人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

ソン・ユナ “大統領就任式 詩朗唱 雄弁なようにしなければならなかった”

[NEWSEN 2008-03-09 08:52:03]
ソン・ユナ “大統領就任式 詩朗唱 雄弁なようにしなければならなかった”_e0114466_228085.jpg

タレント兼俳優ソン・ユナが、大統領就任式時の詩の代読に対するエピソードを公開した。

8日放送された KBS 2TV“演芸街中継”で、ソン・ユナは キム・ジョンヘ詩人の“あなたの名前を空にはためかせて”を代読して、「初めは大人しくしたが、現場関係者が雄弁をするようにしてくれと要求をした」と、当時の状況を説明した。

ソン・ユナは「すべての国民が良く暮らしたら良いという念願を込めた詩」と説明して、 「それで、もっと嬉しい心で参加することができた」と伝えた。

一方、ソン・ユナは 去年10月 俳優キム・ヒソンの結婚式ブーケを受けたが、もう 6ヶ月が経過したという事実を思い浮かべて、「(キム)ヒソンが、“3年に変わった”と言ってくれた」と、努めて元のままな姿を見せてくれたりした。

この日“演芸街中継”とのインタビューは、ソン・ユナの広告撮影現場で進行された. キャンドル数百個が置かれているセット場で成り立った。ソン・ユナは「こんな式でプロポーズをすれば酷い目に会う」として、「ロウソク いつ全部買って、いつ火を付けるのか」と、つましくてざっくばらんな性格を現わした。

▼上の記事にある『広告撮影現場』ですが、LG化粧品”SU:M37”の美白ラインのCF撮影だと思われます。 ”SU:M37”関連のブログから、撮影現場を撮った写真を一部いただいてきました。
ソン・ユナ “大統領就任式 詩朗唱 雄弁なようにしなければならなかった”_e0114466_2213815.jpg
ソン・ユナ “大統領就任式 詩朗唱 雄弁なようにしなければならなかった”_e0114466_22133117.jpg

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2008-03-09 22:15 | Comments(5)
Commented by イマイユー at 2008-03-10 11:16 x
毎日、たくさんのニュースうれしいです。どんぶらこさんに後光がさしていますよ。「オンエア」もよいスタートのようですね。
また広告撮影の写真のユンアさんも光り輝いているわ。そして撮影現場での率直なコメントも大好きです。
PCに疎い者としては、毎日のここのニュースほんとうにありがたいです。
Commented by タッチ at 2008-03-10 22:18 x
キム・ジョンヘ詩人の“あなたの名前を空にはためかせて”朗読画面に詩の字幕もあり、読みながら聞くことが出来ました。とてもよかったです。この詩の全文と、もし有れば邦訳を載せているサイトがどこかにありませんか?
Commented by どんぶらこ at 2008-03-10 22:56 x
イマイユーさん、順調に「オンエア」スタートで、ほっと一息ですね。
おかげで、ニュースもいろいろな角度から照らされたものが出ているので、闇雲に探す手間が省けて 嬉しい悲鳴です。
Commented by どんぶらこ at 2008-03-10 23:07 x
タッチさん、こんにちは。
原文のみですが、キム・ジョンヘさんの祝詩の全文が載っている記事のURLです。 
記事の下半分がそうです。 韓国語のお勉強ですか? よく分からないけど、詩だから韻を踏んでいたりするんでしょうか?
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LPOD&mid=etc&oid=078&aid=0001938509

日本語訳のあるサイト、そう言えば探した事がありませんでした。
翻訳サイトにかけたそのままでも、訳の分からない訳にならなかったので、詳しく調べてみませんでした。 
Commented by タッチ at 2008-03-11 00:34 x
ほぼ私信になってしまいますが、祝詞の全文が載っているURLの紹介有難うございます。勉強を兼ねて邦訳してみます。うまく出来たら4月中頃にソン・ユンア ファンサイトへドネショーンします。