人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

<ママ>全ての牌を公開したソン・ユナ、チョン・ジュノに「私まもなく死んで」

[TVデイリー ファン・ソヨン インターン記者 2014.09.22(月)07:25]

<ママ>のソン・ユナが、いよいよ隠しておいた全ての事実を明らかにした。

21日夜放送されたMBC週末ドラマ<ママ>(脚本ユ・ユンギョン、演出キム・サンヨプ) 16回では、真実が分かったソ・ジウン(ムン・ジョンヒ)が、ハン・スンヒ(ソン・ユナ)に怒る姿が描かれた。 また、ムン・テジュ(チョン・ジュノ)が、いよいよハン・スンヒの闘病事実を知ることになり、話は新しい局面に差し掛かった。

<ママ>全ての牌を公開したソン・ユナ、チョン・ジュノに「私まもなく死んで」_e0114466_9383983.jpg

この日ジウンは、スンヒがテジュの昔の恋人という証拠を順番どおり集めた後、スンヒと談判をするために彼女の家を訪ねた。

ジウンは、スンヒに「私に何故そうした。 あんたを捨てた男に復讐したかったか。 お金に追われて街金に訪ねて行った私に、積善するようにお金与えたのが、こうだったの」と言ってスンヒを追い込んだ。

結局 スンヒは「初めからグル(ユン・チャニョン)のパパを捜したくて韓国来たのだ。 ただ その男に会って希望通り子供だけ育ててほしいと言おうとした」と真実を明らかにして、ジウンをより一層衝撃に落とした。 これまで彼女が努めて隠してきた真実を明らかにしたのだ。

引き続き、スンヒは「私に友達になってほしいと言うあんたを見て、私も本当にそうだったら良いと思った。 あんたのように良い人がグルを、夫の子供でない本当に親しい友達の子供で受け入れることが出来たら、どれくらい良いかという気がした」と明らかにして、自分の本音を現した。

そんなジウンにスンヒは「私にはどのようにしても良いから、うちのグル受け入れて」と言って、放送16回で ついに本当に目的を示した。

だが、ジウンは「あんたが望むことを絶対にしてあげないのが一番良い」として、復讐するためにグルを受け入れないのだと宣言した。 彼女は「私はあんたのせいで世の中の残忍さを学んだ。 そのまま返すから。 経験してみて。 地獄が怖くないよ」と言った後、席を外した。

これに対し、衝撃を受けたスンヒは、翌日病院を訪れて、突然治療を受けると騒ぎ立てた。 消息を聞いて病院を訪れて来たジソブ(ホン・ジョンヒョン)は、スンヒが明らかにした真実を聞いて驚いた。

スンヒはパニックに陥って、ジソブに「その友達がグルを受け入れることが出来ないって。 全部知ってしまった。 ムン・テジュ、その男のワイフよ」と告白した。

引き続き、スンヒは「もう私にはそのまま友達であるだけなのに」と言って、ジソブは話にもならないという表情を浮かべて「それが話になると思う?」と叫んだ。

ジソブのこの叫びは、これまでの視聴者たちの疑問と相対していた。 いくら親しい友達になってしまったとしても、本当に心を開いた友達になったといっても、夫の前の女だったとの事実と、夫が違う女との関係で産んできた子供がいるという事実は変わらない。

それでジウンはより一層怒って、悲しんでスンヒの話に拒否反応を起こす。 この作品の中で、そんなジウンの反応を理解できない人はスンヒだけだ。 第三者であるジソブさえも、二人が友情というものは初めから成立できないという反応を見せる。

スンヒは「ある瞬間本当に友達になった。 それで信じた。 うちのグル、そのまま私の子供でだけ受け入れてくれると」という言葉に、ジソブは「それは、そのまま あちら側が現実を見たのでなく、自分が見たいことだけ信じたのだ」という返事を返した。

スンヒは突然6ヶ月の時限付き宣告を受けて、息子を全く一人で世の中に残す境遇に処した人物だ。 このような人物の人生に対する最後の執着、愛着が全部息子に向かって行っている。 そのような状況では、理性的な判断が難しい。 ジソブのセリフは、視聴者たちに、そんなスンヒの境遇をもう一度考えてみさせる契機になった。

この日スンヒは「私のせいでグルが一人で残ることになるかも知れなくて。 どうしよう、うちの株。 どうするの」とジソブの前で嗚咽して、これを見たジソブはスンヒとの結婚を決心して、結婚承諾を受けるためにお父さんの思い通りに会社に戻ることを決心した。

だが、このようなジソブの決心を知らないスンヒは、テジュがグルを息子として受け入れることは出来ないと言うと、衝撃を受けて「私死ぬって。 私まもなく死んで」と言って、全ての事実を明らかにした。 驚いたテジュの顔を最後に放送が終わって、今後の話は再び迷宮の中に陥った。 また、グルがテジュの実の息子という事実を知るようになったテジュの母が新しい変数に浮び上がって、より一層関心が傾く状況だ。

死を控えたスンヒの状況を ついに知るようになったテジュがどのように反応するのか、そして「私は今あんたが雷に打たれて死んでも涙一滴流さないつもりだから」と叫んで、やけになっている状態のジウンは スンヒの闘病消息を聞いてどんな反応を見せるのか、成り行きが注目される。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2014-09-23 09:38 | Comments(0)