人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

授賞式に参加したキム・ハヌル? ドラマ“オンエア”撮影現場 ―より抜粋

授賞式に参加したキム・ハヌル? ドラマ“オンエア”撮影現場 ―より抜粋_e0114466_10315888.jpg

[ハンギョレ 2008-02-24午後07:59:10]

去る18日午後8時 ソウル、光化門(クァンファムン)世宗(セジョン)文化会館の前。 優雅な白色ドレスを着たキム・ハヌルが、黒い色のバン乗用車から出る。 カメラとカメラを持った取材陣が、彼女を撮ろうと雲群れのように駆せ参じる。 たった今だけでも フラッシュ洗礼を受けたソン・ユナは、キム・ハヌルを見るやいなや走って行く取材陣に押されてひょろひょろする。 レッドカーペット上に立った2人の女の対照された姿を、また他のカメラが注意深く追いかけて行く。 ドラマ<オンエア>撮影現場風景だ。

この日撮影分は、年末放送大賞授賞式に参加したスター作家ソ・ヨンウン(ソン・ユナ)とトップスターオ・スンア(キム・ハヌル)の姿を入れるのだ。 人気作家よりは、スター俳優側に関心がさらに傾く現実を、コミカルに構成した場面だ。 この日のコンセプトは、ヨンウンの屈辱だ。 この場面は初回に登場するもので、キム・ウンスク作家の実際経験を土台に誕生したエピソードだ。 キム作家は「昨年、百想芸術大賞授賞式場で、レッドカーペットを踏もうとするや 授賞式警護員たちが『片側に退いて下さい』 『こちらに行って下さい』と言いました。(笑い)」として、授賞式で体験した屈辱談を話した。

実際の授賞式を彷彿とさせる この日撮影のために、エキストラ200人余りと、カメオで出演したエフティーアイルランドを見に来たファンクラブ会員300人余りが参加した。 “ヒラン見つめて”というフラットカードを持ったあるエキストラは、「ヒラニが誰なのかも分からないです。 ドラマに出てくる俳優であるようです。 ところでヒラニはいつ出てくるだろう・・・」と言った。 通り過ぎる途中で本当に授賞式が開かれるものと思って歩みを止めた市民たちも、本意と違って特別出演した。

<オンエア>の製作陣は、授賞式を見に来たファンと取材陣、俳優などを中心に、色々な角度の絵を入れるのに忙しい。 夜12時まで撮影を終わらせなければならない貸館条件を合わせなければならないから、より一層体も心も忙しい。 「とてもよく知っている過程を撮る事と不足な部分がよく見えて、NGがたくさん出る」というシン・ウチョル PDは、「ドラマを作る過程と放送関係者の裏話、俳優・作家・PDなど人間群像の力学関係をリアルに見せるだろう」と話した。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2008-02-25 10:34 | Comments(0)