人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

“姉さん”キム・ソンス “退屈な(?)プロポーズ”注目

[2007.02.05 TVリポート]

“姉さん”キム・ソンス “退屈な(?)プロポーズ”注目_e0114466_18524021.jpgコンウ(キム・ソンス)の“退屈な”(?)プロポーズが 微笑ましさを醸し出した。

MBC「姉さん」は、最近の放送で コンウとスンジュ(ソン・ユナ)の愛に力を付加するプロポーズ場面を放送した。
多くの試練を体験した後 再び愛を確認するやま場で、愛情モードで最も劇的な場面と言うに値する場面。
コンウは 過去、スンジュにプロポーズをしたが拒絶された経験がある。
当時、家が没落して 弟たちに責任を負わなければならなかったスンジュとしては、彼の心を受けることができなかったこと。

レストランでコンウは、「いつも一生を君と共にしたい」と言う言葉で プロポーズのセリフの内容を切り出した。

「君が老いて足が痛ければ 私が背負ってあげたくて、悲しければ共に泣いてあげたくて、大変ならば共に大変になりたい。 そのように一生私と一緒に老いていこう。」

平凡だが口先だけではない素朴なプロポーズのセリフに、スンジュは「少し寒い」と笑いながらも 喜びを隠すことができなかった。

「私も兄さんと一生一緒にしたい、そうするはずだ」と、プロポーズをすがすがしく受け入れるスンジュ。
これにコンウは、先のプロポーズの時渡した指輪を差し出した。
「二度と兄さんから逃亡して行けないようにはめてくれ」と手を差し出すスンジュに、コンウは指輪をはめてやった。
スンジュとコンウの表情には、誇張されないほのかな喜びの微笑が流れた。
これと言った“大げさ”を振舞わなくても、彼らの深い愛が伺えた場面だった。

これと関連してある視聴者は、「スンジュのすっきりした返事に、過ぎた時間 心の中にあった切なさが解けるようだった」として、「お互いが心から望んで待った時間が あまりにも大切に見えた」とほほえましい感想を表明した。
“待った場面” “美しい場面だった”という反応も上がってきて、この日の穏やかな感動を垣間見られた。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2007-02-05 18:54 | Comments(1)
Commented by soralier at 2007-02-05 19:38 x
スンジュの目の輝きが素敵です。退屈なと言うよりも素直なとか純粋なといった感じのプロポーズでしょうね。
もう残すところあと3回ですか?長いバージョンだと思っていましたがやはり早かったですね。