人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

ソン・ユナ、分かってみれば 映画“願い”の隠れたキャスティングディレクター

[SBS E! 2013-09-27 10:50]

俳優ソン・ユナが、イ・ジュンイク監督の復帰作“願い”のキャスティングディレクターを自任して温かさをかもし出す。

去る26日 ソウル、三清洞(サムチョンドン)のあるカフェでインタビューを持ったイ・ジュンイク監督は、映画の二人の主人公、ソル・ギョングとオム・ジウォンをキャスティングするにあたってソン・ユナが大きい役割をしたと伝えた。

イ・ジュンイク監督は「“願い”のシナリオは、ソル・ギョングでなくソン・ユナが先に読んだ。治癒に重点をおくシナリオを読んで感動して、夫ソル・ギョングに出演を薦めたし、懇意な間であるオム・ジウォンにもママの役割を薦めた」と伝えた。

ソル・ギョングも「初めに素材を聞いた時、“なぜ上手く暮らしている人たちの傷を引き出すのだろうか”と考えたし、不愉快でシナリオも見ないとした。ところが妻(ソン・ユナ)が“兄さん、これそんな映画と違う。一度読んでみて”と薦めて読んだが、私が考えたのと違った。この映画の真心を他の観客とも共有したくて出演を決心した」と伝えた。

“願い”は、拭うことはできない傷を負うことになったソウォンとその家族の治癒と回復の過程を描いた映画。“事件”でなく“人”に集中して、温かくて希望的なメッセージを伝える。

イ・ジュンイク監督のきめ細かな感性と、ソル・ギョング、オム・ジウォン、子役俳優イレの熱演が光る“願い”は、来る10月2日封切りする。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2013-09-27 19:44 | Comments(0)