人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

“シークレット” パズルのプール用意しましたか

[聯合ニュース 2009-11-03 13:58]

“シークレット” パズルのプール用意しましたか_e0114466_2216712.jpg

映画「シークレット」製作報告会

「車の中に閉じ込められた危険が迫った男女が、互いに真実を話すという場面で始まった話です。」

3日午前 狎鴎亭(アックジョン)CGVで開かれた 映画「シークレット」の製作報告会で、ユン・ジェグ監督は、この映画が“複合的な構造のスリラー”と紹介して、「観客とパズル ゲームを行うだろう」と話した。

「“どの時点で、どれだけの情報を与えようか”、“ここでこの情報を与えれば、観客が理解するだろうか”、“あまりに多くの情報を与えないか”、“最後にシークレットが明らかになった時、ゲームの勝者は誰であろうか”を念頭に置いて書きました。」

“セブン デイズ”のシナリオを書いたユン監督が、直接メガホンを取った映画は、殺人現場で妻ジヨン(ソン・ユナ)の跡を発見した刑事ソンヨル(チャ・スンウォン)が、殺人被害者と同僚刑事、他の容疑者と目撃者などの色々な人物と絡むスリラーだ。

“シークレット” パズルのプール用意しましたか_e0114466_22164547.jpg

ユン監督は「事件に絡む色々な人 、各自一つ牌を持っていて、最後にそれが全部合わされる時、どんな真実が明らかになるか焦点を合わせてみれば、面白く楽しむことができるだろう」と自信を持った。

ソンヨル役のチャ・スンウォンは、「普通 シナリオを受ければ、それが持ったアキレス腱が何か考えるが、その点を捜し出すことができなかった」として、「初めて読んだ時は 複雑な構造に難しいという気がしたが、二三度几帳面に読んで考えた」と話した。

秘密を隠したジヨンを演技したソン・ユナも、「偶然にシナリオを読むことになったが、最後の章が終わる時まで 頭も上げることが出来なくて、どっぷり浸かって読んでからは、“この映画したら良いだろう”と言った」として、「今は観客の立場で、映画がどのように出来たのか気になる」と話した。

ソンヨルを疑って対立する同僚チェ刑事役のパク・ウォンサンは、背丈の差が出るチャ・スンウォンと正面対立する場面で“凄惨”だったエピソードを紹介した。

彼は「報道資料を見れば、チャ・スンウォンさんは“188cmの身長から吹き出てくるカリスマ”とされているのに、私は175-176cmだ」として、「チャ・スンウォンさんに胸倉を掴まれる場面で ブラブラぶら下がることになり、凄惨だったし、二人の息子は熱心に背を大きくしてあげて、パパがくらった凄惨さを渡すのはやめなければならないと考えた」と話した。

“海雲台”のユン・ジェギュン監督が製作者に出て、“追撃者”のイ・ソンジェ撮影監督が加勢した。

“シークレット” パズルのプール用意しましたか_e0114466_2217798.jpg

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2009-11-03 22:18 | Comments(0)