人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

専門職ドラマ “報道局VSドラマ局”背景対決広げる

[スポーツ朝鮮 2007-12-10 09:29]

専門職ドラマの洪水の中【← この事についての記事は次回に】で、来年初め 放送会社の両軸の報道局とドラマ局を背景にしたミニシリーズ二編が製作されて、視聴率対決を広げる。

MBCは、来年2月放映を目標に、放送会社報道局を背景にした 仮題“スポットライト(キム・ドフン演出)”の詰めのキャスティング作業の真っ最中だ。 最初の女性記者出身アンカー キム・ウンヘ記者をモデルにしたという理由で、すでに話題を集めている中で、遅くとも今週の内には男女主人公キャスティングを終わらせるという方針。 表面では派手に見えるが、分かってみれば多くの苦労と哀歓、苦悩などを耐えなければならない記者、特に女性記者たちの人生を多様な事件事故の連続を通じて、ドラマチックに広げるとみられるというのが製作陣の出師表【すいしのひょう】だ。

SBSは、ドラマPDと作家、演技者、マネージャーたちの人生を描いた“オンエア”(シン・ウチョル演出)で 2月20日視聴者を訪ねて行く。 ソン・ユナとキム・ハヌル、イ・ボムス、パク・ヨンハなどがすでにキャスティングされて、8日から撮影に入った状態。ソン・ユナは、気に入らなければ俳優はもちろん監督まで置き換える艶がないドラマ作家に破格変身する。

二つのドラマは、視聴率が検証されたスター作家の正面対決という点でも興味深い。

“スポットライト”は “白い巨塔”のイ・ギウォン作家が文を書いて、“オンエア”は “パリの恋人”と“プラハの恋人”のキム・ウンスク作家が引き受けた。 二人とも激しい取材を土台に文を書くものの、イ・ギウォン作家は職業世界にもっとフォーカスを合わせて、キム・ウンスク作家はロマンスにさらに比重を置くスタイルで、差別化された競争力を披露してきた。

byどんぶらこ

専門職ドラマ “報道局VSドラマ局”背景対決広げる_e0114466_1984359.jpg
専門職ドラマ “報道局VSドラマ局”背景対決広げる_e0114466_19112086.jpg
<マジンガーZドレスの話題以来、また違ったポーズなどの写真が出ました。>
by yoonaroom | 2007-12-11 19:18 | Comments(0)