[韓国日報 2008-08-05 07:33]
チェ・ガンヒのレギングスなど 人気アイテム浮上・・・ キム・ハヌル、ソン・ユナ“オンエア”でお目見えしたスタイルも注目
ドラマよりファッション?
ドラマ<甘い私の都市>は、作品より 劇中の主人公たちのファッションが目立って、スタイリッシュなドラマとして線を引いた。 多様なレギングスファッションは、あせもが出ても脱ぐことができないファッションアイテムとして愛されている。
劇中 チェ・ガンヒは、スカートとショートパンツ、ロングカーディガン、ミニワンピース、 ティーシャツなど、どんな服にでもレギングスをマッチして、お洒落してないような自然な魅力を見せてくれた。 ワイドベルト、長いネックレス、ビッグバッグは、サイドアイテムで浮び上がって、インターネットショッピングモールと、東大門ファッション市場まで 全オフラインの売上げを主導した。
レギングスが人気を呼ぶようになったのは、幾年かの間愛されたスキニージーンの短所を乗り越えたアイテムだからだ。 スキニージーンは、スリムな足のラインを見せてくれる代わりに、原緞【原料としての反物】と色相の単調さがあった。 しかし、レギングスは、この全てのものを乗り越えると同時に、すっと伸ばした足のラインを活かしてくれるファッションアイテムで浮び上がった。
チェ・ガンヒの童顔を輝かしたベビーファームヘアスタイルも話題だった。 そのスタイルをどのようにして出すのか、ポータルサイトの質問にも上って来たくらいだ。 ドラマ放映中ずっと流行の1番地、ソウル江南の美容室を中心に 最新流行スタイルとして腰を据えた。 ドラマよりファッションが先に浮かんだケースだ。
アメリカドラマ<セックス・アンド・ザ・シティ> <ゴシップガール> <カシミヤマフィア> <OC>などは、作品性よりファッションとスタイルで先に浮かんだドラマたちだ。 国内では、<オンエア>がファッションを先に立たせてテレビ劇場の目を捕らえた。 トップスター キム・ハヌルとソン・ユナの劇中スタイルが話題を集めて、顔くらい大きいイヤリングとボーイングサングラス、ゴヤールショルダーバッグなどが“神像”で流行をリードした。
ドラマ外注製作社のある関係者は、「女性が主人公のドラマは、何より視覚的な楽しさを漏らすことができない。 これは、業界の通説に違いない。 しかし、過去とはずっと大胆になって、派手になった。 国内も <セックス・アンド・ザ・シティ>のように、ドラマの内容より 主人公たちが何を着て出るか知りたい作品が、すぐ出るだろう」と言った。
byどんぶらこ