人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

1999年 MBC 『ワンチョ』 ④

『ワンチョ』関連の記事より

▼チャ・インピョ“百万ドルの微笑み”
[ 1999年3月19日 日刊スポーツ]

・MBC TV特別企画ドラマ<ワンチョ>が、来月5日初めての放映を控えて 撮影に真っ最中だといいます。 特に、タイトルロールのキム・チュンサム役を担ったチャ・インピョの意欲がすごいですよね。
・はい、演技はもちろんで、衣装と雰囲気まで細心に気を遣いますね。 ところで、撮影現場で面白い事がありました。
・チャ・インピョが妓生ヨンジ(ソン・ユナ役)に会って、生まれて初めコーヒーの味を見る場面でした。 ソン・ユナが、やくざから助けたことに対する恩返しでチャ・インピョにコーヒーを接待する場面でしたよ。
「こいつは本当にサンファ茶【一般的な韓方茶で、色は煎じたように黒いらしい】に似てるね」として 一息にコーヒーを飲んだチャ・インピョが、熱くて苦い味に険悪な印象を作るや、ソン・ユナが角砂糖を入れました。 甘い味にうっとりしたチャ・インピョが明るい笑みを作るが、その表情がどれくらいすてきだったのか、製作スタッフたちは“百万ドルの微笑み”として笑い出しました。
・製作スタッフの一人は、そんな無邪気な微笑みなら いくら乞食の服装でも女たちがすっかり移ってしまうこととし、うらやましがったよ。

1999年 MBC 『ワンチョ』 ④_e0114466_20445214.jpg

◆ワンチョ―ヨンジ 結婚しようかやめようか“視聴者好きなように”
[ 1999年6月10日 日刊スポーツ]

チャ・インピョとソン・ユナは 結婚することができるだろうか。 視聴者たちの意に従うということが演出者の意志だ。

MBC TV特別企画ドラマ<ワンチョ>で、“ワンチョ”チャ・インピョと“ヨンジ”ソン・ユナの切ない愛を見つめている視聴者たちは、彼らカップルの結婚の有無に神経を尖らせている。 これに伴い、<ワンチョ>は、延長放映4回分を チャ・インピョ―ソン・ユナ―キム・ナムジュ(ミンジェ役)の、三角ラブストーリーで埋める予定だ。

チャ・インピョとソン・ユナの愛は、<ギリシャ・ローマ神話>に出てくるテセウスとアリアドネの愛物語や、<ロミオとジュリエット>を連想させる程切ないラブストーリーだ。

婚約したチャ・インピョとソン・ユナは 6.25【朝鮮戦争 1950年勃発】という荒波に巻きこまれて,また再び別れてしまう。 チャ・インピョは 9.28ソウル修復作戦に投入されて、負傷して野戦病院に後送されるが、衛生兵のミスで死亡処理される。 死亡者名簿でチャ・インピョの死を確認したソン・ユナは 生きる意欲を失って、首をくくって自殺しようとしたが、イム・ヒョンド(パク・チョル)によって劇的に命を救う。 キム・ナムジュは、ソン・ユナの遺書をチャ・インピョに伝える。

ソン・ユナは、歳月が流れて パク・ボサル(キム・チァオク扮す)にまた会って、彼女の勧誘で李承晩政権の実力者たちが出入りする秘密料亭を管理しながら、政治ロビイストで威勢をふるう。 しかし、チャ・インピョが生きていることを知るようになったソン・ユナは、唯一ただインピョに対する愛だけに固執する。

キム・ナムジュは、6.25韓国動乱以後、ヨム川橋の乞食穴倉の家族たちを助ける。 チャ・インピョとソン・ユナ二人が 互いに死んだと誤解する現実を背に負って、彼女はチャ・インピョのそばを占める。 ソン・ユナが死んだと考えるチャ・インピョも、キム・ナムジュから濃い仁義の香りを感じる。
しかし、死んだというソン・ユナがチャ・インピョに帰ってきて、二人の間に結婚の話が行き来しながら、キム・ナムジュは チャ・インピョを愛するソン・ユナを理解して、心を変えようとする。 その中で、チャ・インピョは深い苦悩に陥る。 キム・ナムジュとソン・ユナ、二人の女の間で葛藤する。

チャン・ヨンウPDは、「チャ・インピョとソン・ユナの結婚は絶対不可能だということが 、演出者と作家の意図だったが、愛する女を胸中に大事に保管したまま結婚という現実を受け入れるようにすることができなくて苦しい」としながら、決定的な一瞬を視聴者たちの意により結論を下すつもりだと説明した。

1999年 MBC 『ワンチョ』 ④_e0114466_20451119.jpg


(つづく)

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2007-06-26 20:46 | Comments(3)
Commented by Ttime at 2007-06-27 13:48 x
インピョssiが素敵だなと感じたのは、ドラマではなく、演技大賞での受賞コメントを聴いてからです。
まずボーンと突き放してから、次に心に沁みる言葉で、ぐっとハート掴むそんなメッセージでした。なかなか頭がきれる人だなと想います。ユンアさんとの共演が多いのも理解できます。

俳優が成熟した粋な味わいの演技が出来るようになるのは、35をすぎてからといいます。Y2の大人の魅力あふれる・新境地を開く共演作を、ぜひ見てみたいです!

どんぶらこさま いつもありがとうございます。
甘~いお砂糖入りのコーヒーを飲んだインピョssiの笑顔見たいです。(ワンチョは未鑑賞)


Commented by syachifuji at 2007-06-27 21:17 x
Y2は別格ですが、「香港EX]を見てインピョ、ユナコンビにも惹かれていた時、思いがけずKNTVで「ワンチョ」を見る事が出来ました。日本の占領、南北の戦争等、時代に翻弄された人達を描いた素敵な作品で、カリスマインピョさんと清純で気品溢れるユナさんが印象的でした。
インピョさんは米国の大学を出てサラリーマンをした後、俳優になったインテリで、私生活でも奥様のシンエラさんと共に孤児支援活動を行っており、今年春そのCM撮影の為、静岡に滞在された様です。
Commented by Ttime at 2007-06-27 22:21 x
syachifujiさま こんばんは。

人権支援のNGOで仕事をしていましたので、私も、チャ・インピョ&シン・エラご夫妻の孤児支援活動には、深い関心を寄せていますが、静岡(私の出身地)にいらしたことは、知りませんでした。
早速の情報をありがとうございました。また、いろいろと教えてください。