人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

大統領と会ったスターたちエピソード ―より抜粋

前夜祭の時は、イ・ミョンバクさんは会場にはいなかったし、ユナさんが直接会ったのかどうかは 書いてありません。

大統領と会ったスターたちエピソード ―より抜粋_e0114466_9144988.jpg

[日曜新聞 2008.03.21 17:45] キム・テジンKBS演芸街中継リポーター

新しい顔の新しい大統領に会った近頃、ふと こんな気がする。一生を生きて行きながら、一国の最高統治権者である大統領に直接会う機会が、果して何回もあるか。普通人々には、一生に一回も そんな機会が来にくだろう。しかし、スターたちは 就任式を含めた各種行事を通じて、大統領に直接会ってみることができる。スターたちが打ち明けた、大統領との出会いに絡んだエピソードを集めてみた。

先月25日あった 17代イ・ミョンバク大統領就任式。果して、どんな芸能人たちが招待されるのかが、国民の別の関心事だった。就任式前日の前夜祭で 人目を引いたお客さまは、祝詩を朗読した俳優ソン・ユナだった。たおやかなスーツに、物静かな姿で祝詩を朗読した姿が、俳優ソン・ユナの普段こぎれいながらも力強いイメージと よく一団となって印象的だったが、筆者は この間ソン・ユナに会って、当時の所感を聞いてみることができた。インタビューを始める前、彼女は祝詩朗読に係わる質問は負担だと、手の平を振った。 国民の一人として、嬉しい心で渉外に応じただけなのに、まるで政治圏への綱渡りをしたことのように思う周辺の視線が負担だという理由であった。彼女は、当時のエピソードだけ短くインタビューで明らかにしてくれた。

渉外消息を聞いて、緊張する心で何日間か祝詩を練習したソン・ユナ。彼女の思ったコンセプトは、バンビのように美しくて優雅に、また かなり低い声で詩を朗唱をすることだった。ところが 前夜祭当日、主催側は、彼女に堂々とした声で、さっそうと雄弁をするように朗唱をしてくれと頼んで来た。突然の要求に慌てたが、彼女はベテラン演技者らしく、数十台のカメラが見守る生放送で、素敵な詩の朗唱の腕前を誇った。もちろん、主催側の要求どおり、逞しくて一語一語はっきりとである。^^ 格好よかったという褒め言葉に、いざ本人は あまり緊張をしてどんなに読み下して行ったのか記憶もよく出ないと。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2008-03-23 09:18 | Comments(0)