人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

[Star Old & New](26) 若々しいタレントから“清楚な女神”に・・・

[スポーツ朝鮮 2008-01-10 10:03]

[Star Old & New](26) 若々しいタレントから“清楚な女神”に・・・_e0114466_1043868.jpg
     △1997年/2007年

俳優ソン・ユナには“端雅”【端正で雅なさま】と“清楚”という単語が最もよく似合う。

 彼女が、来る2月末には ドラマ作家の役割でお茶の間に帰ってくる。 舞台は、放送会社を背景にするドラマ「オンエア」(SBS)。 よどみなくて威風堂々としたキャラクターを引き受けて、今までの彼女とのイメージとは全く違う。

 去る95年KBSスーパータレント選抜大会で金賞を受けて芸能界にデビューしたソン・ユナは、“ミスターQ”“'カード” “advocate” “人の気持ちも知らずに”などのドラマを通じて スターの道を歩いた。 ペ・ヨンジュンと共に出演した“ホテリアー”(2001)を通じては、彼女の魅力を皆発散した。

 しかし、比較的最近出演した“香港エクスプレス”と“姉さん”などでは、満足でない視聴率で彼女の自尊心に傷を残した。

 ソン・ユナは、昨年11月23日開かれた第28回青龍映画賞レッドカーペットで たおやかな女神のイメージを充満させた。 特に、完璧にくしけずったオールバックヘアースタイルは、彼女のきれいな肌をより一層引き立って見えるようにした。

 一方、去る97年、20代初めの彼女の姿には若々しさがいっぱいだ。 今よりはもう少し濃厚なメーキャップでセクシー美も強調した。


▼昨日のミューゼヌフのブログ
ユナさんご贔屓の美容室”ミューゼヌフ”がリニューアル(移転?)したのか、月曜にオープンパーティーをして、カン・ヘジョン、ソン・ユナ、 ハ・ジウォンというスターたちが訪ねたそうです。

▽ 『2008/01/09  ミューゼヌフブログ』

[Star Old & New](26) 若々しいタレントから“清楚な女神”に・・・_e0114466_1053415.jpg

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2008-01-10 10:53 | Comments(3)
Commented by Yoonanist at 2008-01-10 12:55 x
どんぶらこ様、こんにちは。
ソ・ジニョンでユンアさんを知った私には、ジュリのキャラとメイクは驚きでした。当時は唇を強調するメークがはやっていたのでしょうか?確かに10年の歳月はありますが、ミューゼヌフの写真↑には落ち着いた「おんな」の魅力があります。「オン・エア」では、また驚かされるのでしょうか。早く見たいですね~。
Commented by soralier at 2008-01-11 15:32 x
二枚の写真、美しさは変わらないけれどこの10年の歳月でユンアさんの中にあるエレガントさや洗練された雰囲気に磨きがかかった様です。
その意味で「たおやかな女神」というキャッチコピーは今のユンアさんを上手く表現していますね。
Commented by どんぶらこ at 2008-01-11 22:16 x
正月太りの上に、まだまだお餅も片付けなくちゃイケない。
ユナさんの美しさは、小太りおばさんには まばゆいばかりで・・・

でも、「ええぃ!元が違う」と開き直らずに、ちょっとは頑張ってみようと(小さく)思い立たせてくれた記事でした。