人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

ソン・ユナ「ママになるとその心分かる」・・・ <ママ>

[NEWSis 2014-07-31 19:03]

ソン・ユナ「ママになるとその心分かる」・・・ <ママ>_e0114466_2043581.jpg

タレント ソン・ユナ(41)が、6年ぶりにテレビ劇場に復帰する。

2009年 映画俳優ソル・ギョングと結婚した以後、活動を中断した。 2008年 SBSTVドラマ“オンエア”を最後に、所帯と育児にだけ専念した。 2011年 tvNオーディション番組“コリア・ゴット・タレント”に審査委員で出演したりしたが、ドラマや映画には登場しなかった。 ソン・ユナの子供は「ママが俳優とも知らない。」

ソン・ユナが久しぶりに選択したドラマは、MBCTV週末劇<ママ>(演出キム・サンヨプ、脚本ユ・ユンギョン)だ。 <ママ>は、時限付き人生を宣告されたシングルマム“ハン・スンヒ”が、子供に新しい家族を作るために過去の恋人の妻に会って広がる話だ。 二人の女の友情と家族の意味を見直すという企画意図だ。

ソン・ユナ「ママになるとその心分かる」・・・ <ママ>_e0114466_20433035.jpg

ソン・ユナは“ハン・スンヒ”の責任を負う。 恋人の裏切りに歯をくいしばって仕事をして成功したが、子供との関係は良くないママだ。

ソン・ユナは「<ママ>は人生で意味がある作品」と言った。 「結婚する前にもママ役をしたことがあるが、実際にママになってから初めて引き受けることになった作品が“ママ”を扱っているため」だ。

「演技技術的には足りないかも知れないが、ママという存在を表現する私の心だけは真心」としながら、「久しぶりの復帰に不安な心があるが、実際にママになってママを演技するという点が、少しは慰めになる」と期待した。

ソン・ユナ「ママになるとその心分かる」・・・ <ママ>_e0114466_20441265.jpg

<ママ>は、世の中の母親たちにママであるあなたと、あなたの子供が本当に幸せかと尋ねるドラマだ。 子供に幸福を与えることができないママ、教育にだけ熱を上げるママが、子供と自身の人生を真に豊かにするのか問いを投げる。

“ハン・スンヒ”が子供に幸福を与えることができないママならば、ムン・ジョンヒが引き受けた“ソ・ジウン”は教育にだけ熱を上げるママだ。 ハン・スンヒが、経済的に窮地に追い込まれたソ・ジウンを助けることになって、二人の間に友情が芽生える。

ソン・ユナは、ドラマのこのような設定を置いて「ムン・ジョンヒとこの頃の言葉で“ソム乗って”【お互い好きな状況】演技している」として、「女たち間にも友情という感情が存在する」と伝えた。

ソン・ユナ「ママになるとその心分かる」・・・ <ママ>_e0114466_20445699.jpg

引き続き「演技をまたすることになって、子供を世話する時間が減って心配だけど、実の姉さんのような方々が子供に代わりに関心を注いで感謝する心」と言った。 「こうしたのが女たち間の友情と見る。」

ソン・ユナは、子供と家族に対する話をたくさんした。 「子供がママと長く離れているのが初めてなので混乱する。」 「演技を再び始めると、夫が内助をよくする。」

去る6年の間 作品活動をしないのはどんな意図があったのではない。 子供育てて生活するために、時間が経つこと分からなかったと言う。

ソン・ユナは、この前『演技がしたくなかったのか』と尋ねると。すぐに「全然そうではなかった」と答えた。 「家庭生活 一日一刻を争うほど忙しくて、全くそのように考えなかった。 演技者でない視聴者になるのも悪くなかった」とした。

そうするうちに再び演技がしたくなったし、その時点で<ママ>のシナリオが入ってきたと説明した。

ソン・ユナ「ママになるとその心分かる」・・・ <ママ>_e0114466_20452362.jpg

ハン・スンヒは演技するのが容易でないキャラクターだ。 人生に屈曲が多い。 仕事に成功した女だが、愛に失敗したし。子供との関係も良くない。 時限付き宣告を受けた後、過去の恋人の妻と友情も分けなければならない。

ソン・ユナは「今まで引き受けた役のうち、最も難しい人物のようだ」として、「内的な準備をたくさんできなかったが、監督と作家に頼って、最大限ハン・スンヒのトーンを捉えていっている」と伝えた。

<ママ>は8月2日初放送される。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2014-07-31 20:47 | Comments(0)