人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

ソン・ユナ“オンエア”主演―キャスティングディレクター二重の役割ぱんぱん

[NEWSEN 2008-01-17 09:07:28]

ソン・ユナ“オンエア”主演―キャスティングディレクター二重の役割ぱんぱん_e0114466_102635.jpg

俳優ソン・ユナが、“無頼漢”の後続で放送されるSBS新しい水木ドラマ「オンエア」で、キャスティングディレクターの役割までしながらドラマにオールインしている。

「オンエア」の主人公ソン・ユナは、最近 イ・ヒョリ、カン・ヘジョン、オム・ジウォンなど、そうそうたるトップスターたちのカメオキャスティングに積極的に出て、直接交渉をすること。

劇序盤に登場するトップ歌手の役には、初めから歌手イ・ヒョリを念頭において台本が作成されたが、実際キャスティングに困難を経験していた。 これにソン・ユナが、普段イ・ヒョリと親密なよしみが厚い放送人キム・ジェドンに助けを要請して、イ・ヒョリにキャラクターに対する具体的な説明と一緒に台本をE メールで送った。 イ・ヒョリは「招待してくれてありがとう」という挨拶と共にカメオ出演を快く受諾した。

また、カン・ヘジョンとオム・ジウォンは、普段ソン・ユナと実の姉妹のように過ごす関係で、「姉さんがするドラマなのに、呼んでくれなかったら寂しくなるところだった」と、喜んで出演交渉に応じたと分かった。 ソン・ユナの普段広くて深い人間関係を見積もれる山場ともすることができる。

「オンエア」製作社側は、「俳優交渉は PDや作家、または専門キャスティングディレクターたちの役割だ。 出演俳優が演技者交渉までする義務は、当然ない。 その上、交渉を依頼されても 自分のマネージャーを通じて伝達しても構わないことだった」としながら、「それにもかかわらず、ソン・ユナは 直接電話をかけてメールをやり取りした。 ソン・ユナの積極的な助けのおかげで、劇にリアル感を加えることができるようになった」と、ソン・ユナの情熱に深い謝意を表した。

一方、カン・ヘジョンとオム・ジウォンの撮影をそばで見守ったソン・ユナは、彼女たちに「あんたの撮影会場だと考えて、心をゆっくり持ちなさい」という言葉を伝えながら、不慣れな撮影会場に参加した後輩たちのための配慮を惜しまなかった。

イ・ヒョリには「スケジュールが忙しいのにかかわらず、カメオ出演を気軽に応じてくれて、心よりありがとう」と、感謝の挨拶を伝えたと分かった。

キム・ハヌル、パク・ヨンハ、イ・ボムス、ソン・ユナが主役を演じて、PD、作家、俳優、マネージャーを中心にした放送関係者の話と、一編のドラマ製作過程を生き生きと入れる「オンエア」は、2月27日初放送される。

ソン・ユナ“オンエア”主演―キャスティングディレクター二重の役割ぱんぱん_e0114466_10265754.jpg

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2008-01-17 10:27 | Comments(1)
Commented by yoonaroom at 2008-01-17 10:40
エキサイトのお知らせで、15日の夜からコメント機能の不具合があったそうです。気がつなかくて申し訳有りません。
もし、コメントくださった方がおられましたら、重ねて申し訳ありませんでした。 byどんぶらこ