人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

KBS2<アセンブリー>公式ホームページ

<アセンブリー>公式ホームページ TOP

▽公式HP 登場人物より

チェ・インギョンcastソン・ユナ
チン・サンピル議員室選任補佐官

KBS2<アセンブリー>公式ホームページ_e0114466_1029397.jpg

優れた政務感覚と気難しいカリスマで武装した国会最高のテクニシャン。

ワークホリック、いや政治ホリックだ。 毎日のように十大日刊紙はもちろん、経済紙、政治専門紙、英字紙も足りなくて、各種チラシまで熟読する。 完璧主義を追求して、過程よりは結果を重視して、温情主義を拒否する。 高慢で、気品あるように見えるが、興奮すれば私も気づかない内に下品な言葉を吐きだして、慌てたら言葉に詰まるなど可愛いところもある。

ソウルの平凡な中産層家庭で生まれた。 三修の末にソウル大にぎりぎりで入った。 ペク・ドヒョンが作った左派サークル、『イスクラ』に加入、学生運動の終わり頃を経験した。 卒業後、市民団体に入って、結構有名になった市民運動家と結婚した。 夫はコルマッチョ【極端な男性優越主義に偏った人】だった。 一年で未練なく離れた。

離婚後、市民団体を辞めて他の職場を捜した彼女は、サークルの先輩である民主党チョ・ウンギュ議員の紹介で、ペク・ドヒョンを知るようになった。 彼女はペク・ドヒョンの改革性と品位に強い印象を受けて、ペク・ドヒョンの秘書官として国会に入ってきて、補佐官を経て、ペク・ドヒョンに対する尊敬が恋慕の感情に発展した。

もう彼女の年齢いつの間にか四十。 自身の政治をしたいという気がして、野心に充ちるように政治コンサルティング業者“インギョン”を設立して政治評論家の名刺を打ち込んだが、事務室に閑古鳥が鳴くと思うと破産が目の前に来ていた。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2015-07-14 10:36 | Comments(0)