人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yoona's NEWS

yoonaroom.exblog.jp
ブログトップ

シークレット、“私の妻を疑うな!”

[ムービーウィーク 2009-10-19 09:36]
シークレット、“私の妻を疑うな!”_e0114466_1113322.jpg

殺人事件が起こった。 強力班刑事ソンヨル(チャ・スンウォン)が、ライバル チェ刑事(パク・ウォンサン)と共に現場に出動する。 ところが変だ。 悪名高い組織のナンバー2の殺害現場に、なぜ妻の物が残されたのだろうか。 ワイングラスに染み付いたピンク バイオレット リップスティック、朝に妻が塗ったリップスティックの色と同じだ。 ソファの下に落ちた黒いベルベットのボタン、妻の服に付いたボタンが特別で思い出す。

そしてイヤリング、明らかに妻のものだ。 チャ・スンウォン、ソン・ユナが夫婦で出演する<シークレット>は、“セービング マイ ワイフ”という仮題で先に知らされた作品。 題名が意味するように、殺人現場で妻の跡を発見した刑事が容疑線上に上がった妻を救うために命を賭けて事件を隠そうとする内容が骨子のスリラーだ。

撮影会場が公開されたのは去る2月、晩冬の寒さが猛威を振るった時であった。 龍仁(ヨンイン)セット場で、チャ・スンウォンは、殺人場所に残した妻の跡をチェ刑事からこっそりと消す演技をするために感情を整えていた。 自身がまだ知らなかった妻の行跡を発見して混乱に陥る重要な感情シーン。 <セブン デイズ>の脚本を完成したユン・ジェグ監督が、直接シナリオを書いてメガホンを取った。

「映画が封切りすれば、新しいチャ・スンウォンを見るようになること」と言う監督の言葉のように、チャ・スンウォンは冷徹な原則主義者で、妻のために事件を隠さなければならないアイロニーな状況に陥った刑事を真剣に消化していた。 反転が度重なるユン・ジェグ監督の充実した物語に、<追撃者>の映像を完成したイ・ソンジェ撮影監督の老練さがより増したこの映画は、12月3日、“シークレット”の衝撃的実体を公開する予定だ。

byどんぶらこ
by yoonaroom | 2009-10-19 11:15 | Comments(0)