人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

[小ネタ] 今週の小ネタ

▼勉強上手にする芸能界スターは誰? ― より
[OSEN 2007年05月20日]

芸能界スターたちも高学歴時代だ。 演劇映画科出身の大卒演技者たちが主流をなす渦中で、最高学府というソウル大看板も多数眼に触れる。 それなら学生時代秀才の声を聞いたスターでは誰がいるだろうか。

ソ・ギョンソクは、ソウル大出身コメディアン1号。 仏文学専攻後、中央大大学院で新聞放送学修士を終えた。 高3受験生の時、陸軍士官学校に志願して首席合格通知を受けたという話だ。 陸軍士官学校首席は勉強も上手にしなければならないが元気な身体も必須条件だ。

キム・テヒは、デビュー以後いつも話題をさらう。 名門・蔚山(ウルサン)女子高時代いつも首席を争うほど成績が良かった。 ソウル大衣類学科に合格した。

男性デュオUN出身のキム・ジョンフンはソウル大歯医予科を中退した。 ソウル大の中でも合格ラインが最も高い科の一つだ。 1998年ソウル大に入学した彼は将来の安定した職業と富をほうり出したまま2003年辞退書を投げた。

この他に芸能界のソウル大人脈は、元老でイ・スンゼ、チョ・ヨンナム、チェ・ヒジュンなどがいて、現在活動中のスターにも歌手イ・ジョク(社会学科)、映画俳優チョン・ジニョン(国文科)と、カム・ウソン(東洋画科)など相当数だ。

あえてソウル大ではなくても、俳優ソン・ユナは最近ある製作発表会で「中学校の時クラスで1~2位を出したことがない」と明らかにして勉強できた秀才だったことを暗示したりもした。

▼歴代よどみない女刑事たち
[トッケビニュース 2007年05月25日]

[小ネタ] 今週の小ネタ_e0114466_19582312.jpg

去る22日MBCドラマ”H.I.T(ヒット)”が人気の下に放映終了した。 ネチズンたちは、ドラマ放映終了の便りに 熱血刑事で活躍したコ・ヒョンジョンの姿を忘れることができなくて懐かしがっている。

このためなのか、最近”ヒット以前の歴代女刑事たち!!”という題名の掲示物が ネチズンたちの目を引いている。 コ・ヒョンジョンをはじめ、”女刑事”の役割をした俳優たちを調べれば、ヨム・ジョンア、カン・ソンヨン、ハ・リス、キム・ミンソン、パク・シヨン、ハ・ジウォン、チョン・ジヒョン、ナム・サンミ、ソン・ユナ、ユソンがいる。

ネチズンたちは、「当然 ヒットのコ・ヒョンジョンでしょう」、「女刑事全て魅力あります」、「潜伏勤務のキム・ソナもいます」、「姉さんたちとても素晴らしいです」などの反応を見せた。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2007-05-26 20:00 | Comments(0)