Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

[小ネタ] ジェドンさん、なかなか良いこと言うわぁ

▼キム・ジェドン、法制処で笑いを伝達する
[2007-06-29、30 マイデイリー]

e0114466_1933442.jpg

放送人キム・ジェドンが、法制処【日本の内閣法制局にあたる】の公務員たちに“ユーモア”を教えて帰って来た。

キム・ジェドンは、29日午後3時 光化門(クァンファムン)法制処で、公務員たちを対象に“大衆に親しく近寄る法”という主題の招請講演をした。 この日、キム・ジェドンは「講義だと大層に思わずに、他の分野の話を聞いてみることができる機会と分かってくれ」として、この日の講演の意図を伝えた後、「写真 思いきり撮ってもかまわない。 私は肖像権がない」、「今まで最も大変だった講演は、校長先生600人を対象にしたことだった。 その方たちは笑われない」などのユーモアで、講演開始から爆笑を炸裂させた。

また、マイクと親しくなる法、大衆に親しく対する法などの内容を伝えたキム・ジェドンは、「友達が酒に酔った時、最も良い方法は一緒に酒に酔ってあげるのだ。 傘が一つだが人が三人である場合には、ジャンケンして勝った人1人が使うのでなく、傘を投げてしまわなければならない」として、大衆に笑いを伝達する最初条件は その人と心を交わすことという点を強調した。

「笑いは有益な伝染病だ」と表現したキム・ジェドンは、「この中でユーモアになってこそ、全国民を楽しくできるのではないか」として、法制処の中で互いに笑いを伝達してこそ 国民にも笑いを伝達することができると話した。

法制処関係者は「法制処のイメージは、いつも固くて硬直している。 こういうイメージを変えて 国民に近く近付くために、芸能人の中最も磊落(らいらく)なイメージ良いキム・ジェドンを招請して講演を開いた」として、このような講演を準備することになった契機を伝えた。

この日、講演が終わって質問を受ける時間になると、「ソン・ユナ まだ好きなのか」という質問が キム・ジェドンに投げられた。

ソン・ユナを理想だと公開した後から こういう質問をずっと受け入れたキム・ジェドンは、「どこへ行っても 初めの質問はこれだ」と笑った後、「好きだ。 友達でうまく行っている」として、ソン・ユナと友達で過ごしていると伝えた。 続いて 「話気楽にして過ごす。 時折 電話もして過ごす」と言って、職員たちを驚かせた。 その次に 「電話してから およそ1年になったか? 時たまでないのか」と冗談を言って、笑いを与えた。

キム・ジェドンは 「(ソン・ユナは私にとって)銅像だ。 そのまま眺めることができたら良い。 でも、銅像は、降りてきて歩いてくれないじゃないか」として、ソン・ユナは交際相手ではないことを釘を刺した。 また「私が結婚式の司会許してくれれば良い。 泣きながら譲歩してあげるのだ」と、冗談を投げかけることもした。


e0114466_19354646.jpg
△去年は、番組で一緒に無医村を訪ねましたね。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2007-06-30 19:40 | Comments(13)

1999年 SBS 『ラブストーリー』 遺失物編

配役・あらすじは、”遺失物編”だけです。あとの7つのお話は ゴメンナサイ。

▼ SBS TV映画 「ラブストーリー」 
[1999年12月22日~2000年1月27日]

e0114466_1913216.jpg
△こういう場面はなかったですよね。回想場面にしちゃ ユ・ジテの髪が短いし・・・広告用かな?

▼企画意図

・“愛”という主題を持って、多様に生きていく人々の人生を照明したTV映画<ラブストーリー>。既存の連続ドラマ スタイルを破って、映画的状況を通した愛の物語で、愛の夢と幻想を与えて、見る人の心を純化して、暮らしてみるに値する世の中に対する暖かさを見せる。

・ 8編の風変わりな愛物語には、毎回ごとに最高の演技者たちが出演して、拮抗した演技対決を広げながら、隠された絵のように登場するカメオに会うことができて 面白みを増す。


▼八種類の色の愛の物語 [ラブ ストーリー]

[第3話:遺失物(1部)(2部)]
― 出演: ソン・ユナ、ホ・ジュノ、ユ・ジテ、ハン・ゴウン 他
― のがしてしまった愛は決して戻らない。 過去に対する執着で、身近に近づいた愛を見違えるという話.

e0114466_19445496.jpg

・1部 (12月15日)
ジョンイン(ソン・ユナ)は、ある日 落し物センターに入ってきたカメラの主人を探すために フィルムを現像する。 写真の中の建物を糸口にして、ジョンインは ヨンマン(ホ・ジュノ)と一緒にスヨンを捜し出す。 スヨンは、カメラの主人が自分を撮った事実を知らずにいる。 スヨンはカメラを見るや、誰のものなのかすぐ識別して、そのカメラを自分が直接渡すと言う。 スヨン(ハン・ゴウン)は、その男が自分をこっそりと撮ったというのを分かる瞬間から 楽しい気がする。 地下鉄機関士のヨンマンは、ジョンインが好きだ。 しかし、ジョンインは ヨンマンの愛を受け入れることができないが・・・ 

e0114466_19452385.jpg

・2部 (12月16日)
ジョンインは、スヨンが書いておいた住所を持って、それでもユンソクを忘れられないで訪ねて行って、スヨンに会うことになる。 スヨンと別れて出てきて ユンソクと会うジョンイン。 ユンソクは、ジョンインに また住もうとすがりついて、ジョンインはその言葉に葛藤する。
一方、スヨンは、ユンソクに ジョンインを忘れて自分と新しく出発しようと提案する。 ユンソクとの新しい出発を悩んだジョンインは、結局 辞職を決心して・・・

e0114466_19455545.jpg

▽おまけ記事
この”遺失物編”の謳い文句に、「映画にしか出ないユ・ジテが 唯一出たドラマ」というのがありますが、その訳は?

・女性東亜 2000年7月号/ユ・ジテ インタビュー記事より
彼が考える自分の短所は、カメラの前で緊張を解くのに長い間の時間がかかるということ。 通常の青春スターたちのようにTVを併行しないのも そのためという。 今まで出演したドラマは、単幕劇何編かと昨年の秋に出演したSBS <ラブ ストーリー>の“遺失物”編。 特に、彼は<ラブ ストーリー>を撮って、自分の短所をより一層はっきりと分かってからは、映画に注力する決心をしたという。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2007-06-29 19:48 | Comments(2)

1999年 MBC 『人の気持ちも知らずに』   

このドラマは、助演=助ける演技者です。
同じ事務所の後輩のヨンジェことパク・ジョンチョルが主人公一家の一人で出演するので、後見人(?)みたいな感じでしょうか。
週末劇で長いし、それに2000年3月から放送の、同じMBCの『悪い友達』に主演していますから。

▼ MBC週末劇 『人の気持ちも知らずに』
[1999.11.6~2000.4.30 全52回]

▼ソン・ユナ、4ヶ月ぶりにブラウン管に
[スポーテインモント 1999-10-19 ]

e0114466_21392849.jpgドラマ“ワンチョ”以後、キャンパスに戻ったソン・ユナが、4ヶ月ぶりに視聴者とまた会う。
来る11月6日、初めて顔見せするMBC新しい週末連続ドラマ“人の気持ちも知らずに”の若い主人公を引き受けたこと。 久しぶりに訪ねるお茶の間でもあるが、何よりイメージ変身が彼女をときめかせている。

私にもこういう内奥があったとして 見せてくれる新キャラクターは、そそっかしくて失敗を連発するが 明るくて可愛い性格が決して憎くない、ホームショピング社のショッピングホスト“ノ・スクチャ”役。 完璧至上主義、あるいは物静かなスタイルの役割が常連だったから、わざわざコミックホームドラマの雰囲気に合わせて、彼女もまた変身を試みる計算。 
しかし、心配することはないと言う。 2男1女の中で末っ子のソン・ユナの実際の姿が、大きく異ならないためだ。 ドラマの中では、初めて披露する長いストレートヘアーをサラサラと揺らしながら、中堅演技者たちとは別の躍動感を伝達する予定だ。

今回の出演で、再び放送スケジュールがぎゅっと引き締められるだろうが、難しく復学したキャンパス生活も着実にするという計画。 この前 中間考査を行うのに試験も受けて、リポートも提出して忙しかった彼女に、学校生活は率直に負担の連続だ。 スターの一挙手一投足に関心を持つ周辺の雰囲気のために、運動靴のひもを一度結びながらも、色々と考えなければならない“学生スター”であることを否定することはできないこと。 それでも、22日 学校(漢陽大)で開かれる ある公開放送のMCを引き受けるのをはじめ、学校愛を体で見せるという彼女は、「演技と勉強、2匹のウサギ捉え方を一手教えてあげる」という覚悟だ。


▼パク・ジョンチョル、ドラマの中のソン・ユナの恋人は誰?
[スポーテインモント 1999-12-16 ]

e0114466_21395681.jpg“ソン・ユナの恋人が気になる!”

この頃MBC週末ドラマ“人の気持ちも知らずに”に登場したソン・ユナの恋人が誰なのか、視聴者たちの関心が高まっている。 このドラマの若い主人公のスター ソン・ユナとカップルを成し遂げる幸運の男の名前は パク・ジョンチョル(24)。
中央大演劇学科を出た彼は、実は97年KBSスーパータレント出身の、新人でない新人だ。 トラック運転手“ナ・デロ”役で ドラマに初めて顔見せした後、タフな姿で女性視聴者たちの注目を引き付けて、いつのまに“大魚級新人”に浮び上がった。 KBS朝ドラマ“君と私の歌”に出演したし、パク・チユンのミュージックビデオにも少しの間顔を出していた。 しかし、放送舞台を移して出演した今回のドラマが、視聴者たちにはっきりと顔印鑑を押した 初めての作品であるわけ。

MBCドラマ視聴者意見欄などを通して、すでに熱狂ファンたちの歓呼を受け始めた彼は、「初めてキャスティングされた時の堅い覚悟で、ドラマが終る時まで最善を尽くす」として、実感できる人気を 恥ずかしいと言った。 178㎝のすらりとした背丈に、水泳、サッカー、スキーの実力が水準級の万能スポーツマン。 また一方では 映画狂であり、歌の腕前も絶対譲歩できない才能屋でもある。


▽女性東亜・2000年2月号―パク・ジョンチョルのインタビュー記事より

劇中ナ・デロは、自分を生んでお亡くなりになったお母さん代わりに 大きいお姉さんナ・トジャ(ナ・ムニ扮す)の手で育った末っ子弟役。大学勉強を中断したままトラック運転をするタフガイで、高速道路休憩室で偶然に会ったノ・スクチャ(ソン・ユナ扮す)を愛するようになって、彼女にだけは多情多感な面も見せてくれる男だ.
<人の気も知らずに>で、彼の演技もこれから手始めだ。ソン・ユナとの愛が、彼女の家の反対に壁にぶつかると、愛を成すために成功を向けて疾走するようになる。


▽CINE21  ドラマ紹介ページより

監督: シン・ホギュン
脚本: ムン・ヨンナム
俳優: ユ・ドングン(チェ・ソハン役) イ・ミスク(チョン・ナムジャ役) イ・ジェリョン(チェ・テハン役) シン・エラ(ナ・ドヘ役) ソン・ユナ(スクチャ役) パク・ジョンチョル(ナ・デロ役) チャン・ヨン(ヤン・ボンソク役) ユン・ミラ(ナ・トボン役) ヤン・ヒギョン(ヤン・ギョンスン役) ナ・ムニ(ナ・トジャ役) ホン・ハクピョ(チョン・ナムド役) チョ・ヨジョン(ヤン・ミリ役) チョ・ミンギ イ・ジウン

・シノプシス

ナ・ドヘは明るくて暖かい性格の現代女性。 ママのような大きい姉さんのナ・トジャの苦情を誰よりよく知ってお父さんのように自分を育てた姉の夫ヤン・ボンソクに感謝の気持ちを持っている。 家の中でいつも問題を起こす 分別がない二番目の姉さんのナ・トボンと、弟ナ・デロの世話も自らする優しい女性だ。 大きい姉さん家に頼って暮らすから、一刻も早く嫁に行こうとするが、数年の間つきあってきた恋人チェ・テハンは、実際に結婚する準備が全くなっていない状態だ。 結婚が度々先送りされて、各種誤解が生じる中で、職場の上司が自分に関心を傾けて チェ・テハンとの愛に危機が来る。 しかし、色々な迂余曲折を体験した後、結局にはチェ・テハンと結婚をするに至る。

ナ・デロは、言葉より行動が先んじる二十代中盤の青年だ。 胸の内は深いが、それを表現する時いつも反抗的な行動で表出するので、問題児と考えられる。 そして、他人の力を借りないで自分の力で一家を成してみるという一念で、大学もあきらめて荒い仕事を拒まない。 彼の男性らしい魅力に 多くの女が従うのに省みることもないが、後で裕福な家で育った献身的なノ・スクチャに会うことになって、愛を花を咲かせることになる。 しかし、あまりにも違う家庭環境のために葛藤を経ることになる。

ナ・トボンは、ナ・ドヘの二番目の姉さん。 四十を前後したオールドミス。 まだ白馬に乗って現れる王子を待っている。 世間知らずでひょうきん者。 しかし、言うべき事は言ってしまう率直な性格だ。 大きい姉さんのために何度も見合いするが、宿命的な愛を待って素早く結婚できない。 そうしている間に、年下の男に会って恋に落ちることになる。

大きい姉さんのナ・トジャの一人娘ヤン・ミリは、マザコン チョ・キチョルとタフガイ チャ・ウムピョと、新世代らしい愛を構成していく。 弟妹から一人娘、そして道の向かい側に住む小姑ヤン・ボンスンまで、枝の多い木に風が静まる日がないという式で、あらゆる後始末をしなければならないナ・トジャ。 クリーニング屋を運営しながら、弟妹三人を育てた大きい姉さんだ。 実家の弟妹三人を連れて嫁にきたために、夫と婚家の顔色を見るのに気苦労が激しい。 ケチで保守的な夫に握られて暮らすが、弟妹たちの世話を屈せずしていく大きい姉さん。 それも、夫が 時遅い昔の恋愛に会って、平地風波を起こすや、夫に反旗を翻すことになる。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2007-06-28 21:45 | Comments(0)

1999年 MBC 『ワンチョ』 ⑤

e0114466_2159886.jpg
△インピョさんの隣の人物が、本物のキム・チュンサム氏。撮影現場で記念撮影。去年11月78歳で逝去。

◆乱世の英雄“ワンチョ”お茶の間の外で
[ 1999年7月1日 日刊スポーツ]

チャ・インピョ、ソン・ユナ結合で幕を下ろして

MBC TV特集企画月火劇<ワンチョ>が、チャ・インピョとソン・ユナを結んであげることで、来る6日大詰めの幕を下ろす。 去る4月5日初めての放映を始めた<ワンチョ>は、放送される期間中 ずっと絶えない人気と多くの話題で世間の耳目を集中させた。

<ワンチョ>は、乞食たちの人生をお茶の間に引き込んだホームドラマで、激動期を生きてきた実存の人物、乞食王キム・チュンサムの人生を土台にした時代劇だ。 しかし、時間的流れをよく克服して、フィクションとノンフィクションの適切なドラマ的処理が引き立って見えた。 また、IMFという時代的な状況とかみ合わさって、貧しい人々の希望を描き出したという評価を受けた。

「キム・チュンサムという人物が、この時代の英雄であることができるのか」という 一部反論もあるが、彼の人生にあって貧しい者のための個人献身と正義を主人公のキャラクターの理に選んで、おもしろくて明るく描き出したので、視聴者たちの幅広い呼応を引き出しながら高い視聴率を記録した。

<ワンチョ>は放映初から視聴率20%台を記録して、5月中旬を越えると30%台に進入、同じ時間帯の競争ドラマのSBS TV <ウンシリ>までも締め出して 最高人気ドラマで地位を固めた。

<ワンチョ>は、多くの話題を残した。 放送3社で最初に7億ウォンあまりの製作費を投じて、1回用ではない永久的に活用することができる 議政府(ウィジョンブ、京畿道)オープンセットを作ったのをはじめ、途方もない物量を投じた6.25韓国動乱シーンなど、単一ドラマ規模では稀な30億ウォンの製作費を入れた。

また、助演たちの猛活躍も引き立って見えた。 “沙悟浄” 裸足 ユン・テヨン、斧 ユン・ヨンヒョン、カバ パク・サンミョン、イ・ジョンジェ チョン・ジュノ、イム・ヒョンド パク・チョル、キム・トゥファン イ・フン、ナルパリ(ハエ) ホン・ギョンイン、狸 チェ・ジョンファン、烏 イ・ヘヨンなどが 周辺人物だったが、主人公と違わない独特のキャラクターで登場して、歴代ドラマの中で最大のスポットライトを受ける助演を輩出した。
劇中のチャ・インピョが楽しんで使う帽子と中折帽ファッションの流行を産むこともした。

<ワンチョ>は、製作過程でキネスブックに上がるほどの記録を残すこともした。 TVドラマ製作で、一日撮影分を編集して放映することができる量は せいぜい4~5分値だ。 しかし、<ワンチョ>のチャン・ヨンウPDは、出演陣との固いチームワークを発揮、48分の編集用録画テープを作り出して、出演陣とスタッフを驚かせた。

e0114466_226238.jpg

▼[チャ・インピョ―ソン・ユナ] ドラマ音楽で人気集める
[1999年7月9日 日刊スポーツ]

劇中イメージとよく似合って、ファンたち共感

MBC TV特別企画ドラマ<ワンチョ>で、恋人だったチャ・インピョ ソン・ユナ カップルが各自のテーマ音楽で再び浮き上がる。

チャ・インピョは、去る6日 爆発的な人気の中で幕を下ろしたMBC TV特別企画ドラマ<ワンチョ>が “チャ・インピョのテーマ”に、ソン・ユナは、去る5月初めまで放送されたKBS 2TV週末劇<カード>の“ソン・ユナのテーマ”で一歩遅れて風を起こしていること。

チャ・インピョのカリスマ的雰囲気を強調するために、演出者のチャン・ヨンウPDが直接選曲したという<ワンチョ>の“チャ・インピョのテーマ”は、オランダ生まれのジャズ ミュージシャン オスカー・ペントンの。 クラシック的な深さとジャズ的な音色が、聞く人をしてすっきりした感じを伝える。
過去、フランスの名俳優アラン・ドロンが聞いて精神的支柱を得て、自身の映画【危険なささやき】の主題曲で使ったりもした曲だ。
韓国では、去る97年 初めて広報用で製作、放送会社音楽室に配布されたし、色々なドラマのバックミュージックに挿入されたが、<ワンチョ>が人気を集めて、この曲も光を見ることになったこと。

<カード>で、退廃的な生活を送るが内面は美しいことこの上ない バムムデ【夜の舞台?】舞踊家チャ・セリが愛の苦悩をする瞬間に 間違いなく流れ出た“ソン・ユナのテーマ”は、アメリカ アンダーグラウンドのフォーク ミュージシャン エミ・スカイの。叙情的で柔らかい音色で家族間の愛を歌った<Sloedad>は、痛みを内へ和らげるソン・ユナの劇中イメージとよく似合って共感を与えた。

素早いレコード製作者たちは、“チャ・インピョのテーマ”をタイトルに オスカー・ペントンのベストアルバムを、“ソン・ユナのテーマ”というタイトルを付けて エミ・スカイのレコードを販売、盛んに儲かっている。

(『ワンチョ』 おわり)

byどんぶらこ

e0114466_2273387.jpge0114466_227552.jpg
[PR]
by yoonaroom | 2007-06-27 22:09 | Comments(0)

1999年 MBC 『ワンチョ』 ④

『ワンチョ』関連の記事より

▼チャ・インピョ“百万ドルの微笑み”
[ 1999年3月19日 日刊スポーツ]

・MBC TV特別企画ドラマ<ワンチョ>が、来月5日初めての放映を控えて 撮影に真っ最中だといいます。 特に、タイトルロールのキム・チュンサム役を担ったチャ・インピョの意欲がすごいですよね。
・はい、演技はもちろんで、衣装と雰囲気まで細心に気を遣いますね。 ところで、撮影現場で面白い事がありました。
・チャ・インピョが妓生ヨンジ(ソン・ユナ役)に会って、生まれて初めコーヒーの味を見る場面でした。 ソン・ユナが、やくざから助けたことに対する恩返しでチャ・インピョにコーヒーを接待する場面でしたよ。
「こいつは本当にサンファ茶【一般的な韓方茶で、色は煎じたように黒いらしい】に似てるね」として 一息にコーヒーを飲んだチャ・インピョが、熱くて苦い味に険悪な印象を作るや、ソン・ユナが角砂糖を入れました。 甘い味にうっとりしたチャ・インピョが明るい笑みを作るが、その表情がどれくらいすてきだったのか、製作スタッフたちは“百万ドルの微笑み”として笑い出しました。
・製作スタッフの一人は、そんな無邪気な微笑みなら いくら乞食の服装でも女たちがすっかり移ってしまうこととし、うらやましがったよ。

e0114466_20445214.jpg

◆ワンチョ―ヨンジ 結婚しようかやめようか“視聴者好きなように”
[ 1999年6月10日 日刊スポーツ]

チャ・インピョとソン・ユナは 結婚することができるだろうか。 視聴者たちの意に従うということが演出者の意志だ。

MBC TV特別企画ドラマ<ワンチョ>で、“ワンチョ”チャ・インピョと“ヨンジ”ソン・ユナの切ない愛を見つめている視聴者たちは、彼らカップルの結婚の有無に神経を尖らせている。 これに伴い、<ワンチョ>は、延長放映4回分を チャ・インピョ―ソン・ユナ―キム・ナムジュ(ミンジェ役)の、三角ラブストーリーで埋める予定だ。

チャ・インピョとソン・ユナの愛は、<ギリシャ・ローマ神話>に出てくるテセウスとアリアドネの愛物語や、<ロミオとジュリエット>を連想させる程切ないラブストーリーだ。

婚約したチャ・インピョとソン・ユナは 6.25【朝鮮戦争 1950年勃発】という荒波に巻きこまれて,また再び別れてしまう。 チャ・インピョは 9.28ソウル修復作戦に投入されて、負傷して野戦病院に後送されるが、衛生兵のミスで死亡処理される。 死亡者名簿でチャ・インピョの死を確認したソン・ユナは 生きる意欲を失って、首をくくって自殺しようとしたが、イム・ヒョンド(パク・チョル)によって劇的に命を救う。 キム・ナムジュは、ソン・ユナの遺書をチャ・インピョに伝える。

ソン・ユナは、歳月が流れて パク・ボサル(キム・チァオク扮す)にまた会って、彼女の勧誘で李承晩政権の実力者たちが出入りする秘密料亭を管理しながら、政治ロビイストで威勢をふるう。 しかし、チャ・インピョが生きていることを知るようになったソン・ユナは、唯一ただインピョに対する愛だけに固執する。

キム・ナムジュは、6.25韓国動乱以後、ヨム川橋の乞食穴倉の家族たちを助ける。 チャ・インピョとソン・ユナ二人が 互いに死んだと誤解する現実を背に負って、彼女はチャ・インピョのそばを占める。 ソン・ユナが死んだと考えるチャ・インピョも、キム・ナムジュから濃い仁義の香りを感じる。
しかし、死んだというソン・ユナがチャ・インピョに帰ってきて、二人の間に結婚の話が行き来しながら、キム・ナムジュは チャ・インピョを愛するソン・ユナを理解して、心を変えようとする。 その中で、チャ・インピョは深い苦悩に陥る。 キム・ナムジュとソン・ユナ、二人の女の間で葛藤する。

チャン・ヨンウPDは、「チャ・インピョとソン・ユナの結婚は絶対不可能だということが 、演出者と作家の意図だったが、愛する女を胸中に大事に保管したまま結婚という現実を受け入れるようにすることができなくて苦しい」としながら、決定的な一瞬を視聴者たちの意により結論を下すつもりだと説明した。

e0114466_20451119.jpg


(つづく)

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2007-06-26 20:46 | Comments(3)

キム・ソンス、“ソン・ユナ、ソン・ヘギョと呼吸よく合って”

[2007-06-25 OSEN]

e0114466_11205128.jpg

タレント キム・ソンスが、最も呼吸がよく合った女優で ソン・ユナとソン・ヘギョを挙げた。

キム・ソンスは6月24日、日本の大阪で開かれたファン ミーティングの質疑応答時間に、“一緒に演技した俳優中、呼吸がよく合った女優は誰か”という質問を聞いた。 これに、「皆すべて記憶に残るが、その中で挙げろと言うなら“姉さん”のソン・ユナと“フルハウス”のソン・ヘギョが呼吸がよく合った」として、「ソン・ユナは年齢も同い年で、性格が本当に良くて、今でも親しい友達の仲で過ごす。 演技する時も、相手方の呼吸を合わせるために努力する姿にたくさん学んだ」と話した。

《 [ジョイニュース24 2007年 06月 25日] キム・ソンスは、ソン・ユナとは同い年の友達で、“姉さん”を撮影する時から 友達のように過ごした。キム・ソンスは、「ソン・ユナは性格も良く、演技する時 相手を気配りして導いてくれる部分が卓越だ」と言った・・・ 》

また、「ソン・ヘギョは若い妹だが、演技においては 本当に習う点が多くて立派だ。 特に、他の人々の演技も几帳面に整えてくれるほど細心で、いつも最善を尽くす俳優」と賞賛を惜しまなかった。

キム・ソンスは、結婚すればどんな夫になりたいだろうか? 「キメ細かくて 理解の心多い夫、そして友達のようなパパになりたい」として、「子供の上手に出来る事を、したい仕事を早く探して、できるように助けることができる、そのようなパパになりたい」と言った。

キム・ソンスは、ドラマ“フルハウス” “姉さん” “ガラスの華”などを通して、日本の新・韓流スターに浮び上がった。 大阪ファンミーティングは、デビュー以後 初めての日本ファンミーティング行事だ。 キム・ソンスは、ファンミーティングの中間に 客席の後からびっくり登場しながら、甘美な声でポジションの“I Love You”、The Oneの“I Do”を熱唱して、現場の雰囲気を精一杯高めた。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2007-06-25 11:21 | Comments(2)

1999年 MBC 『ワンチョ』 ③

1999年5月のMBCガイドHP・『ワンチョ』関連ページの 女性の主要人物のインタビュー記事から、ユナさんの部分だけの抜粋です。

▼MBCガイド―放送情報 ―より、抜書き

“本当に主人公は私たちなんです”

e0114466_1936588.jpg都の話題に浮び上がっているMBC特別企画ドラマ<ワンチョ>。 ドラマ史上初めて、乞食王キム・チュンサムと彼の周辺の乞食たちを主人公にしたこのドラマには、全般的にくすんでいるようになりえる雰囲気を 香ばしく満たす彼女たちがいる。 他でもない、三人の女主人公キム・ナムジュ【抗日テロリスト】、ソン・ユナ、イ・ヘヨン【チュンサムの部下で唯一の女の乞食】。 それぞれ違った個性を持った彼女たちが話す、劇中の“私”と現実での“私”の魅力を比較してみる。

新女性での変身ソン・ユナ

一瞬 ヨンジを見た人なら、純情漫画女主人公ぐらいと考えるかも知れません。 でも、ヨンジは誰より現実的な思考を持った新女性です。 自身の人生を作ることができる女でしょう。

ヨンジ  波瀾万丈な人生を持って生まれた女でしょう。 金持ちの家の娘に生まれて、家の没落でお父さんが家を出て行くや、お母さんと幼い弟妹たちのために妓生【キーセン/芸者】になって、後では 映画俳優になるドラマチックな人生の主人公です。

<ミスターQ>で大変身をした後、ひきつづき出演している<カード>【折鶴】の、酒場で踊って いつもガムをかんでいる闊達な演技から、再び物静かな性格のヨンジで演技することが易しくさえないようです。

でも、ヨンジはむやみに善良で、苦しいほど自分の考えを隠す女性ではありません。 従順だけど、自分の考えは明らかに話せる 明確な性格を持った新女性でしょう。 それで演技するのに少しは大変です。 率直ながら、節制された余韻が残った演技をしなければならないからです。

ワンチョとは、誰でも一つくらいは胸に抱いている初恋を交わすことになります。 ワンチョとヨンジとの愛は、まるで純情漫画に出てくるきれいな愛の物語のようです。 綺麗で悲しい懐かしさがあふれます。 チャ・インピョさんとは、映画<チャン>で一緒に出演したので呼吸がよく合って、撮影する時間が楽しいです。 演技経歴は短いけど、演技をするのに重要なことの中の一つが 仕事をする雰囲気であるようです。 体が疲れるのは堪えるけど、撮影会場の雰囲気が沈んだり 人間関係が刺々しく絡まれば、それより大変でつらいことは無いようですよ。 そのような点で、<ワンチョ>は本当に“最高”です。

ユナ <カード>が今月初めに放映終了になれば、<ワンチョ>にだけ専念できて気が楽です。 デビューの時からずっと言い聞かせた“二つの作品には同時出演しない”という約束を<advocate>の時破って、今までどれくらい後悔したのか分からないです。 とても疲れて大変で、顔がたくさん傷みました。 私が見ても“本当にこうじゃなかったのに・・・”という気がするんだから。

7月に<ワンチョ>が終われば、とにかく休むんです。 何も考えないで、ぶらぶら遊んで、したくても時間がなくてできなかったことだけしながら過ごしたいです。 そうだ、このように悲壮な覚悟で話すことも危険だということを、この前に知りました。 ただ思い出すままに率直に話をしたのも、公人だから責任を問う人々がいますね。 性格が本来率直です。 とても率直で、ある人は私をカマトトに見たり、ひょうきん者のようだと言います。 とにかく、テレビを通して見るのとは違うと言うのが、私を知る人々の大半の意見です。

この頃は“結婚”に対して関心が多いです。 ところが、ボーイフレンドがないから解決しません。 私はそんなようです。 男たちと親しく過ごしても、男たちが決定的な瞬間に 負担を持って私に対するようになるんですよ。 恋人に発展できる その時期に 負担を感じることになると、万年 友達として過ごすことになるのですよ。 はやく良い人に会って、女として、妻として、ママとしての楽しみも享受してみたいです。

文:チョ・ジョンヒョン自由寄稿家
写真:パク・ヨンフン

(つづく)

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2007-06-24 19:46 | Comments(1)

[今週の小ネタ] 相方とホラーの季節と漫画原作

今回の画像は、すべて記事に付いていたものではありません。自分のセレクトです・・・


★いいなあ、ユナさんも また来てね。★
▼キム・ソンス、24日 大阪で大規模ファンミーティング
[2007-06-20 09 マイデイリー]

e0114466_19331422.jpg

ドラマ“フルハウス”、“ガラスの華”などで、日本で人気を呼んでいるキム・ソンスが 大阪で大規模ファンミーティングを開く。

キム・ソンスは、24日午後2時 日本、大阪シアターブラバで ファン1000人あまりと直接会う。 ファンミーティングで、キム・ソンスは 直接歌も歌って、ファンたちと共に料理をするイベントを準備した。 キム・ソンスは、ファンミーティングを控えて 日本語の勉強と歌の練習に 多くの努力を傾けたし、料理を習うこともした。

ファンミーティングを控えたキム・ソンスは 「遠くにいるが、いつも熱情的な愛を送って下さる方々に報いることができる良い機会になりそうです」と感想を伝えた。

キム・ソンスは、ドラマ“フルハウス”と“ガラスの華“、”弁護士たち“と、最近作”姉さん“まで、続いて放送されて、多くのファンを確保した。 最近は映画”お熱いのがお好き“を撮影している。


e0114466_19361962.jpg

★”アラン”の封切りは去年の6月28日でした。★
▼[スポーツワールド 2007.06.08より 抜粋]
かつて、ハ・ジウォンが“フォン”【邦題:ボイス】 “悪夢”【邦題:友引忌】などで ホラークィーンに入場、スポットライトを受けたし、“女子高怪談”のキム・ギュリ、チェ・ガンヒ、“薔花、紅蓮”【邦題:箪笥】のイム・スジョン、ムン・グニョンが 浮び上がる金星で位置を占めたことがある。 また、“ピンクの靴”【邦題:赤い靴】のキム・ヘス、“アラン”のソン・ユナが、ホラー映画を契機に 演技スペクトラムを大きく広げて好評受けた。

▼[スポーツソウル2007/06/22より 抜粋]
ホラー映画の象徴は“ホラークィーン”と呼ばれる女優たちだ。 新人女優の登竜門というくらい、ホラー映画は 新人を起用。不慣れさを恐怖に追加させてきた。(例として、キム・ミンソン、パク・イェジン、パク・ハンビョル、チョ・アン、キム・オクピン、ハ・ジウォン)  反対に、忠武路(チュンムロ)トップ女優たちがホラー映画に出れば、その映画の興行成績はみじめだった。(例として、チョン・ジヒョン、キム・ハヌル、コ・ソヨン、キム・ヘス、カン・スヨン)
しかし今は、“ホラー映画主演は新人の持分”との公式が壊れた。 昨年、ソン・ユナ主演の <アラン>が ホラー映画ファンたちから愛を受けたし、今年封切るホラー映画で新人の顔を探すのは大変だ。

e0114466_1937145.jpg


★日本でも漫画が原作のドラマ、多いですね。★
▼漫画原作ドラマ、“視聴率保証小切手” ―より 抜粋
[gonews 2007-06-22 ]

最近 漫画がドラマ製作の新しい源泉になっている。

漫画を原作にしたドラマで 現在放映中の作品は、SBS “銭の戦争”と ケーブル チャンネルOCN “キッドギャング”。
ケーブル チャンネルtvNは、来る7月から“偉大なるキャッツビー”、12月頃から“対物”、来年1月 日韓同時放送予定の“地獄のリング”。

来年下半期、武侠マンガ “熱血強豪”は、成人向け・子供向けに分けて制作される。

この他にも、“愛している”、“天国の神話”、“ヒップホップ”、“オーディション”などがドラマ化が推進されていると分かった。 漫画を原作にしたドラマは、すでに90年代から着実にあった。 そうするうちに 2000年代に入って より一層活発にドラマ化が進行している。

去る1994年“ポリス”ではイ・ビョンホンが主役を演じて、当時 人気を呼んだことがある。 1995年にはホ・ヨンマンの原作を土台にした“アスファルトの男”が、今とすれば それこそ超豪華キャスティングで電波に乗った。

e0114466_19243637.jpg
また1998年“ミスターQ”は、キム・ヒソンとキム・ミンジョン、ソン・ユナが主役を演じて成功を収めたことがある。 他にも “七つの匙”。

e0114466_1949338.jpg

2003年には“茶母”【チェオクの剣】が数多い“廃人”たちを作り出したし、“不良主婦”も漫画を原作にした作品. また、“フルハウス”は 韓国はもちろん、アジア全域で人気を呼んだ。

e0114466_19493440.jpgまた、“宮”は ユン・ウネとチュ・ジフン、キム・ジョンフンなどを新鋭スターに成長させた。 しかし後続作の“宮S”は、“宮”のモチーフだけ取ってきただけで、原作漫画とは全く違うストーリーと登場人物を打ち出して 大きい興行を打つことはできなかった

まず、ドラマ製作会社の立場で、漫画を原作にしたドラマは 事前に検証を受けたという点が最も大きい利点で近づく。 数多くの読者たちによって共感を得た作品だから、ドラマで作られた時も 興行の可能性が高いということ。 原作と比較しながら見たら、むしろ もっと面白いこともある。

また 漫画の特性上、素材が多様で斬新だという点も抜かせない。 韓国ドラマにしばしば登場する不倫と出生の秘密、財閥2世、不治の病などの明らかな公式から自由なこともあるのだ。 もちろん、漫画の原作著作権を買うことが、人気作家の原稿料より安いという現実的な理由もある。

視聴者たちは いつも新しい話を望む。 しかし、ドラマ製作会社は そういう話を捜し出すのが容易でないのが現実。 漫画は、映画やドラマよりは より一層時代の流れと流行に早く反映させることができる。 時には、より一層直接的で露骨だ。 漫画で表現できないものは殆どないと見なければならない。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2007-06-23 19:51 | Comments(1)

映画”黄真伊”HP 試写会動画 、他

映画”黄真伊”のHPに VIP試写会時のVIPたちのインタビュー動画がありました。

まず、左端の上から5番目にカーソルを合わせると 『MULTIMEDIA』と表示されるので、クリックすると現れる文字列の 一番下『VIP』の文字をクリックすると始まります。

ユナさんもコメントしているので、あせらず お仕舞まで見てくださいね。

 『 映画”黄真伊” HP 』


 韓国公式HP Fanclubに 釜山でのサイン会の画像が出たようですよ。

e0114466_193053.jpg

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2007-06-22 19:20 | Comments(2)

写真が綺麗だったので・・・

クロコダイルレディース関連の記事から。 参考になりますか?
この写真は、HPの夏コレクションのカタログNo.7に よく似ていますね。

e0114466_1955116.jpg

▼梅雨ファッション、機能性素材が大勢
[ニューシス 2007年06月21日(木)]

本格的な梅雨時が始まって、服装の悩みも増加している。 服を着るのが余程難しくないためだ。 女性ファッション業界では、このような悩みを減らしてあげるために 各種機能性素材を活用した新製品を発表している。

夏に一番楽に着ることができるアイテムはTシャツだ。 その中でも、代表的な吸汗速乾、すなわち汗の吸収がうまくいって 速く乾く素材のエアロクールは、体面を保ってはるかに優れた吸収力と頻繁な洗濯にも変形されない安全性を誇る。

女性クロコダイル キム・ジェチョル商品企画部長は、「エアロクールは雨水に濡れたり洗濯した後にも 乾燥速度が速くて、梅雨時に適当」としながら、「機能性が永久的だから、長らく着ることができて節約的」と説明した。

クールエバー素材も水分吸収と乾燥が速くて、体の水分と体温管理が容易で、梅雨期に脚光を浴びる素材だ。

湿っぽい梅雨時には、かびや細菌が簡単に繁殖する。 こういう時、除菌、坑菌機能がある素材を活用するのも良い。

半ズボンやスカートを着れば 雨水に濡れる心配は減るが、出勤服で長いズボンを履かなければならない場合も茶飯事だ。 シャトーレン アン・ソンミン商品企画課長は、「クールマックスは 汗の排出機能と通気性が優秀で、管理も便利で、夏ズボン商品にたくさん使われて、動きが多い職業女性たちも好む素材」と推薦した。

機能性ではなくても、原糸や原緞【原料としての反物】自体が梅雨時に適しているのもある。 糸の中が空いていて、断熱や形態維持性が優れた中空紗やナイロンスパーは 素材が良い例だ。

女性キャリア クルレモントのチョ・ミンジェ商品企画次長は、「中空紗を利用すれば すがすがしくて、洗濯後アイロンがけをする必要がなくて便利で、ナイロンスパンを高密度に加工したズボンの場合、若干の防水機能も期待することができる」と説明した。

梅雨期の日較差【気温の差が大きい】に備えて、シャツやジャケットを準備することになる。 こういうアイテムは、通気性が良くて しわくちゃにならないものを選択するのが便利だ。 シワ加工素材やseersucker素材【シアサッカー】、マッシュ素材などだ。

シワ加工は 本来からシワが素敵に捉えているところに、肌にくっつかなくて すがすがしい。 合わせて、エンボスのような感じのseersucker素材や、網紗【網のように目を粗くして織った紗】のような感じのマッシュ素材も、シワが簡単に行かなくて すがすがしく着ることができて、夏シャツ、ブラウス、ジャケット、ジャンパーなどに多様に利用されている。

byどんぶらこ
[PR]
by yoonaroom | 2007-06-21 19:57 | Comments(0)