

     ――――――――――     ―――――――――

▼昨日、goニュースで、『”風の国”、雄壮な戦闘シーン”注目”』の見出しで、ソン・イルグク主演の 9月10日・KBS2 で放送開始する”風の国”という題名の時代劇の記事が出ました。 
公式HPができて、本格的な戦闘シーンのティーザー映像を公開したという内容です。 
その記事に、共演者の名前で「ソン・ユナ」とあってビックリ! いきなり、何なんだ?! 調べてみると、「ソン・ユナ」じゃなくて「オ・ユナ」の打ち間違いのようでした。 あ~、びっくりした。

”風の国”は、高句麗3代 大武神王の一代記を入れた同名漫画を原作にするドラマだそうで、大武神王は  ソン・イルグクさんが演じて高視聴率をとった”朱蒙”の孫なんだそうです。
かっこいい写真だったので貼っておきますね。

e0114466_19313560.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2008-08-30 19:48 | Comments(0)

公採タレント選抜制度復活は三方よしになれるか?、という記事

昨日アップした聯合ニュースの関連記事をたどって行きました。

▼出演料1億7千万ウォン~40万ウォン隙間の中 公採タレント薬効は? ―より抜粋
[聯合ニュース 2008-08-28 11:34]

e0114466_19392425.jpg◇2~3年専属で“安い出演料”

公採タレント選抜制度が復活した背景には、ドラマ界が 沸き上がる製作費で破産危機に処した状況が置かれている。 スター出演料が上がって、一回当たり1億ウォン内外の製作費では、主演俳優 一、二人の出演料も手に負えにくい状況になったのだ。

公採タレント制度が放送会社に与える最も大きい利点は、2~3年専属契約を結んで、その期間は放送会社が定めた出演料を受けるということだ。 もちろん、その出演料は、“市場”基準として安い。 新人の登竜門ではあるが、才能により直ちにドラマの主演でも抜擢される場合もあって、製作費の大幅節減につながる。

シム・ウナ、イ・ビョンホン、ソン・ユナ、キム・ジュヒョク、チャ・テヒョン、チョン・ジュノ、イ・ソンジェ、キム・ウォニなど、多くのスターたちが皆 放送会社の公採出身という点は、公採タレント制度の影響力を証明したりもする。

e0114466_19395248.jpg

◇専属期間終われば解放・・出演料急騰

それなら、5年前 公採タレント選抜制度は なぜなくなったのだろうか。 短い専属期間だけ終われば、直ちに市場の論理により出演料が急騰するためだ。

放送会社たちは、「2~3年 放送会社で費用を当てて、演技訓練をさせて育てれば、直ちにマネージメント社と契約して抜け出る状況が持続した。 反面、マネージメント社で連れてきた演技者たちは、彼らの費用で訓練をさせてくる利点があって、結局 公採制度は廃止することになった」と説明する。

同じように、外注製作が活発になる過程で、マネージメント社たちの力を込めるようになりなって、公採タレントたちが立つ場所が狭くなったのも一役買った。

e0114466_19401241.jpg◇無限競争弊害の中、自己救済策で復活

新人演技者を訓練させる損益を計算した時、損害がもっと深刻だと判断した放送会社が、5年ぶりに公採制度を復活させたことは、無限競争の弊害の中で持ち出した自己救済策だ。

SBSドラマ局キム・ヨンソプCP(責任プロデューサー)は、「しばらくはマネージメント社で育てた俳優たちが勢力拡大をしたが、演技技術だけを習得したところで 人間性の教育をまともに受けることが出来ない俳優たちが多くて、弊害ができた」と指摘した。

高い出演料も問題だが、マネージメント社が吐き出す演技者物量攻勢の中で、真の演技者を捜し出すのはますます難しくなるということ。 また、マネージメント社を通じなければ演技者になる方法がないという点も、問題点と指摘されてきた。

キムCPは、「公採というものは、新春文芸【毎年春ごとに新聞社でアマチュア作家たちを対象に行う文芸競演大会】のように演技者を選ぶ、公正で客観的な登竜門になる意味もあって、訓練受ける過程で 先輩後輩間の関係、成長の困難などを経験しながら、真の演技者となる」として、「究極的には、映像産業発展に寄与する側面もある」と明らかにした。

マネージメント社たちは、自分たちの代わりに放送会社が演技者を発掘するという点で、概して肯定的に受け入れる。 専属期間だけ終われば、彼らを攻略することができるためだ。

しかし、すぐは流れ弾に当るか心配する雰囲気もある。 新人級を中心に 出演料はより一層低くなれるため。

あるマネジャーは、「今でも製作費がないと言って、新人を中心に出演料を削って マネージメント社運営が難しいが、公採タレントを選んだら その基準を適用するようで心配だ」と伝えた。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2008-08-29 19:42 | Comments(0)

中途半端な位置に居る主演級と言われていた俳優さんはつらい、という話

▼“スクリーンでも席なくて、ブラウン管でも席なくて”
[聯合ニュース 2008/08/07 11:01]

スクリーンスター ブラウン管Uターンに“A-級”俳優立つ場所失って

映画界の続く不況で スクリーンスターたちのブラウン管Uターンが続いて、主演級ではあるが、“A-”級程度に該当する俳優たちが立つ場所を失っている。

 先月30日放送を始めたSBS TV“ワーキングマム”の主人公ヨム・ジョンアとポン・テギュは、共にスクリーンからUターンした俳優だ。 同じ時間放送されるMBC TV“大韓民国弁護士”のイ・ソンジェやMBC TV月火ミニシリーズ“夜なら夜ごと”のキム・ソナも、しばらくの間ドラマよりはスクリーンで活躍したスターたち。

 “ワーキングマム”の後続作の“風の絵師”【翻訳にかけると、花苑→“花園”と、画員→“絵師”が同一なのですが、原作が朝鮮時代の画家の話だそうですので絵師にしました】では、パク・シニャンとムン・グニョンが主演を引き受けたし、昨年MBC TV“太王四神記”を通じてドラマに進出したムン・ソリは、30日初めて顔見せするMBC TV週末ドラマ“私の人生の黄金期”の主人公を引き受けた。

 A、A+、特級スクリーンスターたちがドラマに集まって、以前のようならTVドラマの主人公を引き受けたドラマ専門タレントたちや A-級俳優たちの位置づけが狭くなっている。 ところが、問題は、状況がさらに悪くなることができるということだ。

◇“A-?、出演料を削ろうか助演を引き受けようか”
放送会社たちは、「映画界の沈滞でスクリーンスターたちがドラマ出演意思をたくさん明らかにしている。 特級スクリーンスターたちがドラマに越えて来て、演技力ではA級だがスター性では遅れをとる俳優たちが 仕事を探せずにいる」と伝える。

 主人公の席は入ってこないのに、それでも体面上助演を自ら要望することもできない役割であること。

 ある外注製作社代表は、「もちろん特級俳優を起用すれば、出演料が多く入る。 だが、海外市場進出や広告などを考える時、もう少し与えても どうせなら韓流スターやスター性の高い俳優をキャスティングすることになる」と明らかにした。

 引き続き、「映画界不況が続けば、製作会社たちがA-級俳優たちを探すことがなくなるようだ。 彼らは出演料を削ることもないのに韓流も担保できないから、キャスティングするのが本当に曖昧だ」と説明した。

 実際に、こういう風土によって「仕事ちょっとくれ」として、放送会社、製作会社関係者たちに泣いて訴える俳優たちが増えた。

 ある俳優マネジャーは、「出演する映画がない。 ドラマにぶらさがらなければならないのに、以前には簡単に主人公を引き受けた俳優たちが、この頃は二番目や三番目の役割提案を受けたら、自尊心に傷をたくさん受けることになる」と伝えた。

◇放送会社“自体製作、新人キャスティング検討”
しかし、映画界だけが不況ではない。 放送会社は、放送会社なりに広告事情が数年の間良くなくて、ドラマ界もあちこちで賃金未支給事態【“銭の戦争”“四神記”“オンエア”でもありました】が たまに溢れでるほど、資金事情が最悪だ。

 「製作をすればするほど損害」という話が出たのは古くなって、現在は、ドラマ界が破産のカウントダウンに突入したというほどだ。 放送会社で支給する製作費では、視聴者の目高さに合うドラマを製作することはおろか、スター出演料も与えるのが難しい状況。 SBSが、10月以後 金曜ドラマを暫定中断することにしたのも、製作費に対する圧迫のためだ。

 SBS グ・ボングンドラマ局長は最近、「現在、放送会社の広告事情が良くない。 ドラマ事業自体を営む難しい状況」と明らかにした。

 状況がこのようだから、この頃放送街では またドラマを自らの製作する案が積極的に検討されている。 費用節減のために 外注製作会社たちに製作を任せて、放送会社自らの製作機能はほとんど縮小された状態だが、これをまた元の位置にしようということ。

 編成だけ取れば最高と考えた外注製作会社たちが、最近になって 製作費をさらに引き上げてくれなければ製作をできないとして、言い張る事例が増えたためだ。 しかし、こういう場合、協賛など外部から製作費不足分を調達できない放送会社は、特級俳優キャスティングは考えることさえできないこと、値段が安い新人たちをキャスティングしなければならない状況だ。

 ある放送会社PDは、「最近になって、自らの製作をまた積極的に検討しているのは事実」としながら、「ところが出演料を手に負えることができないから、その場合には新人をキャスティングしなければならないが、そのような選択も容易ではなくて、いろいろジレンマ」と明らかにした。

byどんぶらこ

e0114466_18584041.jpg
e0114466_1859025.jpg
e0114466_18591889.jpg

[PR]
by yoonaroom | 2008-08-28 19:07 | Comments(1)

KBS新人演技者公採、5年ぶりに復活した理由は?

[日刊スポーツ 2008.08.27 12:15]

e0114466_195249.jpgキム・ヘジャ、イ・ビョンホン、ソン・ユナ、チ・ヒョンウ、そしてチャ・テヒョンの共通点は? 彼らは皆KBS公採(公開採用)タレント出身だ。 新人演技者の登竜門の演技者公採が復活する。

KBSは 26日、2008 KBS新人演技者を選抜すると発表した。 KBSと韓国放送演技者協会が共同で実施する今回の公採は、2003年以後5年ぶりに再開になるのだ。

KBSは、「実力がある新人演技者を発掘して、番組の質を向上させて製作環境を改善するために、公採を実施する」と明らかにした。 採用規模は30人内外になる展望だ。

実は、これまで新人演技者がデビューする方法は 所属会社を訪ねる他には殆どなかった。 ユ・グォンシク韓国放送演技者協会次長は、公採制度で新人演技者たちが芸能界に進出できる道が広くなるはずだと強調した。

ユ次長は、「新人演技者たちが演劇・映画科を出ても、マネージメント社を除けば行く所がなかった」として、「所属会社が演技者を一人占めしながら現れた色々な弊害のために、公採が復活したようだ」と言った。

ユ次長は、「放送会社側は、日々高まる演技者たちの出演料を負担に思う。 必要な演技者を自主的に受給するという意味として見る」と言った。 公採で選ばれた演技者は、1年間KBSにだけ出演することになって、その間基礎等級を与えられて、それに相応する出演料を受けることになる。

一方、今回最終選抜された新人演技者には、“KBS公採演技者21期”と“韓国放送演技者協会公採1期”のタイトルが付与される。 願書受付は、8月29日から9月11日まで、オンラインだけで受け付ける。 書類審査と面接、カメラテストを経て、選ばれた最終合格者は 来る10月17日発表される。

<スポーツソウルの見出しは、『第2のイ・ビョンホン、ソン・ユナを探せ・・・復活したKBSタレント採用』でしたが、日刊スポーツがユナさんの写真を使っていたので こちらの記事をアップしました。>

byどんぶらこ

e0114466_1974468.jpg
e0114466_198159.jpg
e0114466_1981882.jpg

[PR]
by yoonaroom | 2008-08-27 19:22 | Comments(0)

“ソン・ユナ ありがとう” 米ファッションショー舞台上がる

[韓国日報 2008/08/26 07:40:28]
e0114466_109038.jpg

来月12日 “ラルフローレン”招請を受けて

俳優ソン・ユナが、世界的なファッションブランド ラルフローレンからラブコールを受けた。

ソン・ユナは、9月12日 米国、ニューヨークで開かれる 名品ブランド ラルフローレンF/Wファッションショーに 韓国代表で招請された。 ソン・ユナの所属会社関係者は、「ソン・ユナがドラマ<オンエア>で披露した姿が、ラルフローレン側関係者に深い印象を残したようだ。 ニューヨーク本社から直接招請を受けて、韓国代表で訪問することになった」と明らかにした。

ソン・ユナは、SBSドラマ<オンエア>を通じて ファッションリーダーに浮上した。 ソン・ユナは、<オンエア>製作発表会で 黒のドット柄の袖なしドレスを着て登場して話題になった。 この衣装はラルフローレンのドレスで、当時 人気アイテムになった。

ソン・ユナはこの衣装を格好良く消化して、インターネットはもちろん、ケーブル番組でベストドレッサーに挙げられるなど、注目されていた。 ラルフローレン側は、ブランドイメージを高めたソン・ユナに感謝の気持ちを伝えて、今回のファッションショーの招待状を送った。

ソン・ユナの所属会社関係者は、「ファッションショーに参加した後、一週間ニューヨークに泊まって休息を取る予定だ。 韓国に戻った後には次の作品を物色する計画だ」と言った。

<ショーを見に来て下さいじゃなくて、ステージに上がってモデルをして下さいなんでしょうか?それでもプロに引けをとらないと思いますが。 最後の”次回作を物色する”って、ユナさんが直接言っていた映画の件はどうなったんでしょう。>

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2008-08-26 10:27 | Comments(2)

脱北者出身学生のインタビュー記事より

親に付いて脱北してきて、現在 韓国国内の大学に通う4人に、北朝鮮の教育現状(語学教育・歴史教育・受験方法など)や韓国の教育現状との比較などのインタビュー記事からの抜粋です。
社会面の記事ですが、「ホテリアー」は北朝鮮の若者にも人気があったそうです。

▼北脱出大学生4人が明らかにする北朝鮮式学習法、韓国の大学校入学入体験  ―より抜粋
[新東亜 2008-08-25 13:35]

一つ驚くべき事実は、4人の北脱出大学生が皆「韓国に来る前、すでに韓国に対してよく知っていた」と明らかにしたという点だ。 咸興(ハムフン)で外国語高校に通ったイ・ヨンミさん【仮名です】は、「大都市の外国語高校に通う学生たちの間では、密かに韓国ドラマを入れたDVDが回った」としながら、「ペ・ヨンジュンとソン・ユナの熱烈なファンが多かった」と仄めかした。

「2003年 北朝鮮ではペ・ヨンジュンが出てくるドラマ“ホテリアー”がDVDで回りました。 外国語高校に通う子供たちは、家に適当なら英語教育用DVDがあるんですよ。 (ホテリアーを見て)北朝鮮の特別目的高校女学生たち中には、ペ・ヨンジュン ファンが多かったです。

ところが、ドラマに現れた派手な韓国の風景は、彼らの心を揺さぶれませんでした。 “韓国はあのように暮らすんだな。 北朝鮮は後れたよ。 だが、私たちは北朝鮮に従順にしながら生きよう”とかしましたよ。 熱心に勉強して、北朝鮮の支配層になれば満ち足りているように暮らせるという確信がありましたよ。」

e0114466_19253417.jpg
e0114466_19263059.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2008-08-25 19:28 | Comments(0)

チャン・ギジュンは20代にも評判が良いようです

▼イ・ボムス、エムネット20‘sチョイス―ホットドラマスター男部門受賞
[スターニュース 08/23 21:31]

e0114466_1721575.jpg俳優イ・ボムスが、23日午後7時から ソウル、奨忠(チャンチュン)体育館で開かれた 第2回“Mnet 20‘s Choice”(エムネット20’sチョイス)で、“ホットドラマスター”男部門賞を受賞した。

イ・ボムスは、SBSドラマ“オンエア”の芸能マネージメント社代表チャン・ギジュン役で熱演して この賞を受賞して、イ・ボムスの他には “居候”のキム・レウォンと“イルジメ”のイ・ジュンギ、“甘い私の都市”のチ・ヒョンウ、MBC “ニューハート”のチソンなどが候補に上がった。

イ・ボムスは、「このようにスター賞をもらうことになって、とても感謝申し上げて、多くの同僚俳優たちが思い浮ぶ」として、「“オンエア”と共にした全ての方たちと同じ喜びを分けたい」と受賞所感を明らかにした。

“2008エムネット20‘sチョイス”は、20代の選択を通じて、この時代の文化アイコンを探ってみようと思う趣旨の下で企画された行事だ。 ケーブルチャンネルMnetを通じて生放送された今回の行事は、総26部門にわたって授賞が進行されて、大型スターたちのびっくりパフォーマンスも付け加えた。

e0114466_17453026.jpg
e0114466_17482355.jpg
e0114466_17461978.jpg
e0114466_17463483.jpg

byどんぶらこ



――――――ここから下は私のグチです。嫌な気分になる方もおられると思うので、スルーして下さい。 ただ、このところネット上で流れている『9月下旬 テレ東で”オンエア”放送開始』という情報は確かではないようです。




ご存知の方もおられるかもしれませんが、『テレビ東京系列 9月29日 月~金 AM11:35~』という内容の情報です。確かな情報が知りたいとテレビ東京の視聴者センターに電話で問い合わせました。(初め 日にちを22日と書き間違えて投稿していました。正しくは29日です。m(__)m)

視聴者センターが言うには、『ニューハートが始まったばかりで、後続番組は決まっていない。』そうです。

し・か・し! その視聴者センターの電話の応対をした男の人の物の言いようが こちらをバカにしたみたいで、めちゃくちゃ感じ悪くてムカツイたんです。  
『ネットではいい加減な情報が流れるんで困ってるんだよね~』みたいな。まあ、そこまでは気持ちも分からんでもないけど、だからこそ、ちゃんと確かめたいんじゃないか。

私の住んでるところを言ったら、『そこじゃ”ニューハート”放送して無いでしょ。そんな人が 東京でしか放送しないドラマの心配してどうすんの。無駄でしょう。』 ―――――これが放送局の人間の物の言い方でしょうか? わたしは見てないけど、うちのローカルでも”ニューハート”はちゃんと放送しています。 だから、余計に希望を胸に秘めて電話したのに。 田舎人のヒガミかもしれないけど、中央にいる人の傲慢さを感じさせられました。 田舎にいたって、情報を皆さんに伝える事だって出来るんだぞ。

・・・・・グチってすみませんでした。
[PR]
by yoonaroom | 2008-08-24 18:02 | Comments(4)

『オンエア』でヨンウンが泊まったホテル

▼[ラグジュアリーなリゾート ツアー] 台湾― ラルーリゾート ―より
[モーターマガジン/ 2008-06]

オンエア。ドラマを作る作家、監督、俳優、マネジャーたちの仕事と愛を扱って、大人気を享受した。 ドラマが浮かび上がれば、OSTとドラマの中の場所、主人公たちのファッションが共に浮かび上がるものである。 ソン・ユナが扮したソ・ヨンウン作家が愛した台湾が、今年の夏 バカンスの地1順位に浮び上がるのは ひょっとすること。 台湾の撮影背景地に繰り広げられた場所は、まさにラルーリゾート【日月潭にあるThe LALU】だ。 日本くらい近くて、一年中ずっと暖かい亜熱帯性気候を自慢する台湾のラルーリゾートは世界最高のサービスを・・・

e0114466_20164850.jpg

e0114466_20171158.jpg
e0114466_20173563.jpg
e0114466_20174936.jpg
e0114466_2018527.jpg

byどんぶらこ

e0114466_2030321.jpg
<ぼんやり霧がかかって青い蒼い湖も幻想的でしたが、ヨンウンの心情を表すような このシーンの湖も綺麗でした。>
[PR]
by yoonaroom | 2008-08-23 20:30 | Comments(0)

[tDAY] 8月22日  MBC <バンダル熊 私の愛>初放送

[tマガジン 2008-08-22 09:00]

e0114466_18404461.jpg1999年、キム・ジョンハク監督は “韓国版<フォレスト・ガンプ>”を製作するのを夢見た。 4.19革命【1960年】以後 80年代後半までの現代史を、一個人を通じて光を当てるドラマであった。 たとえ、製作陣との演技解釈問題で撮影が中途で取り消しになったが、キム・ジョンハク監督が 初め選択した主人公はキム・ククチンだった。 MBC <テーマ ゲーム>で5年間キム・ククチンが演技したキャラクターは200余種類。 一時、キム・ククチンは 大韓民国小市民の代表の顔だった。 そのためだったのだろうか。 2年後、<バンダル熊 私の愛>を企画したイ・ウンギュCPも 男主人公でキム・ククチンを選択した。 取るに足りない容貌に貧しい家の出身、高等学校2学年中退という学歴だが、情け深くて楽天的なパン・ダルウン(キム・ククチン)は、偶然な契機で高等学校サッカー部の臨時コーチになって、財団理事長の娘のハン・ジョンウン(ソン・ユナ)と愛に陥る。 多くの人々が憂慮したように、このドラマの視聴率はそんなに高くなかった。 しかしドラマに創作者の独創的な試みが可能だったし、小市民を描き出すための真剣な接近があった その時代が懐かしくなるこの頃だ。

e0114466_18514051.jpg
e0114466_18515994.jpg
e0114466_18521578.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2008-08-22 18:54 | Comments(0)